ハロショ千夜一夜 「道重さゆみに150の質問」 3回目

forever-mm2014-06-22

■質問101:総選挙をしたらさゆみんが一位確定ですが、2位は誰だと思う?


ふくちゃんかな。財力に物を言わせてCDを買い占めそうだし(笑)



■質問102:もう一度やり直したい瞬間は?


オーディション。無様だった姿を繰り返さない。



■質問103:ハロプロの他のグループに入りなおせるとしたら?


Berryz工房℃-uteは完成され過ぎているので、入る余地がない。



■質問104:飯窪さんが成長したと思う所


さんまさんに気軽に話しかけられるようになった。話題を自分から提供できるところがすごい。



■質問105:もし総選挙があったら1位の自信はありますか?


みんな限界に来てるよね(笑)。5作連続1位に貢献(CD購入のこと)してくれたり・・・・・
この質問、微妙!!!! #道重依存



■質問106:トークが上手なのは誰?


石田。話の持って生き方が上手。オチを視野に入れてる感じがする。
あとは小田ちゃんが本当に落ち着いている。



■質問107:愛されていると感じるときは?


この間海外に行く前、メンバーから激励のメールをもらった時。
と言っても二人だけでしたが(笑)。飯窪と鞘師。
でもって、帰国した時「お帰りなさい」とメールしてくれたのは一人だけ。
鞘師でした。



■質問108:りほりほと二人で寝ている写真について知りたい


あれはさゆみが疲れてて本当に寝ている時に鞘師がやってきて、
添い寝したところをマネージャーさんが写真を撮った。
その時鞘師が、いたずらっぽく目を開けたらしい。
その後は本当に二人で眠った。



■質問109:Girls Liveで好きなコーディネートは?


福田かのんちゃんの上がピンクで下が白の物、あやちょのジャケット衣装。
みんな気を聞かせてなのか、さゆみの雰囲気に合わせてくれるんですけど、
それはそれで嬉しいけど、あやちょのは意外でよかった」 #道重依存



■質問110:生田の物まねを時々しますが、生田のことを気に入ってる?


それはない!



■質問111:男だったら付き合えるメンバーは?(注:ここメモが読めません・・・・忘れました)


石田。イエーイと言う感じ
リアルで言うと、清水佐紀ちゃん。キャプテンだけど威張ることなく、みんなを下から支えている所



■質問112:卒業前にどんなイベントがしたい?


6期MC。カウントダウンライブのDVDではカットされてたらしくて、「気にくわない!」



■質問113:宝くじが1億円当たったら?メンバーに言う?


言わないで羽振り良くして奢ったりする。
でもって、『道重さんすごいんです』ってテレビやラジオで持ち上げてもらう(笑)。
あと、パーティ用のドレスを作る。
(相次ぐ)先輩の結婚式に同じものは着て行けないので・・・ #道重依存



■質問114:大森靖子さんの「ミッドナイト清純異性交遊」を聞いてどう思いますか


嬉しい。大森さんの部屋の写真を見て自分のことが本当に好きなんだと知ってさらに嬉しかった
(大森さんも3回目公演を見ておられました)



■質問115:将来のリーダーとして素質のあるメンバーは誰?


鈴木かな。もうちょっと、シュっとしたら。(笑)
リーダーはグループの顔であり頻繁に映るので、可愛くいてほしい



■質問116:本気で告られたらOKしてしまいそうなメンバーは?


石田。ノリでOKするなら。(笑)
本音は、鞘師譜久村



■質問117:一週間あったら海外のどこに行きたい?


グアムあたりでゆっくりする



■質問118:兄重さんは誰のファン?


市井紗耶香さやかさんや広末涼子さんが好きだった。ポスター貼ってあったし。
ショートが好きなのかな?茶髪の生田じゃなくて、工藤あたりかも。
実はお兄ちゃんに卒業すること直接伝えていない。
ひょっとしたらまだ知らないかも(笑)



■質問119:卒業後最年長となる飯窪さんにアドバイスを。


年上だからと言うプライドは持たず、遊ぶ時は一緒に遊ぶ、言うべきところはしっかり言う。



■質問120:京都のイメージは?(関西から来た人から)


三輪車?一輪車?・・・人力車!(笑)一輪車じゃ危ないよね。
握手会をしたのも思い出。



■質問121:オンオフが激しいのはメンバーで誰?


