モーニング娘。福井コン(9/25)

forever-mm2011-09-27

会場の一体感が半端なかった。
なんだか久しぶりの気がする。
小さな地方の会場とかでこんな雰囲気になったことがよくあった。
まぁ福井も地方だが、結構な人数が入る会場だからこれはすごいことだな。
やはり卒業を控えた愛ちゃんの地元凱旋公演だから当然だわな。


各メンバーの愛ちゃんへの言葉がだんだん胸打つものとなってきた。
さゆのビデオメッセージとか、れいなのアンコールMCとか。
だんだんその時が近づいてきた、としみじみ感じてしまう。


でも、亀ジュンジュンリンリン卒業の時のような悲壮感はない。
悲しいけど明るい卒業だ。


愛ちゃんも涙は流すが、基本しっかりしている
それはリーダーとしての自覚とか、泣かないと言う決意からだろう
だから私たちも明るく愛ちゃんを送ろう!


今回は、福井特典として、昼夜とも愛ちゃんダブルアンコールで登場
アカペラで「自信持って 夢を持って 飛び立つから」のサビを歌う
そして感謝の言葉


夜は、それでも客が帰らず、追い出しの曲とアナウンスが流れる中、
ヲタの愛ちゃんコールが数分間続く。
そして、愛ちゃんのマイクを通したあいさつで無事収束


川*’ー’)<
みんなありがとう
本当に私にとって素敵な思い出になりました
みんな大好きです
モーニング娘。最高!
みんな最高!
気をつけて帰ってね


そして愛ちゃん最高コールで収束


ついに福井終わったな・・・・・・
自分としては、4度目の福井公演だった(1回参加していない)


愛ちゃんの福井ブランド大使就任。
福井物産展の会場内での開催。


終わりに近づくにつれますます福井が身近なものに。
また福井来ようっと!!


(以下要点だけ。今回ほとんど音源参考にしました(汗))
(純粋なオリジナルは、夜のビデオメッセージだけwww)



■福井昼公演


★9期のコーナー


色っぽいじれったいの曲紹介を色っぽく
えりぽん階段に座って脚を投げだして色気満載
ふくちゃんさゆから20代後半に見えると毒(ブー)


从*・ 。.・)<
それではお聞きください。色っぽいじれったい道重さゆみソロバージョンです


(ブーーーーーーッ)


从*・ 。.・)<
はいはい。お聞き苦しいところもあると思いますので、
トイレタイムにでもお使いください



★6期MC「なりたい人」


从*´ ヮ`)<どらえもん。のび太は嫌。ジャイアンにいじめられる
从*・ 。.・)<むしろれいなはジャイアン
从*・ 。.・)<さゆはロバートさん。今なら1千万円使わず持ってそう
この後、九九に挑戦してところどころ間違うw



★ビデオメッセージ:さゆ


愛ちゃん絶賛。顔も性格も。常に今がピーク。ピークを維持。
さゆみのピークは3年前w
卒業するけど、愛ちゃんのソロを楽しみにしていた面もある



★中間MC


从*´ ヮ`)<どうやった?バスツアー
川*’ー’)<サプライズでライブやったらファンの人もサプライズやってくれて
川*’ー’)<一人一人メッセージをくれたの
从*・ 。.・)<私たちは高橋愛を応援し続けます!とかでしょ
从*´ ヮ`)<なんで知っとうと?
从*・ 。.・)<気になるからネットで調べたの
ヲタ<wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



★アンコールMC

9 ‘_ゝ‘)<9月28日までにキャッチフレーズを考えてきます


从*´ ヮ`)<
愛ちゃんとも最後やと思うと、ステージで愛ちゃんのことちら見してた
キラキラしていた
今日は(九九で)お馬鹿さんになったけど
これからは「お馬鹿さんはキャラでした」って言えるようにしたいです


( ・e・)<
愛ちゃん地元と言うことで緊張してるなと思ってたら
ステージを楽しんでた
ふるさとも泣きながら最後まで歌いとおしてカッコよかった


川*’ー’)<
もー!みんないいこと言うんだもん
気持ちは9人でここに立ってます
娘。としては福井で最後のコンサート
武道館来れない人もいると思うので目に焼き付けてください



