娘。大阪公演MCメモメモ

forever-mm2011-05-18

大阪公演MCメモメモ(しんど・・・・)


■从*´ ヮ`)14日昼アンコMC<


中野からこんなになってしまって
5日あれば治るやろと思っとったらもっと悪くなりました
でもこう言う時もあるし
はなたれいなやね
今日は田中れいなじゃなくてメイドれいなと言う事にしておいて下さい!


川*’ー’)<
じゃああれやってよ

9 ‘_ゝ‘)

おかえりなさいませ御主人様


从*´ ヮ`)<
いいよ
おかえりなさいませ御主人様!


ヲタ<
うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!



■从*´ ヮ`)15日昼アンコMC<


今日ウォークマンをシャッフルで聞いとった
れいなのウォークマン500曲くらい入っとおけど
キラキラシャイニーGが出て来た
これは17歳の頃かな?
聞いてると声や歌い方が違う
今毎回のコンサートも1回1回その日限りのものやけん大切に歌っていかんとと思いました!



■14日昼6期MC


お題:さんまさん


从*・ 。.・)<
久しぶりにヤンタンの収録があったんだけど
最近いっぱい話したい病だったの
でもさんまさんもよくしゃべるでしょ
だけど今日の回はかなりしゃべったので期待していて下さい


お題:宇宙人


从*´ ヮ`)<
考えてる人ネタ切れ?前にもあったような


从*・ 。.・)<
私達が話を広げないと


お題:びっくりしたーーー!!!


从*´ ヮ`)<
(風邪で鼻声)
いつも朝は元気よくおはようございます!って言うのに
(ヘリウムガス吸ったみたいな声で)おはようございますやったもんね


从*・ 。.・)<
普段のれいな声通るもんね


从*´ ヮ`)<
ララバイゲームの時首を振るふりの時鼻水が飛びそうで困った
ふん!ふん!って抑えてた


从*・ 。.・)<
さゆみは鼻つまんで歌ってたよ
そう言えば昔歌ってる途中にくしゃみしたくなったらどうすればいいですかって安倍さんに尋ねたんだよ
安倍さんにだよ!
そしたら鼻の下を指で抑えればいいってアドバイスしてもらったのでやってみたけどクシャミでた(笑)


从*´ ヮ`)<
安倍さんさぁ・・・・ちょっとメルヘン入っとおけん
それにしても鼻の下を抑えるってかとちゃんペッ!みたいで面白すぎ!



■15日昼6期MC


お題:お笑い芸人、水族館、バレー、温泉


道重家は日曜日になると、温泉(銭湯の豪華版の方)によく行った。
混浴もあった


ヲタ<ヒューーーーーーーーーー
从*・ 。.・)<私は入ってないよ


道重家の姉重は、家の中を裸で歩く。
母親もそうで道重家の基本。


姉重は台所でごはん作ってる母親のそばに裸で立っていたりして、
油が飛んできて、熱ッ!となったりしてる


れいなはデビュー当時に、姉重と会ってごはんに行ってる。


れいなはデビュー当時、ボイトレ先生の菅井さんを泣かせた。


从*´ ヮ`)<
あの頃の自分は見た目がひどくて見てられんっちゃ!
おまけに、「芸能界って大変」とか、まだデビューもしてないのに偉そうに語ってるし(笑)
夏先生も厳しくて、みんなで怒られて、誰も返事せんでいると、
「ここには人がいないの?!!」って。その時、
(えり、返事して)って心の中で思っとった


こういう時、一番きちんとした対応取ってくれるのが絵里やったから。
この時は返事してくれんで、後から、


ノノ*^ー^)<謝りに行こう


って勇気づけてくれた



■15日夜6期MC


写真集、大阪、ヘアスタイル、冷蔵庫



从*´ ヮ`)<
福岡の会場が一番暑かった


从*・ 。.・)<電子レンジみたいだったね
もちろん一番暑いのはファンの皆さんですけど


从*´ ヮ`)<
れいな、ライブ会場が冷蔵庫みたいに涼しかったらいいと思う
最後まで爽やかにできるやん


れいなん家の冷蔵庫には、リ★トンのティーシリーズが常備してあって、
れいなはピーチティーが好き。でも季節限定品。


さゆは、家の冷蔵庫に、買ってきたお茶を詰め込んでたら、
奥にあった漬物の容器がこけて、
漬物汁が冷蔵庫内に垂れてしまった他愛のない話


漬物って上靴の匂いせん?と言うれいなに、れいな漬物好きじゃん、と返すさゆ
れいなごはん食べんけんと、れいな。


きゅうりのQちゃんの話になって、なすびがどうのこうのとなって、
なすびは西の方の方言らしいよと言うれいな。
なぜか、会場が否定に回り、焦るれいな。スタッフさんまちがっとうよ!


なすびは方言でしょ。



■15日夜感動的なアンコMC


289 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/05/16(月) 00:09:03.69 0
今前スレ見たけどこれが一番ワロタ


そして涙の道重MCと伝説化しそうな噛みMCの高橋


道重「私がこんな状況で言うのも何なんですが(明るく)」
〜明るい口調なんでウケ狙いか?みたいな雰囲気に……が…〜
道重「本当にメンバーの愛を(泣き声)」
ヲタ「おおおおおおおおおおおおおおおおお」
ヲタ「さゆ〜!」
高橋「(舞台上で涙拭う)」
道重「(メンバー見ながら)メンバーの愛を凄く感じて(必死で泣くのを堪える)」
道重「(ヲタを見ながら)ファンの方々の愛を凄く感じて(泣き声)」
ヲタ「(拍手)」
道重「本当にモーニング娘。って良いグループだなって」
ヲタ「(拍手)」
〜このあと、新垣の「普段の生活の中で辛い事があったら、また会いに来て」なMCがあり会場はかなり良い空気。涙な空気に〜


そしてリーダー高橋愛が涙を拭い…目に涙をためて登場


ヲタ「(拍手)」
高橋「今日は本当にメンバーの愛をとか」
高橋「皆さんの愛を感じて…」
高橋「○△□☆(めちゃめちゃに噛む)」
ヲタ「ええええええええええええええええええええ」
高橋「(ガックリ…座り込む)」
新垣「良い空気だったのに」
ヲタ「(笑)」


→解説
最後愛ちゃんは、「皆さんが支えてくれるから、今ここにいます」
と言おうとして、後半に噛んだ。


そのあとの、エエエエエエ!!!!に開き直って、


川*’ー’)<おおきに!!!!



■15日昼先輩に聞きました


れいなが枕から一言言われました。なんと言われたでしょうか?


・髪の毛イイ匂いやね〜
・カラオケ行きたい!
・お腹すいた!



■その他(15日夜?)


最後れいなの「楽しかった人!」が聞けた
愛ちゃんは宝塚ファミリーランドのホワイトタイガーを見たことがある
えりぽんはお年玉で先輩のグッズを買って楽屋で先輩の前でイェーイってやりたい(←エエ奴やのう)