石田。オフの時はもう別人(見かけが)。
この間、佐藤が910期が集まった写真を見せてくれたんだけど、石田が見当たらなくて、
でもって一人男のマネージャーさんが混じってるなと思ったら、それが石田だった(笑)
すごく似てるの。



■質問122:りほりほと一緒に晩御飯、何を食べますか。


鍋とか焼肉のような互いに気を遣うのはダメ。
自分だけで食べられるもの。なのでファミレスでいいかな。安上がりすぎるか。



■質問123:モーニング娘。に入って一番うれしかったことは?


「先輩にメールアドレスを教えてもらった時。あと、愛ちゃんに『愛って呼んで』と言われた時。
6期の中で一番最初にそう言われた。」 #道重依存



■質問124:2007年におはスタに出演した時、なぜキャッチボールをしたんでしょうか。


覚えてるけど、分かりません!以上!



■質問125:モーニング娘。で辞めたいと思ったことは?


「あるけど言えません。辛くて辞めたいと思ったことはない。
辛いのは、娘。になれたからこそで有難いこと。
それよりも、こんなことをするためにモーニング娘。になったんじゃないのに!、
と言う思いになったことが一回だけあった」 #道重依存



■質問126:MVで印象に残ってるものは?


彼店。自分が初めてフィーチャーされたものだった。なのに手違いでB面になってしまった!
本当に少し考えれば防げるような些細なミス!
(司会:でもカップリングメドレーとして取り上げてもらいましたね)
いろんなところで使われるのは嬉しいです。



■質問127:もし名前を全部ハロプロメンバーの物に変えるとしたら?


小田さくら。響きが美しい。譜久村聖もいかにもふくちゃんのための名前と言う感じで いい。
みずき、・・・みずぎ?(笑)どうせなら今度の写真集のネーミング「譜久村水着」にすればいいのにね!
早速宣伝! #道重依存
ちなみに名前は二文字に憧れる。りな、みき、あや、えり、あい、等。



■質問128:メンバーの姉妹と仲がいい?


れいなの弟と会った時はまだ弟さんが幼くて、人見知りだったみたい。
小さい子が好きなので、手をつないで一緒に行こう!って声をかけたら、
「いや!」って言われた。なので、れいなの弟とは仲が良くありません(笑)
あと、えりの妹さんや愛ちゃんの妹さんも遊びに来たことがあります。



■質問129:こんなグッズがあればファンが喜ぶと言うものは?


メンバーの肌質が分かるグッズ。小さい丸のようなものでもいい。
キーホルダーとかにしてもいい。右に鞘師、左に○○みたいなにして、手をつなぐ感じにもなる 。
ハロショでは売りづらいかな(笑)
(司会:この近くのちょっと脇道に入った店とかで売ってそうですね)



■質問130:四択。一番嫌なのはどれ?(1)誕生日に姉重になる。(2)研修生になる。
(3)久住小春無人島で1か月暮らす。(4)MCで「道重様」になってしまう。


(4)。小春は、そこにいないことにして生活すればいいから問題ない。



■質問131:ダンスで好きなポーズ


Go Girl〜恋のビクトリー〜」と「愛あらばIt's All Right」。歌詞にかかる振付が好き。
Help me!!の腰を落として手をかき分けるところも重厚感があって好き」 #道重依存



■質問132:振付で難しいのは


Password is 0。サビで3回リズムを取るところがどうしてもできない。鞘師に聞いたら
『足を三回踏むんですよ』。まんまでしょ!って聞き直したら『コツはつま先を上げる必要はないんです』
と言うからやってみたら、結局リズムを取れず(笑) #道重依存



■質問133:娘。で一番顔が可愛いのは誰?


「鈴木です。・・・・・・これ以上は何も言いません」 #道重依存



■134:最近痩せたようですが、体型維持の秘訣は?


「お腹がすいたら寝る!空腹で朝早く起きてしまうけど朝ごはんだったら食べても大丈夫だよね」・・・
(間をおいて)・・・・・「寝ればいいよ!鈴木!」 #道重依存



■質問135:自分のパーツで一番自慢できるところは?


詳しくは、パーソナルブックを見てください(笑)
みなさん、ひけ目を感じなくてもいいんですよ。
もうこれ今日3回言ってますから(笑)
(1回目だったかで、パーソナルブックを予約している人より、
他のグループのイベントへ行く人が多かったことを発端に
さゆからの客へのツッコみが始まったらしい)
あえて言うなら、まつ毛かな。



■質問136:イベントでやりたい内容は?