★曲感想


昼はファミリー席。
揺れる揺れる。双眼鏡役に立たず(笑)


それでも可能な限り愛ちゃんを凝視した。


「Only you」の時、両手を頭上で合わせて振り下ろしてまた両手のこぶしを頭上に上げるところ
愛ちゃんの移動距離が長くて、それをはやての様に駆け抜けて、しかも背中の美しいそり具合が素晴らしい
何で今まで気づかなかったんだよ(汗)


りほりほのダンスがやはりすごい。れいなのより激しい
声量もあり、れいなより声は低いかも。
高橋愛後継としてマジで期待する。


好きな先輩での後ろのモニター映像に涙した


愛ちゃんソロの「ふるさと」
歌い出し感極まって一瞬詰まるも、持ちこたえて最後まで立派に歌い上げる
客席は見事な黄色一色のサイリウム
この時にサイリウムの配布はない。すべて自前だ。本当の黄色一色だ。



■福井夜公演



★オープニング漫才


川*’ー’)<愛佳から楽しんでくださいねとメールがあった
从*・ 。.・)<抜かりないね
( ・e・)<それではネク・・・・カモン(噛む)
川*’∀’)<うわー!!噛んだ噛んだ!
从*・ 。.・)<人が噛むと喜ぶね
川*’ー’)<英語噛むなんて馬鹿じゃないの〜(笑)
从*・ 。.・)<愛ちゃんのブログの英語時々間違ってるから
川*’ー’)<言うな〜!!!!!
( ・e・)<次期リーダーだからこうなるのかな
川*’ー’)<継いで継いで!



★9期のコーナー


「ここにいるぜぇ」が終わった直後の締めの言葉


ノリ*´ー´リ<(いかりや長介の物まねで)次行ってみよう〜!
(いや、これはすごかった)


从*´ ヮ`)<鞘師に初めて鳥肌たった!


从*´◇`)<(ジャンプしてどしん)
ノリ*´ー´リ|||9|‘_ゝ‘)<(香音の着地と同時にジャンプ)

9 ‘_ゝ‘)<(好きなゴルフのショットして)フォアーーーーー!!


(ブーッ)


从*´ ヮ`)<
れいな今のいいと思ったのに
きっとスタッフさんに生田のこと嫌いな人がおるんやね

9 ‘_ゝ‘)<昼はピンポンでしたよ

从*´ ヮ`)<どんなので?

9 ‘_ゝ‘)<セクシーなポーズ

从*´ ヮ`)<では次!
ヲタ<エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ?????

从*´ ヮ`)<分かった分かった


で、結局れいな、かのんちゃんがやったジャンプ→着地→9期ジャンプ
をするも、エーイング


仕方なく、


从*´ ヮ`)<ちょっとだけよ(片足半分上げて、スカートのすそを持ち上げる)


ヲタ<オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!


从*´ ヮ`)<れいな分かったと。とりあえずセクシーやっとけばピンポンだ!



★6期MC〜隣の人を褒めて〜


从*´ ヮ`)<さゆはずっと黒髪なのがすごい
从*・ 。.・)<見た目〜??
从*´ ヮ`)<家で染めればいいやん
从*・ 。.・)<できんやん、あっ、方言出た、できないでしょ
从*・ 。.・)<染めるのが面倒くさいだけかも
从*・ 。.・)<れいなはこう見えて優しいの
从*・ 。.・)<
さゆみが冗談で生田を泣かしてしまった時
れいなは、生田に「何で泣くと?ああやっていじってくれるのをおいしいと思わないと」
と自分の気持ちを代弁してくれたの
从*´ ヮ`)<れいなはいじってくれるのを今か今かと待ってるけどね
从*´ ヮ`)<
あとさゆはテレビに出て有吉さんに「ブス」とか言われても動じてないのがすごい
頭の回転早くて言い返してるやん
テレビに出ているさゆ見てると、さゆは同じグループのメンバーとは思えんくらいすごい人



★ビデオメッセージ(れいな愛佳)
(愛佳はほとんど聞き役につけ省略)


从*´ ヮ`)<
飯田さんは怖かった〜
でも飯田さんの卒業前に
飯田さんはリーダーになったけん言いたくないことを後輩に注意して
あえて嫌われ役にならなる決心をしたって聞いた
れいな初めて知ったと
それで飯田さんの卒業コンサートでは一番大泣きした!


