亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな プレミアム サマーディナーショー

forever-mm2010-08-14

ふぅ〜〜6期ディナーショー終わりました。
今回も、各自のソロ曲がどれもこれも満点の選曲で、
しかも3人とも見事な歌唱力を披露してくれたので(さゆも!)
本当に夢のような空間で、心地よいひと時を過ごせました。


亀ちゃん、さゆ、れいな、至福の時間をありがとう♪


さっそく、某掲示板にアップされてたセットリストに、
私が選曲理由とかをごちゃごちゃうろ覚えながら追加(笑)


01.Happy Night(会場真後ろより登場!俺<しまった!最後方だったのにしくったww)
← 最初は明るく楽しく行きたい!
02.赤いフリージア(メロン記念日)(立派に歌いこなせるようになった3人を見て泣けてくる)
← 6期の合宿の課題曲。成長したところを見せたい!


MC


(亀、メインステージからサブステージへ客席を縫って歩きながらMC)
03.会えない長い日曜日(藤本美貴) 亀井
← 歌いたかった曲??(不明) 
04.なくもんか(いきものがかり) 亀井
← さゆが愛ちゃんから借りてたCDをまた貸ししてもらって好きになった
(ノノ*^ー^)<私は愛ちゃんからCDは貸してもらえないんだけど・・・・)


(さゆ、「私が一人で歌うと品川プリンス破壊するかも」とか冗談言いながらサブステージへ)
05.蝉(Berryz工房) 道重
← ハローの中でもベリーズ大好きな私はこれを歌いたい
06.大スキ!(広末涼子) 道重 
← お兄ちゃんが好きだった広末さん。
  「さゆちゃんにもアイドルになってほしいな」と直接言われた。皆さんも知ってる曲


(客席真後ろから登場して、サブステージへ。俺<またしくった!!←アホ)
07.メロディーズ(GAM) 田中
← ハーモニーが素晴らしくてGAMの中で一番好きな曲!
08.北風と太陽(YeLLOW Generation) 田中
← カラオケでいつも、絶対にファンの人に聞かせたい!と思いながら歌ってる
こんな絶好の機会が巡ってくるとは思わなかった!
(歌う前にサブステージからメインステージへ客席を縫って移動中に選曲理由を語る)


MC 亀井道重 途中から3人
(れいなが着替えて登場するまで、もっぱら品川プリンスのヨイショトーク(笑))


さゆえり<れいなの衣装は普段着と変わらないね
从*` ロ´)<これでもスカート短くしてもらったけん!(まだ長い)
さゆれな<絵里だけ大人っぽい衣装。男の人が好きなニーソックス履いてずるい!(←笑)
れなえり<さゆはお姫様みたいな可愛い衣装やね


09.泣き出すかもしれないよ
← モーニング娘。では、まだグループとしてもソロとしても一度も歌っていない曲
10.ワンコーラスメドレー ハッピーサマーウェディング〜サマーナイトタウン〜真夏の光線
← 夏らしい曲でメドレーを!


11.Loving you forever
← 6期と言うと、はっちゃけたイメージだと思うけど、こういうしみじみした物も歌えると言うことを見せたい



後半、全員での選曲は、若干工夫が足りないなと物足りない気もしました。
(でもサマーナイトタウンは、ディナーショーに合うね〜)
一方、前半とソロの選曲は完璧でしたね。
何気に、みきてぃが多いのがちょっと笑える・・・・・


れいなのYellow Generationって古いなぁ・・・・私、これ聞いてたかもしれない。
なんだか聴いたことのある曲ではあったが、さすがに西野カナとかごっちんとか、
予想されるものは出なかった(笑)(まぁ予習もしてなかったが)
れいなはもう安心して聞ける。


亀ちゃんの「なくもんか」は、本当に心の隅まで、体の芯まで染み通るほどの、
がちんこの歌唱力と切なさ。
本当に、マジでソロ歌手としてやっていけるだろ!!と思うほどでした。
「ほら!やっぱりこんなに素晴らしい歌い手じゃないか!なんでもっとソロで歌う機会を持たせなかったの!」
と聞いた後に脳内でつんくに物申してばかり・・・・・


さゆの「蝉」は、彼女が本当に大好きなベリーズの名曲。
そして、自分がアイドルに、そしてモーニング娘。になった原動力であり、
この人なくしては今の自分がなかった、実の兄(通称「兄重」)が大ファンだった広末さんの名曲。


そんないろんな背景が、上手い下手を通り越して、彼女の歌を聞くものの心に響かせてくれたし、
実際、歌自体も見事なものであった。
もともと、音痴なんかじゃなく、声量が足りない(声の出し方が悪い)ため音が取れなかっただけなので、
きちんと心地よく歌えれば、しっかりした歌声を披露できるである。


そんなこんなであっという間に終わった6期ディナーショーでしたが、
6期らしく、会場も昨年の5期の時以上に賑やか(笑)
ライブ空間に若干近づいた空気でしたかね。
でも、決してショーの空気を壊しているとかそんなことは全然なく、
みんな元気だな、という爽やかなものでした。


なお、今回は4人テーブルでした。二人テーブルは前方だけのよう。
なんとか私から会話の火を数回起こしました。すぐ消えましたけど(笑)
やっぱりうざかったのかな・・・・・・


あと、最後方のためメインステージが豆粒にしか見えなかった分、
サブステージと、観覧に来ていた愛ちゃんをほんの少し堪能しました。


亀ちゃんの有名ヲタの人たちも、きちんとした姿でたくさん来てましたね。
えりりん卒業したらあの人たちいなくなるのかなと思うと寂しい。
引き続き箱を応援していって欲しいものです。