モーニング娘。ヲタの宿命・・・・・

forever-mm2010-08-08

えりりん、ジュンジュン、リンリン、秋のツアーをもっての卒業が発表されました・・・・・・・・
昨年の秋ツアー初日に続いて、
またまた、自分の目の前で、気分が落ち込む発表をされてしまいました。
「卒業」の一言がつんくPから発せられた途端、
メンバーの瞳からそれまで抑えられていた涙が一気にあふれ出てきた光景を、
多分忘れることが出来ないと思います。



■まず、亀ちゃん・・・・・


皮膚の疾患の治療に専念するためとのこと。


ファンも彼女が皮膚に疾患を抱えていることはなんとなく知っていました。
でも、おそらく私達が考えていた以上に、深刻な状態だったんでしょう。


彼女の春ツアーの千秋楽のアンコMCを、私はNO.1として選びました。
「大好きな歌を歌い、ダンスが出来る、こんなに幸せなことはない」、そんな趣旨。
それほど大好きな歌とダンスを断ち切ってまで、治さなければいけない状態。


アトピーでもなく、また、女性でもない自分が、
彼女がどれくらい悩んでいたか、想像することはできません。
でも、多分、もう今を逃すと、アイドルでいる前に、女性としての存在も危うくなる、
そんな焦りもあったのかもしれません。


私のほんの目の前で、目を真っ赤にして、
泣きじゃくるかのように自らの口で語ってくれた、
彼女の言葉に嘘はありません。


愛ちゃんの力強い歌声に対して、亀ちゃんの繊細で滑らかな絹のような歌声!!
愛ちゃんのキレキレのダンスに対して、亀ちゃんのパワフルで破壊力抜群のダンス!!
そして、ハロプロの外に出しても、胸を張って誇れる二人のルックスの素晴らしさ!!


モーニング娘。につく(私達が付ける)肩書き「実力派」の核は、
まさにこの二人だったと言っても過言ではありません。


だから!!!!


あなたが娘。を去るのは本当に残念で、寂しい・・・・・・・・・・。
だけど、しっかり治療して、本来の美しい女性になってください。
そして、願わくは、娘。に復帰を!!!!


秋ツアーはマジでオレンジTシャツで参戦します!



■ジュンジュン・リンリン


二人の卒業については、納得がいきません。
今さら「留学生」を持ちだされても・・・・・・・


都合のいい時にやめてもらうと言う、
こんな突然の仕打ちをするなら、
はじめから何時何時までと在籍期間を明確にしておくべき。


私は、二人が個性を発揮し始め、グループに、ファンにどんどん溶け込んで行くことで、
ずっとずっとメンバーとして在籍してくれればいいなと思ってました。
でもその願いは叶えられませんでした。


本当に不憫でなりません。
二人は中国でタレント活動を行うとか・・・・
日本では無理なんでしょうか・・・・・


思い返せば、みきてぃが去った後の、ある意味危機的な娘。の存在を、
彼女達の天性の明るさが、救ってくれたと考えてもいいはず。
2007年から2010年の娘。は、高橋愛の娘。でもあるし、黄金の6期の娘。でもあるし、
小春がいた娘。でもあるし、ジュンジュンリンリンの娘。でもあるのだ!


なんかやるせないなぁ
二人の楽しい個性はもちろんのこと、
ジュンジュンの物悲しい歌声とか、リンリンの何十年やってますみたいな歌唱力とか、
もっともっと娘。で活かせるやり方はあるはずなのに!!!



モーニング娘。9期オーディション開催


卒業の知らせを耳にするまでは、この発表に会場で狂喜乱舞してました・・・・・・(ほんの数分間)。


まずは冷静に考えると、8期オーディションの実績を考えても、
抜けた穴を補うほどの人材が募集してくるとは到底思えません。


438 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/08/08(日) 16:27:29.97 0
ルックスだけで56期に匹敵はすぐに集められる
性格・能力・個性も伴うとなると相当ハードル高いよ


なんですよね・・・・・・
娘。になるためのハードルは、協調性とか性格とか、そこらへんなんです。多分。


しかし、今日、つんくPはなかなか心強い言葉を発してくれました。


「私が、必ずあなたの可能性を引き出します」(意訳)


だから、ちょっとでも可能性を感じてる人は、応募してくれと・・・・・
確かに実績に裏打ちされた言葉です!!


巷には、「モーニング娘。になりたい奴なんておらんだろ」の声。


でも、いるんですよね。
ファッショナブルで抜擢されたJCJKの子は、千秋楽のMCで涙流しながら話してました。


「ずっとモーニング娘。に憧れていて、モーニング娘。になりたかった」


まだまだこんな女の子がこの世の中にいるんだな・・・・・・と私の胸は張り裂けるくらい熱くなりました。


だから・・・・・満足いく結果の出る可能性は小さいかもしれないけど、やってみようじゃん!
やらなければ始まらないし!!


今回のオーディション、卒業メンバーが出ることで決まったみたいな口ぶりでしたが、
この際それはどうでもいい。
とにもかくにも、先の見えない世界に突入する、ドラマが始まる、
ようやく、モーニング娘。が原点に回帰したのか?


モーニング娘。第3フェーズに突入かな
第4か?第5?


1998-1999 初期
2000-2002 黄金時代
2003-2006 混沌
2007-2010 プラチナ
2011-    新たな時代へ


最後に私の口癖を。


モーニング娘。は100年続く」