れいなちゃん卒業です・・・・・・(泣)

forever-mm2012-11-18

田中れいなモーニング娘。卒業発表


ついに来てしまいました・・・・・・(泣)


今日は何かの発表があるらしいとの噂があり、
1階後方におびただしい数の記者のカメラ・・・・・
昼公演は本当にこわごわ見始めていました。


そしてれいなバンド発表。ここまでは良し。
しかし、ジュンリン亀卒業発表の前例がある。
(9期新メン募集の後、3人の卒業発表)
次のお知らせ来るなよ来るなよ!!と思ってたら、
れいながもう一つお知らせです!(と明るく・・・・)


うわああああああああああああああ
来るな!!!!!(でも、なんかれいなめっちゃ明るいし、卒業と違うかも(^^))


从*´ ヮ`)<来年の春ツアーを持って、モーニング娘。そしてハロープロジェクトを卒業します!


○| ̄|_


あまりの明るさとテンポの良さに、
恒例の「エエエエエエエエエエエエエエ???????」も起きなかったような記憶があるんですけど・・・・・
(いや、単に私がぽかーんとしていて真っ白になってただけみたい)


昼公演はファミリー席だったので、
破れかぶれになることもできず、よって、気持ちがしゅんとして、落ち込んでしまい、
発表以降はずっとぼんやり眺めてました。れいなばっかり・・・・・。


そして、明るい曲とかになると、なぜだか、涙が溢れてきて困った・・・・・
もう、モーニング娘。のれいなもあと半年なんかよ!!!!!!!!


れいにゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



■卒業について


仕方がないかなぁ・・・・・・
いずれ卒業しなければいけないのなら、バンド活動が始まるこの時期に、
と言うのが絶好なのかもしれない。
(と言うか、卒業のためにバンド始めたんやん)


少し早めに、惜しまれながら、と言うのが機会としてはいいのかもしれませんね。


と、自らを納得させることばかり考えている自分。


れいな本人はどうなんだろうなぁ・・・・
あまりこういう邪推はしても意味ないことなのだけれど、
推しのことを思うがゆえに、自分なりに納得させておきたい。
いずれ、れいな本人から話もあると思うけど、
でも結局は、今日の夜公演の二人MCで、さゆに率直な気持ちは?と聞かれて、
モーニング娘。の枠がはずれるので、自分の思うようにできることが増える」
みたいな、前向きの感想しか出て来ないですよね。


れいなはやっぱりできるだけ娘。活動はやり続けたかっただろうな。
日頃から、「娘。離れたらやっていけん」とか、「娘。と言う存在があるからソロ活動もできる」
みたいな気持ちを素直に話していましたから。


でも今回、おそらくつんく師匠の意向もあり、卒業の方向に話がまとまったんでしょう。


でも、れいなは納得していると思うんですよね。
なぜなら、もう一つ、れいなが心から語っている言葉があります。


つんくさんには、本当に感謝している。自分をこうやって、モーニング娘。に取ってくれて、
自分の道が開けた」


ラジオで語ってました。この真摯な言葉に、一寸の嘘もありません。
言外に、これからもつんくさんの言うとおりにやって行く、と言う意味が含まれていたような気がします。
いや、実際にそう語ってたかな?ちょっと記憶があやふやですけど、
こういう背景があるから、れいなの気持ちが、まだぶれていて心もとない、と言うことだけはないと思います。


これが本当に救い。


今日の卒業発表は、常套手段である「飴(バンドメンバー発表)と鞭(れいな卒業発表)」方式でしたので、
バンドの詳細も発表されました。


れいなが娘。を卒業したら、いったい何ができるねん!!!!???
彼女にはやっぱり歌だろ!
そう言う思いに、バンドと言う形で、応えてくれていることは感謝すべきことかもしれません。
今時、ソロ歌手でやっていけるはずもないこの世界、
それでも、れいなの「歌」の世界を味わい続けていくことが出来ると言うのは、
幸せなことなんだと思います。


もちろんバンドが大成功するとは限りません。
でも、とりあえずは歌うことが出来るわな!!
そのうちに、演技とか頑張ればよろしい!!
れいなちゃんには、芸能界で苦労するよりは、
すごい金持ちの御曹司と結婚して優雅に暮らすのが私は一番幸せだと思ってるのですけど、
でも本人は芸能人やって行きたいと言う意思があるので、
自分の道を自ら見つけていくことと思います。


そうだそうだ!!!
大丈夫だい!!!!!!!!!!!!



なんだか、とりとめもなく書いてしまいましたが、
来年中はまだ娘。にいてほしかったなぁ。。。。そう自分では思っていたんだけど・・・・・。
(また思考が逆戻りした(笑))



あとね、れいなは負けん気の強い女の子だけど、
繊細で折れやすい子やから・・・・・、
ほんと、つんくさん頼みますよ。
ハロプロ卒業するってなってましたが、バンドはつんくさんが面倒見てくれるんですよね。
楽曲まできちんと書いてくれないと約束違反ですから!!!



■れいなバンド


なかなか良さそうなメンバーになってました。
でも、感想はまた別途・・・・・今日はこれ以上書く気がしない
ヤケ酒飲んで寝る


P.S.
新メンバー?(笑)3人の背がみんな高くて、
おまけにれいなは衣装の関係でぺったんこ靴なため、余計「ちび」が目立って、
それはもう、私自身も新メンバーでてくるたびに、
れいなの小ささにおかしくなって笑いをこらえきれませんでしたから(れいなゴメン)、
会場もなんか全員そんな空気になってまして、
笑いが起こったり、ちっちゃい!と言う声が響いて、


从*´ ヮ`)<
何?みんな、ちっちゃいとか!
ハイヒールはいたら同じやけん!


とか言ってましたが、夜だったかのMCで、
身長168くらいの子もおって、ハイヒールだけじゃ太刀打ちできん!
みたいな本音も語ってましたとさ


おもしろかったなぁ〜あの場面
れいな本当に子どもみたいだった(笑)