ガッタス/ハロプロパーティ/美勇伝

5月23日追記
松室麻衣ちゃんの名前を、かなちゃんと勘違いしてしまいましたよ・・・・・
これじゃファンと言えないね・・・・・・(泣)
今、どうしてるのかな?


                                                                                                                      • -

ガッタス、リベンジに向けてGO!】


ガッタスのリベンジマッチ(5月23日)迫る。
6チーム参戦と言うことで開始時間が20分早まり、17時10分に。
金曜日までに仕事の区切りをつけ、当然月曜日は有休予定なので問題なし。


開始時間繰上げとともに、1試合当たりの時間も短くなるのでしょう。


勝敗、試合の中身にどんな影響を及ぼすのか分かりませんが、
安定的な実力を持つチームが優勝する確率が高くなるのかな。
ガッタスは比較的安定しているとは思いますが、
ハードスケジュールの中、体力的な面が少し心配。


先日、739カップの録画を見ましたが、カレッツァって現場で見ていたほど、
全然上手じゃない。要は、一人抜きん出た小島の強烈な印象と、
全員の体格のよさから来る威圧感に、見ている方も錯覚を起こしていただけのようです。


勝てるよ、これなら。


さて、今回、dreamが初参戦。
なんとも喜ばしい(^^


もっとも、私の好きだった、松室麻衣ちゃんはすでに卒業しているし、
新加入メンバーは名前も知らなければ、愛着もないのですが、


(娘。と違って、ようもこれだけ似たものばかり集めてきたな、って感じ)
(↑でも娘。も、興味のない人からはそう思われているんでしょうね(笑)


それなりのビッグネーム?参戦は嬉しいじゃないですか。


Avex参加ということで、今後一大ムーブメントになりそうです。


出来たら、次回は、Bon Bon Blancoも参戦請う。


                                                                                                                      • -

ハロプロパーティのセットリスト明らかになる】


あいぼんソロの「ブギートレイン」やら、ののソロの「ね〜え?」が話題なの?


このカラオケ大会、チケットぴあなどの紹介記事を見ていると、
夏のハロプロコンでも続行らしい。


「『好評』と勘違いした事務所が、また同じこと繰り返すかも」


と誰かさんがどこかに書いていた通りになってきています(笑)
他のユニットの曲を別の人が歌うのはもううんざり。


「『白い色は恋人の色』のハモを必死で練習するので、ライブで歌わせてほしいっ!」


辻加護ちゃんはそうやって自ら志願してくれよ。二人とももうすぐ18歳なんだから・・・・・。


その方が、どれだけたくさんのファンは喜ぶことか・・・・・。


ま、このセットリスト見て嬉々としているファンも多いから仕方がないのかな・・・・・。
夏のライブも、例によって工房とジョイントだし、当分期待薄だな。
せっかく、すばらしいアルバムを2枚も出しているのに。あぁ、もったいない。


                                                                                                                      • -

美勇伝の新曲】


かおりんの「地中海サウンドトロール」の前後に長〜いCMが入る。


やっぱりいい・・・・・相当いい。


しかしWの新曲とは、曲作りからプロモーションまで力のかけ方が全然違う。
当たり前ですね、娘。最上級の功労者、梨華ちゃんの卒業後を、
絶対に成功させなきゃいけません。


それにしても、美勇伝はライブで何を歌うのか。
少なくとも、持ち歌は6曲ある。そう考えると、それなりに持ち駒はあるか。


私的には、きちんとアルバムを出してからにしてほしかったけど、


卒業後の勢いをつける、と言う意味と、
キャッシュを稼がないといけない、と言う意味と、
今ではもうテレビにも必ずしも出演できる情勢じゃない、と言う意味と、


いろんなことが背景にあるのかな。


やはり、2回は参加すべきか・・・・・・。