ハロプロパーティ草加公演

草加ハロプロパーティに参加してきました。


今日、私の心を射抜いたのは、3曲。


★「デコボコセブンティーン」(ダブルユー


感動した・・・・・・。もともと大好きな曲ではあったけど、ライブでこれだけすごいとは。
二人の声量、相変わらず見るものの目を釘付けにする個性ある振り付け。
私の感覚は鋭敏に研ぎ澄まされ、まさに舞台の二人に集中。
固まってしまった体が急に火照ってきて、汗がどっと出てきた。
それくらいの衝撃。
だから、言ったでしょう。
アルバムの曲をやってくれれば、どれだけファンを魅了できるかって。


★「肉体は正直なEROS」(メロン記念日あやや


あややの大開脚を凝視。
そう、「こんなにかわいい子がこんなことを!」と言う古典的な感動に浸る。
でも、その部分だけでなく全編を通じてあややのエロスが会場に発散。
あややは、私がエロ(エロスじゃなくて、エロ)を感じるタイプじゃなかったのだけど、
この1曲だけは別人だった。
大人路線に転向するなら、これからもこれくらいやってほしいと思う。


★「ブギートレイン'03」(あいぼん


正月ハロプロの際、なっちの「恋のテレフォンGOAL」をカバーしたときも感じたけど、
あいぼんは一瞬にしてその場を自分の色に染め、自分の世界にしてしまう。
やはり彼女は天才だとしか言いようがない。
「美貴ちゃんの『ブギートレイン'03』だけで十分」なんて思っていたけど、
あいぼんの才能はそんなひねくれ者なんか一瞬にして降参させてしまうようだ。