娘。新創世記ファンタジーDX大宮公演(春コン初日)

forever-mm2011-04-04

■久々の「おつかれいな〜」大合唱


从*´ ヮ`)<
久々のおつかれいなやったね
れいなはやっぱりライブが好きだ!!


久々と言っても、いつもより2週間ほど遅れただけなんですが、
ほぼ4か月近く、ライブの現場から離れてしまうって言うのは、初めてじゃないか?


そんな「初日」を迎える厳かで引き締まった気持ちはメンバーもファンも同じだったことでしょう
今日はお昼公演で、緊急地震速報が入って、ライブが一時中断するという、
恐れていた事態も起こりましたが、なんとか乗り越えました。


まずは万歳!


私自身、歳食うにつれ、ヲタ歴が長くなるにつれ、
いつも、初日を迎えるたびに、
「もう今までのように乗れないんじゃないだろうか」
「ひょっとして娘。に興味なくてしまってたらどうしよう」


とか言った一抹の不安を持ちながら臨むのですが、
やはり今回も、そんな気持ちを払しょくしてくれる、
娘。の底力を示してくれました。


娘。はどこまで行っても娘。なのである。



■セットリスト


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!―
また文句言うか?(笑)


いや、今回の構成はとても気に入りました。


序盤:
最近のシングル、アルバム曲を中心に「今のモーニング娘。を」
今回は「ニューアルバムを引っ提げて」とは称していないものの、
これぞ、まさにライブツアーって感じがする心憎さ


中盤:
ソロやユニット構成で、ちょっとコミカルだったり、芸術的なまでの技巧の世界だったり
ムード歌謡があったり(笑)←从*´ ヮ`)


終盤:
これぞまさに娘。!という超ハードな連続技は、
往年のヒット曲(ラブマ→恋レボとかすご過ぎ・・・・・・・降参しました)
そして、ヲタに体力の限界を知らしめる、「いきまっしょい」・・・・・


声出しながら飛んでると、もう両手を膝について、はぁはぁ言ってましたわ
でも乗り切ったぜ!


ラブマは結局、現場ではとても乗りやすい曲なんですよね
要するにどこに配置するかが重要
こういう中盤の位置に置くのがイイ
アンコールとか期待高まってる時に出されるとエエエエになりますが、
今回は、本当に楽しいわ


やっぱり、9期メンには、ラブマの洗礼を受けてもらわないとね
ラブマきちんと踊れるようにしとかないとなぁ〜
ドリムスもあるし(^^


長くなりましたが、以上のとおり、すごくメリハリが効いていました
最近の曲と昔の曲が混ざり合わないのが良かった。


あっ!
今回も、「BE ポジティブ」なかったよwwwww



■かのんちゃん


かのんちゃん、2番目の衣装の時はすごく子供に見える〜
いや子供ですけど(笑)


衣装に着られてる感じがするのが、まぁ微笑ましいこと
衣装がもともとややだぶだぶ感があるのでなおさらなんですがね。


さすがにダンスはちょっと厳しくて、
女と男のララバイゲームの両手の回転数とかすごくのろかったし、
ちょっとふらふら来てました(^^


でもあれだけハードなステージをこなしても、
さすがに若い!
笑顔は一級品でした!



■りほたん


いやぁたまげました。
まさかの、愛ガキ&鞘師のユニット披露


「Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜」の超変形バージョンで、
とにかくダンスを見せる!ことを念頭に編集されたステージ


マイクを床に置いて、
ダンスの態勢に入るのを目にしたとき、
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


と思いましたよん(←ジュンジュン風)


もうね、ダンスの名手愛ガキに全くひけをとらない「超絶」なパフォーマンス、
まさしく期待どおりでした


今日は昼夜遠くからだったんで表情が見えなかったのですが、
きっと涼しい顔して踊ってるんだろうなあと思うと、
前の方から見るのが今から楽しみ(チケットが来ればの話ですが)


やはり私、告白します。
次から赤色のサイ用意します(汗)