吉澤さんはいいリーダーやった
吉澤さんがまだリーダーじゃない時れいなが衣装のことで(これは有名な話のはず)
ステージに出るのが遅れた時
吉澤さんはなんで遅れたのかきちんと聞いてくれた
そうかそう言うことかと納得してくれた
それまでれいなは吉澤さんはよう分からん人やったけど
その時よし!れいな吉澤さんについて行こうと決めた
でもその後ずうっと話す機会がなかったけどw


吉澤さんは卒業しても連絡してくれるけん
この間もライブを見に来てくれたけど楽屋ですれ違いになったので電話をくれた
話し終わって通話時間見たら7分も話したと!
7分だよ!!


愛ちゃんは本当にいいリーダー
辞めんでほしい
みんなで住民票書こう!


あれ?住民票じゃないか
(スタッフ)署名!
あっ!署名ね!みんなで愛ちゃんやめるのやめてもいいよと署名して!



★アンコールMC


ノリ*´ー´リ<
ブラボーの前に黄色一色になって感動しました
なによりほかの色が全然混じってないのがすごいと思いました
(なかなか通な切り口である!)


ノノ?‘ _l‘)(通称オールタイム湯上り美人)<
昨日お風呂に入りながら考えたんですけど


ヲタ<フーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!11


ノノ?‘ _l‘)<
つんくさんがいなければモーニング娘。ハロプロもなくて、
一杯いい歌を歌うこともできなくて、
皆さんにもこうやって出会うこともできなかったわけで、
本当につんくさんにありがとうって言いたいです
つんく教の説教であった(^^))

9 ‘_ゝ‘)<

袖で高橋さん見て、たたんたーんってジャンプしてたりしたんですけど、
私も後輩に応援されるような先輩になりたいです


从*´ ヮ`)<おつか!
みんな<れいなーーー
从*´ ヮ`)<
今回愛ちゃんが「緊張するっ!」てのを裏では聞いてない
むしろれいなが緊張してきた
れいなが高橋愛になった気分
愛ちゃんにとっても思い出に残るコンサートやったと思うけど
れいなにとっても心に残るコンサートでした
ありがとう


从*・ 。.・)<
皆さんのブラボーの大合唱は音程もあってるし声量も肺活量もあるしすごい
皆さんは小さなゴミ捨てたりとか悪いこともしてると思うけど根はいい人のはず
愛ちゃんを応援することでみんながいい人になることが出来る
愛ちゃんはそんな人


川*’ー’)<
娘。に入った当時はつらいこともありましたけど、
ファンの人やスタッフさん、いろんな人に支えられてここまで突っ走ってこれました
モーニング娘。になれて本当に良かったです
10年を振り返るといろいろ辛いこともあったけど、応援してくれる友達や支えてくれる人がいっぱいいて、
隣を見ればメンバーがいて、応援してくれるファンの人もいて、ここまで来れました
最後のコンサートツアーで福井に来れて幸せです
本当はここに愛佳もいるはずで、気持ちは9人でここに立ってました
ありがとう



★曲感想


さゆふくちゃんデュエット
途中の激しいダンスが相変わらずすごい
特にふくちゃん


アルバム曲が本当に身になじんできましたね。
しっとり系が少なくて、全体的に元気!な感じなんだろうな〜


まじですかスカ!の緑色トランペットバージョンも楽しくなってきた♪
負傷持ちの里保ちゃんの脚を上げさせないための苦肉の策と言ううがった見方もあって(^^
結局最後までトランペットは、緑色のサイリウムで代用しそうだ(笑)