0331新潟〜0407松本〜0408山梨(昼のみ)

2007年 4月12日(木) 0331新潟〜0407松本〜0408山梨(昼のみ)


やはり新潟は可愛い子が多い・・・・
道行く子、道ゆく子、とにかくはずれがいない・・・


シャニムニのダンスをしっかりと確認。
夜は美貴様、踊りの後、恥ずかしそうに照れ笑いしながら駆け回る。


元気+での、愛ちゃんのエビゾリがすごい。
やはり愛ちゃんのパフォーマンスには見とれるしかない。


れいなが座る場面が多くて、客席をじっと見つめるの構図が頻出。
あぁ、もっと前に行きたい!


光井さんは確変するかなぁ・・・微妙だなぁ
普通、アイドルは写真よりも実物の方がはるかに可愛いのだが、
残念ながら光井さんの場合、現時点ではその逆。
これは、2流グラビアアイドルやAV女優の傾向なんだな・・・・


ラブマ→ピース→恋レボ、の3大名曲メドレー、
最初はちょっと古臭いな、と感じたものの、娘。の歴史を刻む代表曲のメドレーを
会場とステージが一体となってしっかりと踊ることで、その歴史の偉大さと、10年の記念を
みんなで祝おう、感じ取ろうと言うことだと理解した。


だからこの3曲はただ聴いているだけではだめ(聴くのはもう飽きた?)。
踊る、振りコピすることに意義がある。
だから美貴様も、踊りの間違いを指摘するんだな。
(ああ、やっぱり女王様のような美貴様が魅力だ)


でも、やっぱり中盤のバラード連続は少し体が冷えるなぁ・・・・・


新曲は合いの手が打ちづらい。
美貴様の期待に応えられているのだろうか。
美貴様とその他メンの手を上げるタイミングが違うのが妙。
赤いTシャツを着ているときは一呼吸早く挙手。


1週おいて、松本。初参戦。
とってもきれいな建物だが、周りには何にもなし。
やっと露天の人がいたので、早速、美貴様、愛ちゃん、れいな、と亀ちゃんを4,000円ほど購入。
他メンはまた別の機会にじっくり吟味することとする。


露天商曰く、


「藤本、高橋、田中は安定している」
「亀井は最近人気が落ちてきた」
「新垣は買う人は多くないが、全部買いする人が多い」


とのこと(立ち聞きですよ)。


2階席の際は隣が二人来ず、華麗なステップで振りまね。
今回の振り付けは、足元にチェックポイントがあるのが多いので助かる。
(笑顔、BE ポジティブ、など)
青空〜では、回転するとふらつくので普段はしないが、これだけ余裕があると思い切って回転実行。


1階席は20列前後だったが、結構遠い。
今回の娘。のステージは奥の方に偏った構成となっており、最前部の一定エリア自体、
立ち入り禁止のようになっており、これが距離を遠くしている。
手の届くような距離に愛しい娘。たちがやって来る、ことはなくなったのだ・・・・・・。
これでは最前チケでも意味がないだろう。これからもずっとこうなのだろうか。
もちろん全体として、標高が高くなっているので、
後ろからは遠いけど見やすくはなっているのだが・・・・・。


奮発して浅間温泉に泊まり、アルプスを眺めながら湯につかる。
帰り際、それらしきヲタが結構いるのには驚き。
娘ヲタの高齢化進む。


二日間でスーパーあずさに2回、風林火山号に1回、という贅沢な列車の旅を満喫。
最近は旅行の楽しみ半分、娘。半分の感じか?


山梨は駅前で信玄祭で子供たちが鎧を身にまとい、大行列(^^
でもなぜだか先頭は学生のチアガール。


れいなや愛ちゃんに勝る子なんているはずないから特に凝視もせずやり過ごす。
山梨では実は腹を壊していて、高熱、下痢、吐き気との戦い。
大変恐縮だったが、通学列車やMC GAKIコーナーでは休息させてもらう。


しかし、アンコールの掛け声と、ここにいるぜぇのジャンプだけは残る力を振り絞って実行。
まさにヲタの鏡であった。


「終演後、『これでやっと帰れる!』と思った娘。公演は初めてだったかも・・・・」