ミュージックフェア!!「エッチ」/きらりんレボリューション(7/14

2006年 7月15日(土)  ミュージックフェア!!「エッチ」/きらりんレボリューション(7/14)


昨夜の裕ちゃんディナーショーは楽宴さんにレポをあげました。
書き始めたら止まらないんですよね〜。夜中の3時までかかったよ。
食事の時、Dのテーブルにワインのボトルが1本鎮座しているのが、なぜか気になってたんですよね(笑)


以前、「裕ちゃん太った」なんて断定してごめんなさい。本当にスリムで美しい裕ちゃんでした。
朗読の技術的高度さも、舞台やテレビのいろんな仕事の成果、と言うことも書いておけばよかった。
って、某掲示板の受け売りですが。


今夜のミュージックフェアも素晴らしいできばえでしたね。
私的なツボは下記の通り。


・裕ちゃんがいないヨ・・・・・・・・
かおりんと圭ちゃんはなんでビューティペアを歌わされるの?
・「少女A」にはまりすぎの、私の愛する師弟コンビ。でも美貴ちゃん、ちょっとワル演出しすぎ(笑)
・偉大なるキョンキョンは、やはりハロプロの主軸3人の共演でしたね
・この場にこそ必要なあいぼんの不在が寂しい
 すべて許す!あいぼん、君の才能は絶対に必要だ!!早く戻ってきておくれ!!
ハロコンハロプロ以外のカバーでやってほしいけど、さすがにつんくさんのプライドが許さないかな
・小春、さゆコンビはスタイルもよく背も高くて見栄えが抜群。レインボーピンクに続く第2弾頼む!


そして・・・・・・


・おにゃんこくらぶの「セーラー服・・・・」の「・・・・エッチ・・・・」云々のソロは、亀ちゃん!!!!!!!


・私の私の大切な大切な娘。たち全員の口から「エッチ」と言う言葉が、
 笑顔付きでこぼれ出たぁっ!!!!!!


おじさんは、おじさんは大変ショックなのである・・・・・・・・
(のんちゃんがそこにいなくて、良かった・・・・)

                                                                                                            • -


きらりんレボリューション、久しぶりに見応えあるストーリーでした。
ここ最近ちょっと内容的に下降線にあったので、再び「アイドル」の仕事の大変さを軸とした、
根性物ストーリー展開(笑)の復活に溜飲が下がる思い。


アイドル同士がドラマでキスなんて展開は普通ありえませんが、
その他諸々の、アイドルを「チーム」としての仕事のあり方などは、
事実に近いものであるのかもしれません。
そうだとしたら、われらが娘。たちもしっかりとその辺を理解して、しっかりとしたプロ意識で
仕事をこなしているはずですね。きらりちゃんと同じような体験をしているのだろうか。


こんな風に、このアニメ見るたびに、月島きらりとそれを取り巻くチームを、
モーニング娘。と事務所に投影して考えてしまう私なのです。


その辺がこのアニメの最大の面白さ。