モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ 2010年

ファン歴12年にして、未踏の領域であるハワイFCツアーに
恥ずかしながら初参加してきました。


感想を一言で言うと、やはり参加する価値はある、ということ。
夢のような時間を過ごしました。


出来ればまた参加したい、という気持ちは、
このツアーの評価以外の何物でもありません。
(費用の面は差し置いて)


実は前回の2008年のツアーを申込みそびれていたこともあり、
前回の方が良かったという風になったら悔やみきれないなと思ってました。


でも、そんなことはこの際どうでも良いと思うようになりました。
感想は参加者それぞれ。比較するものでもない。
むしろ08年がすごかったとの評判のおかげで、
今回何の迷いもなく申し込めたわけですから。
(愛ちゃんがいる間に絶対に1回は参加しておきたかったことも大きい)


FCツアー初めて参加してみようかな、
と心の中でほんの少しでも思っている方の参考になれば幸いです。



【1日目/3月26日(金)】