そんなりほたんですが、
愛ちゃんとの1対1のQ&Aコーナーで、


宝くじが当たったらとの質問に優等生らしく貯金と答えると思いきや
ショッピングセンターすみからすみまで買い占めと予想外の答に会場やや戸惑う
やはり本性を隠しているようだw


あと、ダンスはもちろん、歌もしっかり歌ってましたね
これはすごいこと!とても安心しました
音程もとれてるし、声量もあるし、スマイレージや初期のベリみたいにキンキンと甲高くないし(笑)、
あぁ〜本当にこれからが楽しみ


どれだけの成長の余力を残しているかと言うことですね
ダンスは上手だけど、まだ大人のようなしなやかさとか艶っぽさが出せないのは仕方がない
極端に言うと、10点満点出した初期のコマネチみたいなもんかも


チャフラフスカはよく知りませんが(笑)
愛ちゃんのような妖艶さを出すまで、10年くらい、里保ちゃんを楽しめますよ



■さゆれな6期MC、またまたキタ━━・ 。.・)´ ヮ`)━━!!!!


亀ちゃんは抜けましたが、引き続き娘。コンの名物企画としてやるとか(^^
楽しみですね〜


この二人は、実は私生活ではあまり交流がないので(汗)
かえって仕事になると、新鮮な化学反応が起きるのです


昼:目から化粧していくメイクの仕方が姉重と同じだとさゆから指摘されて慌てるれいな
夜:居酒屋店員のバイトが希望だと言うさゆに店員役をさせ、ガラの悪い客に扮してコントを始めるれいな


れいな曰く、これからさゆが苦手なコントをたくさんしていくとか(^^
楽しみ〜♪


438 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ [] 投稿日:2011/04/03(日) 21:40:44.97 O
■4/3夜 道重田中続き3
从*´ ヮ`)<じゃあやってみよう れいなお客さんやるから
(田中さんが階段に移動し座る)
从*´ ヮ`)<ピンポーン
从*・ 。.・)<そういうコント苦手なんだけど
从*´ ヮ`)<ピンポーン 店員さん遅いね ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン
从*・ 。.・)<なんかがらのわるいお客さんがいるんですけど 行ってきます ご注文を
从*´ ヮ`)<焼き鳥とー シーザーサラダとー
从*・ 。.・)<ちょっとすいません そのカチューシャ自前ですか?
从*´ ヮ`)<そんなんどっちでもいいでしょ
(チャイム)
从*・ 。.・)<こういうコント苦手なんだけど
从*´ ヮ`)<れいな大好きだから またやるから皆さん期待しててください


→レポ見たい人は、「◆Yo8CFZT3kfPZ」で検索かけるといいでしょう


れいなの、「デビルカチューシャ」可愛かったね!
遠くからだとよく分からんかったので、慌てて双眼鏡で確認したわ



■先輩5人曲、リゾナント〜青春コレクション


昼公演で感じたのですが、聞けば聞くほど、見れば見るほど、寂しさが募ってきました・・・・・・・
こんなことならあえてやらん方が良かったんじゃないかと思ってみたり


でも夜公演はかなり気持ちが高ぶってたので、昼に感じた寂しさは消え去ってましたけど、
出来れば、本当に出来うることなら、9期メンに参加して欲しいな・・・・・


そうすれば寂しさは一瞬にして吹き飛んでくれると思うのだが、
ツアー途中からでも無理だろうか。



ガキさんは超超超イイ状態


巷で噂になってますが?
えりりんパートを歌うガキさんが、えりりんに見えたというお話・・・・・


これは・・・・・・事実です
なぜなら私も見間違えたからです


それくらい、今のガキさんは「状態が非常にイイ」です(^^
この状態にあるガキさんは本当にかわいくてきれい〜
(じゃぁ違うときは!は禁句。いや、可愛いけどね、でも・・・・・若干←コラーーーー!!!>(・e・ )


黒髪と言うのもあるかもね!!