いつかのDVDマガジンかでそれぞれのメンバーとやりたいことを語ったことがあるので、
それらを全部一つづつやっていくことかな。
生田とは映画を見に行くとか。何もしゃべらなくて済むんで(笑)
石田とは焼肉に行こうとか。



■質問137:カゴメの野菜これ一のめざましプレゼント、30枚応募したのに、
まださゆみんだけでません。どうしたらいいでしょう。


ううん、それはたまたまでしょう。気持ち的に追い込まれないようにね。
逆にさゆみばかり出ている人もいるので、その人はさゆみとつながりがあるんだと思ってほしい。



■質問138:好きだったコンサートツアーは?


「シングル大全集。初めてソロで歌った(ふるさと)のと、
体力的にきつかった分、達成感が大きかった」 #道重依存



■質問139:ソロイベントの予定はないのでしょうか。やってほしいです。


これは質問じゃなくてお願いですね(笑)。会社の人に言っておきます。



■質問140:歴代娘。メンバーで恋人にしたいメンバーは?


えり。愛ちゃん。
愛ちゃんは、一回も変な時期がなかった。常に可愛い。
誰もが一度は太ったりするもんだけど、愛ちゃんそれが全くなかった。
は陰で努力しているんだろうけど、それを外に見せないのがすごい。
素晴らしい体・・・じゃなくて素晴らしいスタイルをしている。



■質問141:最近外に語っていない出来事を教えて下さい


お母さんとディズニーランドに行って乗り物に乗ろうとしたんだけど、
係員の「カチューシャは外してください」と言う注意に、
お母さん、細くて髪の毛にぴったりくっついてるカチューシャを外した。
あの注意は、後ろの人が見えないような大きいカチューシャのこと言ってるんだけどね



■質問142「卒業後プラチナモーニング娘。の復活はありますか」。


「プラチナは鳥肌が立つくらいすごいんだけど、
この間のカウントダウンライブのプラチナ娘。を夜にネットにあがった動画を見てびっくりした。
さゆみが全然映ってなくて、みかんのたった一回のソロも引きの映像でがっかり。 #道重依存
「自分を出せている最近に比べると、あの当時に戻る精神的な自信がない。
目立ちたいと言う気持ちが強すぎて周りの人にもあたってしまうこともあるかもしれず、
正直あまり戻りたくない。」 #道重依存



■質問143:相部屋になるとしたらメンバーの誰がいいか


生田。(生田に興味がないから)余計なことを考えなくて済む。
これが鞘師とかふくちゃんだったら、「今お風呂??」とか考えてドキドキして落ち着かない。
生田と同部屋になったことがあるメンバーによると、
生田とは会話がほとんどなかったとも聞くし、楽そう。



■質問144:ハロプロメンバーでタイプの顔は誰?


梨沙子ちゃん。矢島ちゃん。6期全員。



■質問145:うさちゃんピースを始めたきっかけは?


中学生の時、お姉ちゃんとプリクラによく撮りに行ってて、その時からなんとなくやってた。
みんなやってるけど、そんなに有名じゃないから。
ひょっとしたら、くみっきーずの真似かもしれないし(笑)



■質問146:将来どんな店を開きたいか


「『元モーニング娘。がやってる』と言う肩書が付くお店。
ただ、『元』って名乗るには、現役モーニング娘。が続いていないと言えない。
だからずっとモーニング娘。が続いてほしい」 #道重依存



■質問147:偉大なリーダーを産んだ山口県は、総理大臣も輩出してますが。
ズバリ総理大臣を目指しますか?


目指しません!



■質問148:愛読してるハロプロ写真集


梨沙子First、愛理OASIS、さゆみの美ルフィーユとランドール、愛ちゃんのわたあめとラストの物、
えりの17才、鞘師の最近の。どれも自分の本棚にあるものでいつも見返している。
本棚に入りきらないのはお母さんの部屋に移動(笑) #道重依存



■質問149:生田の魔法は必要でしょうか。


生田が一回だけ魔法を使ったのをこの目で見た。
ポスターにサインを書く位置を間違えて、生田の隣にサインを書きかけた。
そしたら生田が、さゆみの書いた最初の部分をうまく使って、そのまま自分のサインにしてしまった。
まぁ今は「禁止」もネタにしているし。



■質問150:どんなコスプレがしたい?


ガソリンスタンドの店員。やんちゃな感じが好きなんで。



■終わりのあいさつ:


从*・ 。.・)<
今夜のネットパトロールが楽しみ。
卒業発表までは、不安な気持ちがあったけど、
発表の時皆さんがしっかり聞いてくれて、改めてファンの方の暖かさを噛みしめました。
今は気負いもなく、卒業までの半年をモーニング娘。として楽しまなくちゃとの気持ちでいっぱいです。
#道重依存