ハロモニ。/世界超マネー研究所/ごっちんFCイベント

2005年 6月14日(火) ハロモニ。/世界超マネー研究所/ごっちんFCイベント


まとめてドンッ!



ハロモニ。


先週今週とため撮り分のハロモニを見たわけだが、噂どおり?、若干いまいちだったか。


昨日の握手会会場で聞こえてきた声。


「先週は、科学実験で面白くなかった」
「今日は5期VS6期。娘。メンバーしか出ていないからねぇ」


最後の一言は余計だと思ったけど、確かに科学実験の回は面白くなかった、
第一、メンバー自身が楽しんでいない。
私にしたって、あんな実験手軽に出来ないでしょう、とツッコミも入れたくなるし。


唯一の見所は、番組開始23分ころの、美貴様が机の下のおみ足を微妙にくねらせるところ。
あまりにも色っぽいその動きに私のハートは砕け散る。


美貴ちゃんはフットサルでがんばっているけど、怪我が怖い。
あの世界一の美脚には、10億円の保険を掛けてほしい。


一方、かおりんが2週連続で、「うろ覚えコーナー」に登場した。
あいぼんやなっち、ごっちんと一緒でやはり、卒業メンバーは持ち味が濃い。


それと、前回の裕ちゃん、ののと圭ちゃんを従えて、「今日は緊張しないですむから楽」
とついつい本音をはく(^^
ののたんは、なんとテレビでは大変珍しい、髪の毛を下ろした美人さんでした。


5期6期対決は、コスプレ対決でもあったわけですが、
「亀ちゃんのセーラームーン」は私的には最高のマッチングでした。


何か特にそういう背景が以前にあったとは思い出せないのですが、
そうでなくとも、あの格好が一発で「似合っている」と思わせる、その亀ちゃんの個性に降参です。


重さんのナースもある意味「エロ」くてGOOD!
美貴ちゃんの衣装ちょっと大き過ぎ(笑)。でもはまりすぎ。


5期では愛ちゃんの「チャイナ服でカンフー」が、そのある種ハチャメチャな人格?
にマッチしているようで良かったかな。


                                                                                                                              • -


【世界超マネー研究所】


6月4日の裕ちゃんは元気がなかったねぇ・・・・・・。
番組開始時に、ちょこっと発言しただけだったような・・・・・・。
あとは、うなずいたり驚いたりする表情がショットで抜かれるだけ。


ひょっとしてベテラン女性陣に開始前に締められたとか・・・・・・。
体調が悪かったんだと思いますが、それはそれで心配。


あんまりファンをやきもきさせないでぇ・・・・・。


6月11日の加護ちゃん辻ちゃんはいつもどおりの愛くるしさ。
ののたんハロモニ。でお下げ髪を披露すれば、あいぼんはメガネルックに挑戦。


本物探しコーナーでは、2週連続で誤答者一人。
で、あいぼんがそれを引き当て、結局はおいしいとこ独り占め?


                                                                                                                              • -


ごっちんFCイベント】


完全なる抽選のためヲタ度が低く、会場も結構落ち着いた雰囲気。
いつものライブと違う空気にごっちんも戸惑いがあったんではないかと
察するがもちろんそんな面持ちは一切出さないのがプロ。


ごっちんの納豆の食べ方をはじめ、独特の食生活について、ひとしきり司会のお笑いの二人とMC。
そして、いつもと違うものを見せたいということでプロマジシャンと一緒に練習した
マジックを披露してくれました。


一方、ライブステージでは、いきなり3rdアルバムから「19歳の独り言」を大披露!


今回はこれに尽きるかな。本当にすばらしい。


新曲も披露されましたが、初聞きは地味な感じ。慣れるのにちょっと時間がかかりそう。
ちなみに「愛は勝つ」のKANさんが作曲。この枕詞に、まだ威光はあるのか???


あと、ごっちんが舞台袖にはけている間に流れるVTRがちょっと長すぎ。
マジックの練習はそう長々と見せられても・・・・・。


握手会は、ショートパンツの、いわゆるピッチピチのごっちんを間近に見て大満足。
握手する前に、しっかりと太ももを鑑賞・・・・・、ごっつぁんすんまへん。


「秋のツアー楽しみにしています」
(←「実現するのを期待している」という意味だが、言葉足らずで、
あるものと確信している意味になっちゃった)


「がんばります!」
(←実現できるよう自分も陰に陽に努力します、という意味か?
本当にもう決まっているのか。生返事か。)


P.S.
「ありがとうございます」、「がんばります」以外の返事をもらわないといけないらしい(^^