そして「女心となんとやら」はガキさんの見せ場!
緑のサイリウム準備していくか!!!!!



■ふくちゃん<♪み だ らぁ〜♪


やっぱり・・・・(笑)
つんくは好きやね


もう少し前から見て見たいな


今日の募金箱の前に立っていたふくちゃん、
顔小さかったわ〜


写真とか映像のイメージだと、
もっと大柄な感じがするのですが。
学校の昼休みに将棋したりとか、相変わらず謎の少女なので、
人物像を知るだけでも興味深いところ。


ちなみに、愛ちゃんとのQ&Aコーナー(夜)での、先輩に何か聞きたいことは?の問いかけに、
ノノ?‘ _l‘)<「MCは上手になるためにはどうしたらいいのですか」


川*’ー’)<私は答えられません


巷の見解によると、愛ちゃんにこの質問をしたのは、ふくちゃんの持ち味である、
「本人が気がつかない小さな毒」であるという指摘です(^^


川*’ー’)<和のイメージは?
ノノ?‘ _l‘)<忍者です(と言って愛ちゃんに促され、手裏剣のマネを)


川*’ー’)<どんなテレビに出てみたい?
ノノ?‘ _l‘)<戦隊ものです(と言って愛ちゃんに促され、「みずキ〜ック!!!」と真正面に足を蹴上げる!!)
川*’ー’)<対応力あるね


いやぁ、ふくちゃん恐ろしい存在ですわ



■いくっピンク・・・・・・・・・・・・・・卑猥?


小春??小春??
ポニーテールのえりぽんが、13歳の小春に瓜二つで、幻覚のようだった今日一日


そんなえりぽんが、さゆと、「レインボーピンク
これまた先のジュンジュンリンリン思い出させたけど、これはありかな
えりぽんの独特の個性、ひょっとしたら交信してる?と思われるような個性は、
まさにあの宇宙人小春と共通するところがあるのかもしれない


さゆみんとのコンビは奇跡的な魅力を発してましたね
これからのMCのコーナーも楽しみです



田中れいな、歌楽で鍛えた絶品の歌唱力と表現力(れいなブログ投稿コメントだよん)


ライブ本当に期待どおりでした
れいなちゃんはもう安定感抜群!!
ソロの「愛の炎」聞きごたえあったわ〜


歌楽の本番収録見てるみたいな気分になりました
(って見たことないけど)


それだけ、歌唱力と表現力がついたんじゃないかな
いろんな歌を歌ってきたからね!


これからもドンドン進化を遂げてね
ソロだけじゃなくて、れいな、そして9期の加入した娘。
すべてが最高でした


また会いましょう!!!



■さゆソロ


さゆみん最高の見せ場のソロ!
出だしは、放課後、でちょっとがっかり感がするも、
すぐに「通学列車」にメドレーで入り、久しぶりの心地よさ


さゆみん、今回はほかの曲でも、卒業した3人のパートを、
ガキさんや愛佳とともに受け継いでしっかり歌ってます
感心感心


そして事件は起きた(昼)
通学列車の途中で、客電がパッとつき、音楽が止まる


びっくりしたように立ちすくんで周囲をきょろきょろ見渡すさゆ
そして慌てて舞台そでにはけていく・・・・・・


他の人のレポにもあるんですけど、
途中まで、あれ?演出?と半分疑ったくらい


全然揺れなんかなかったし、まさか地震とは思わなかった
そういえば、ポケットの中の携帯の、
メール着信を知らせるバイブレータが直前に唸ってたのに後から気がつく
緊急地震速報エリアメールであった


ホントにね、マジでこんなことがあるとは、
だから大宮は中止にしとけばよかったのに、とつい思ってしまいましたが、
その後は無事に夜まで終えることが出来て一安心でした。


よかったよかった


おっと!さゆちゃんの魅力全開!!
なんといってもね、デコ出しさゆみんが超絶美しかったぜ
きれいなおみ足も最高でした


そういえば、さゆれなMCで、れいなもデコ出したらとのさゆのツッコみに、
れいな一瞬だけ、前髪をさっとかき分ける
从*´ ヮ`)<1.5秒だけとよ。(手でぱらっと、かき分けて)
从*` ヮ´)<れいなは娘。にいるかぎり、(デコ出さない)この髪型で通すけん!!

