ハロコン/ファンコラ 8月1日(昼)

ようやくハロコンに参戦してまいりました。


楽しかったですよ〜♪


★「シャボン玉」


歌う前にれいながトップポジションに位置したのを見て、
これはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!と確信。


久しぶりに脳天かち割れた。
(よく考えればハワイのFCツアーでもやってたけど)



★「恋を しちゃいました」!!!!!!!!!1


タンポポと言うグループが本当にそこにいるのではないかという錯覚に陥るくらい、
スマイレージタンポポに調和していて、とろけるような気持ちにさせてくれました。


スマイレージタンポポをカバーしてるんでしょうか??
名曲は、同じく素晴らしいユニットとともに引き継がれていくのだな。



青春コレクション


「いまひとつ物足りない」・・・・・・・・と書いたのも今は昔。


こういう地味な曲がじわじわ来るんですよね〜
なんだか幸福感でいっぱいになります。どんどん脳内にしみこんでます、最近。


今日も、冒頭に登場した時の、会場の色が、空気が変わったような
(贔屓目ですよハイもちろん)
そんな圧倒的な存在感は、さすがに「モーニング娘。」!でした。

                                                                                                                      • -


今回のライブ、ファンが聞きたいと思ってる曲を各グループが素直に演じると言う趣向ですから
客の期待を裏切るはずはありません。
(特にラストのリクエストNo.1部分)


ところが私は今回、やや疎外感を感じてしまってます。
実は先立ってのリクエストをしてないんです。
またまた私の悪い病気「どうせ・・・・・・・やし・・・・してもしゃあない」を発病。
きっとリクエストしても、シャッフルで演じられてがっかりするんだろうし、と思い込んでしまったわけです。
(よく考えればシャッフルでやる方がはるかに大変!!!!)


それともう一つ。
「また姑息な手段使いやがって・・・・」と言う反発もありました。
同じ客を何度も会場に通わせる小細工するくらいなら、
たった一度の公演をアリーナでやる努力をしてみろよ!と思ってましたから。


・・・・・・おっと後ろ向きな話はこれくらいにして。


娘。以外はと言うと、ベリの新曲がなかなか楽しい。
テレビ番組のCMでなじんでることもあります。


℃-uteの新曲は、完全に℃-uteらしさを追求した、ちょっとヘビーなカッコイイ系。
初耳だったんでまだ評価はしづらいです。


スマイレージのNo.1は「スキちゃん
娘。の前座でもう嫌と言うほど聞かされたのはこれですよね。
これは文句なしでしょう。しかし、インディーズ曲がNo.1になるとはつんくさん辛いね。


さて、今後の参戦予定は8日の1回だけですが、
次は一般席なんで、鈍ってる体をちょっとは動かして来たいと思っています。


最後に今さらながらリクエストを・・・・(もうやってしまってるのもありますが)


娘。「女に 幸あれ」、「笑顔YESヌード
℃-uteFOREVER LOVE」、「桜チラリ
ベリ「ライバル」、「雄叫びボーイ WAO!」
真野ちゃんスマイレージは、「世界はサマー・パーティ」と「スキちゃん」でOK


P.S.1
しかし和田ちゃんの脚が長すぎ・・・・・
振り付けも完全に和田ちゃんと前田ちゃんの脚の長さを活かすためのように出来てるし・・・・
もうこれ以上身長が伸びませんように


P.S.2
昼の娘。MCはれいなちゃんが主役。「ヘタれいな」をお楽しみください。
なお397が私のあいまいナ!記憶
426、465が達人の正確な記憶
いや、マジで、今後、私のレポはあまり信用しないで下さいね〜


397 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2010/08/01(日) 22:23:51.60 0
なんか出てないみたいなんで大幅に意訳してますがこんな感じ(昼の娘。MC)


从*´ ヮ`)<れいな最近とっても悲しいことがありました!!!
フランスのお土産のチョコレートが半分くらい余ったので亀井ちゃんに「これイイよ」ってあげたんですけど
収録が終わって戻ってきたらあげたチョコレートがそのまま机の上に放り出してあって
亀井ちゃんは帰ってしまってました
ノノ*^ー^)<後で持って帰るの忘れたのに気がついて「ああやっちまった」・・・・って
れいなは傷つきやすいからどうしようと焦ってしまってそれで翌日
「あれ?チョコレートは?」ってわざと置いて帰った振りをしてしまいました
ヲタ<エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!(って言ったかな?)
(0^〜^)<亀ちゃんは以前から危なっかしいからね・・・・・今回は6期の間だからいいけど
ノノ*^ー^)<いや・・・・マジでスンマセン・・・・
从*・ 。.・)<★◇◎※□●・・・・(←同じ6期としてどうたらこうたら・・・・)
(0^〜^)<相手が先輩の時は気をつけないとだめだよ
ノノ*^ー^)<ハイ・・・・(汗)
(0^〜^)<それにしてもれいなも持って帰ったチョコレートもう一度亀ちゃんにあげればよかったのに
从*` ロ´)<れいなはそこまで優しくないけん!!!!!



426 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ 投稿日:2010/08/01(日) 22:36:06.32 O
■娘。昼(かなりなんとなく)
( まこと)<田中さんが最近傷ついたことがあったそうですが
从*´ ヮ`)<はい傷つきました この前(亀井に確認するがマイクに入る)ジャパンエキスポ? ジャパンエキスポに行ったと

きに
川*’ー’)<思いきり入ってたよね
从*´ ヮ`)<帰りに空港でパリで一番おいしいチョコレートと聞いたんでそれを買ったけん
从*´ ヮ`)<それで自分で食べたんたけど大きかったから半分以上余らせて
从*´ ヮ`)<その後に会社に行く用があって 衣装あわせがあって れいなが最後で
从*´ ヮ`)<その時に絵里がチョコレートほしいって言ってきたから半分以上あったやつを全部あげて 絵里が絵里のバッ

グを置いてその隣にチョコレート置いたけん
从*´ ヮ`)<それでれいな最後だったから行ってくるねーって交差して行って それで帰ってきたらチョコレートがそこに残っ

てて
从*´ ヮ`)<絵里がどこかに行ったのかなあって探したけどいなくて
ノノ*^ー^)<それは
从*´ ヮ`)<まだあるけん
ノノ*^ー^)<よし じゃあ聞こう
从*´ ヮ`)<絵里にメール出そうかと思ったけどやめて そしたら次の日に絵里にあったら「もらったチョコレートがどこかに

いったんだよねえ」って言われて チョコレート会社にあるから
从*・ 。.・)<それを絵里に教えてあげなかったの
从*´ ヮ`)<れいなにそんな優しさはない


465 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ [] 投稿日:2010/08/01(日) 22:43:14.43 O
■娘。昼続き
( まこと)<亀井さん言われてますが
ノノ*^ー^)<確かに反論はない ないです
ノノ*^ー^)<次の日にれいなに会ってチョコ忘れていたのも気付いてたんですけどそのまま言ったら傷つくなあとわかって

たんで わざとおとぼけを…
( ヲタ)<ええええええええええええええええええええ
(メンバーもわちゃわちゃ)
(0^〜^)<今回は同期だからいいけど
从*・ 。.・)<同期として恥ずかしいです
(0^〜^)<先輩のやつは忘れないでね
( まこと)<お土産忘れられるのいやですからね