私のネチネチ攻撃は執拗に続く。続くうちが華と思え!/GAMコン感想

2007年 6月12日(火) 私のネチネチ攻撃は執拗に続く。続くうちが華と思え!/GAMコン感想


5/27座間夜、6/10中野昼夜に観覧(参戦ではない。ハロプロ以外の歌手のライブに行く感覚)。


意外にアルバムをしっかりとメインに据えた構成で、
予想された(期待された)ソロ曲が1曲ずつしかないと言う正統派なライブ。
したがって、アルバムの評価が、そのままにライブの評価に繋がる。
(曲数が少なくて、1時間半で終わるのは、GAMの名に物を言わせて客をなめてる大きなマイナス点)


私はこのアルバムは好きです。一部、水準の低い曲があるのが印象を悪くしてるが、
「イチャイチャSummer」なんて知らない間に口ずさんでるもんなぁ・・・・・


「純潔〜Only〜」(何が純潔や!プッ!)も
ライブでのパラパラ風振り付けの面白さと相まって曲自体も印象が良くなる。
「愛の船」とか「ここでキスして」の良さなんて、二人の歌唱力の賜物ですよね。


あと、やっぱりみきてぃは本当に美しいなぁ。ため息出たわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれ?俺GAMコン楽しんだように見える??


んなぁこたぁ〜ねぇよ。ずっとタイガーで見てた (笑)


と言うのも嘘ですが。


少なくとも、タオル回しはしなかった。
サイリウムも持たなかった。
ジャンプもPPPHもしなかった。
ミキティコールは一切しなかった。
グッズは一つも買わなかった。


そんなこと出来るくらい気持ちの整理なんて出来てません。
むしろ会場を占める能天気な奴らみたいにはなりたくないと思った。


それにしてもグッズの売れ行きも良かったみたいだし、会場は盛り上がったねぇ。


「皆さんに支えられてると思った」、「ファンの人の温かさを感じた」とか
そんなMCが座間でも中野でもあったが、あんまり誤解はして欲しくないかな。


10日夜は、娘。メン数人が見に来ていたのを最初から気づいていた。
(と言うか昼見てもう帰ろうかとさえ思ったが、来るかもしれない娘。メン目当てに観覧したのが実態)
割と聞かせる曲が多いので始終神妙に見ている感じ。
時たま拍手、何ヶ所かでは娘。たちもわぁっと盛り上がってた☆カナ
私はと言えば、この日の会場の盛り上がりを見て、
「ヲタは何があってもついてきてくれるんだ」などと、
現メンにはくれぐれも誤解しないでほしいものだとず〜っと考えてた。


それが証拠に、一つだけ当初の(事件発覚前の)予想と違ったこと。


「みきてぃコールがあややコールよりも大きくなかった」、という厳然たる事実。


普通ありえないでしょう、こんなこと。


俺みたいに会場に来ていてもコールをしない客が他にもいた、
それより以前に会場に来なかった美貴ヲタがいた(チケはあややヲタに回った)、


そんな可能性をじっくりと肝に銘じるようにしましょう。