                                                                                                                      • -

とりあえず今日はここまで〜
衣装もなかなか良かったですね
また後日


びわ湖は急遽参戦決定!!!
高松はまだわからん


以下転載です〜


551 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ 投稿日:2011/04/03(日) 21:53:40.04 O
■4/3夜 高橋譜久村続き
川*’ー’)<どんな番組に出たいですか?
ノノ?‘ _l‘)<特撮に出たいです
川*’ー’)<出てそうだよね ピンクにいそう
ノノ?‘ _l‘)<キックとかやりたいです
川*’ー’)<ちょっとやってみてよ
(譜久村前に出て)
ノノ?‘ _l‘)<ミズキック!
川*’ー’)<いいね 蹴られたいね モーニング娘。になって友達に何か言われましたか?
ノノ?‘ _l‘)<サインちょうだいと言われました
川*’ー’)<サインあったんだ
ノノ?‘ _l‘)<はい
川*’ー’)<もう書いてあげた?
ノノ?‘ _l‘)<まだです
川*’ー’)<まだかい


594 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ 投稿日:2011/04/03(日) 21:59:06.28 O
■4/3夜 高橋譜久村続き2
川*’ー’)<学校の休み時間は何をやってますか?
ノノ?‘ _l‘)<将棋です
川*’ー’)<おお どんな種類のを?
( ヲタ)<ええええええええ
川*’ー’)<山崩しとかあるじゃん!
ノノ?‘ _l‘)<普通のやつです
川*’ー’)<学校に持っていったりしていいの?
ノノ?‘ _l‘)<家から持っていってます
川*’ー’)<次が最後になります。
( ヲタ)<えええええ
川*’ー’)<そうだよね 日本と聞いて思い浮かぶのはなんですか?
ノノ?‘ _l‘)<忍者です
川*’ー’)<そうだね ちょっとやってみて
(譜久村さん前に出て手裏剣やるジェスチャー)
川*’ー’)<いいね 超超超いい感じみたいなね 以上で…
( ヲタ)<愛ちゃん!愛ちゃん!愛ちゃん!愛ちゃん!
川*’ー’)<え?何?忍者?
(納得してない表情で前に出て手裏剣打つジェスチャー)


3 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/04/04(月) 05:06:25.20 0
セットリスト


01.まじですかスカ!
02.Fantasyが始まる

  • OPENING MOVIE

03.THE マンパワー!!!

  • MC

04.女心となんとやら(高橋・新垣・道重・田中・光井)
05.1から10まで愛してほしい (9期はダンスのみ)
06.I'm lucky girl

  • クイズ先輩に聞きました〜! (新垣・光井・譜久村・生田・鞘師・鈴木+ゲスト?)

07.好きな先輩 (譜久村・生田・鞘師・鈴木)
08.リゾナント ブルー(高橋・新垣・道重・田中・光井)
09.青春コレクション(高橋・新垣・道重・田中・光井)
10.女と男のララバイゲーム

  • MC(道重・田中)

11.すんごいマイバースディ(光井・譜久村・鈴木)
12.【メドレー】涙が止まらない放課後〜通学列車(道重)〜レインボーピンク(道重・生田)
13.Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜(高橋・新垣・鞘師 間奏でそれぞれソロダンス→3人で長めダンス)
14.愛の炎 (田中)

  • MC (高橋+9期の誰か一人)

15.もっと愛してほしいの
16.【メドレー】女が目立って なぜイケナイ〜なんちゃって恋愛〜気まぐれプリンセス
17.【メドレー】LOVEマシーン〜いきまっしょい!〜恋愛レボリューション21

  • MC

18.涙ッチ
ENCORE
19.でっかい宇宙に愛がある
20.ブラボー!