怒涛の黄金週間終わった/10期オーディション開催決定

■怒涛の黄金週間終わった・・・・・・


山口・福岡遠征、帰省を兼ねた福井・大阪遠征、間に名古屋のシングルイベとOGコンを挟んだ、
充実した日々が終わり、久しぶりに東京に戻ってきました。


明日からまた繰り返される憂鬱な日々を思っては悶々としかけていた今日ですが、
夜公演だけ参加した(現役!)モーニング娘。コンが何とか勇気をもたらしてくれました。


明日からまた頑張るぞ〜!!!!
週末の大阪遠征に向けて!!!!!(笑)


今日は、さゆ、れいなの喉が心配でしたが、何とかDVD収録には耐えられそうな問題ない範囲で、
演じてくれたので、ほっと一息。


6期MCも絶好調でしたし、愛ちゃんと里保ちゃんのMCコーナーも、最後に二人のウィンクが見られました。
里保ちゃんもおとなしいのに言うことやることは堂々としていて頼もしい。
映像化が期待できます。


9期メンへの先輩に関するQ&Aコーナーも、夜はれいなに関する問題でしたし、
収録映像用ライブはやはりいろんな面で、
事務所としての優先度があらわになってくるんだなぁと実感したりします。


なお、田中れいなが人から言われて嬉しい言葉は


裏表がない
声がいい
なかなかいないキャラだなマジ受けるって


れいなはまじめな回答とユーモアを利かせた回答があって楽しいな〜


あと、アンコMC


从*` ロ´)<
ガキさんに言いたいことがあるっ!
田中れいなが人から言われたら嬉しい言葉に関する質問で)
「性格いい」の回答にガキさん「違うっ!!!!」ってすぐに否定した!
れいなショックでたまりませんでした・・・・・・・・


川*’ー’)<これは大問題になるよ〜


( ・e・)
言えば言うほど変な風になっていくから(言い訳は)やめときます


从*´ ヮ`)<
ゴールデンウィークは休みなしで大変やねと言われてきたけど
みんなと一緒に歌って踊れてれいなとしてはとても楽しいゴールデンウィークでした!



最近MCのレポばっかりだったんんで、ちょっとは歌やダンスのことにも触れないとなぁ、
と思ってるのだが、時間があれば(書くことがあれば)書きます(汗)


いや書いておこう。


愛れなメインなのは仕方がないですが、各楽曲で要所要所でガキさんがセンターに立って、
堂々のパフォーマンスを繰り広げるのが素晴らしい。しびれます。


えりぽんの一生懸命な姿に心打たれる。
まぁ一生懸命なところが顔に表情に出てしまうと言うだけなのかもしれませんが(笑)


今私的に一番楽しいのは、「女心となんとやら」
ちょっと地味で乗り切れない人もいるかもしれませんが、
歌自体は味わえば味わうほど体にしみこんでくるタイプですし、
メンバーの楽しそうなフリを真似しながらゆったりと体を動かすのが本当に楽しい。
ガキさんの天を指さすいつものフリも最高〜!


さゆメドレー・・・・・
さゆ脚細すぎ!!!
えりぽんには次回はちゃんとした歌を提供お願い。


もっと愛してほしいの・・・・・
完全だんまりの曲化
オイオイ入れたいのだがなかなか入れる場所が難しい


どこかの会場かで、一度、客席のごく一部からオイオイが入ってたんです!
さゆがあーん、あーん、入れる箇所だったと思う。
あそこしか上手く入るところがない。
しかしあそこはみんな、あーん、あーんで飛んだりしてしまってます。


その後はどの会場でも一切聞かれず・・・・・
自分も一人でオイオイやってみたんですけどね・・・・・・
ララバイゲームは間奏で入れることに最後は成功したが、ちょっと今回は難しいかな・・・・・
(無理に入れる必要もないという意見ももちろん尊重します)


Moonlight Night、見てるだけではあまりにも寂しいので、
ほんの部分的に真似できそうなところはフリ真似に挑戦。
これくらいはお許しを。



あと、GW中は、ドリムスコンも2公演見てきた。
娘。コンが、怒涛のように娘。の魅力のエッセンスをほとばしらせて来るのに対して、
OGコンは、中身濃く、じっくり見せてくると言う感じと言えば一番表現がかなっているかなぁ・・・・


初日にかいた感想に更なる上積みをしたいだが、余り収穫なし。
おいおい、あとは最終の群馬しかないぞ・・・・・・



■10期オーディション開催決定!!!


参加しなかった昼コンで発表されたらしい〜!!!!


イケイケドンドンですね。
思う存分やっちゃってください。
AKB追い落としに向けた大攻勢でしょ?


つんくはんは9期オーデが楽しかったから?とかいろいろ御託並べてますがもとより信用してないので、
とにかく「結果」を出してくださいね。


入るのは全然問題ない。
9期メンが可哀そうなのは確かですが、かえってモチベーションが上がるかもしれない。


どこかに書いてありましたが、
ようやくデビューがかないスタートし始めた1期からなる娘。が、
突然追加オーディションを発表された状況に似ているとの指摘もありました。


なるほどね。
9期がんばれ!!!!


あと、心配なのは、悪夢の15人態勢とかにならないことを祈るばかり。
また4人くらい入れると、13人ですものね。まだ大丈夫か(笑)


逆に、誰かの卒業が見えてるんではないかとの懸念・・・・・。
バラエティで一本立ちを期待されそうなさゆの卒業の可能性がずっと怖かったんだけど・・・・・


大丈夫かな・・・・・・・・
あまり非情な手段に出ると、私、ピカピカの8人最高!!って言い続けて内にこもってしまいますよ・・・・・