Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜 Bっくりライブ(1/6)

forever-mm2011-01-06

吉川友さん


ホント、こんなこともあるんやねぇ・・・・とマジで感動。
まぁみきてぃの例もあるし珍しくはないか。


それでも本人の努力とか、いろんなところでのファンからの人気とか、
そんなことを総合的に勘案してソロデビューと言うのが決められたんでしょうね。


昨日今日と歌を聞きました。
デビュー曲?はなかなか聞かせるタイプで印象が良いし、歌も上手で表現力も抜きん出ているかも。
正月からのどを痛めたらしいが、ハスキーなのにあそこまで歌えるのはすごい。
普段はもっと澄んだ歌声なのかな?
今後に要注目です。



■れいなソロ


れいなソロ曲、知らない曲。
でも、なかなか聞かせてくれた
つんくの曲、キャナーリクラブの曲らしい


「FOREVER〜あなたに会いたい〜」は大野愛果による作曲で、
非自作曲での作品は、自身が所属したバンド「シャ乱Q」のデビューシングル「18ヶ月」の
カップリング「お嬢様」(作曲は羽田一郎)以来である。
Wikipediaより)


れいな自身はバラードよりはっちゃけた曲を歌いたい人だが、
今日の知らない曲でさえしっかりとれいなヲタを魅了させてくれた歌の力はさすがと言うしかない。
れいな自身の持つ、ウェットな情感を感じられるのも、バラードだからこそとも言える。
今日は今日でこれで良かったと思います。


愛ちゃんと同様、こういう曲をあえてあてがわれるってのは、
れいなが歌い手として信頼され期待されているからなんですよね。


後、つんく作曲じゃなくてちょっと一安心。
って考え方は、ちょっと悪い風潮に毒され過ぎてますね・・・・・(笑)



■その他のソロ


今日はちょっと松浦色が強すぎましたかね。
とか言いつつ、ガキさんの予想外の「ブギートレイン」とか
中島さんの「トウモロコシと空と風」とか、なかなか楽しませてもらいました。


さすがに、ガキさんのパフォーマンスは見ごたえがあったなぁ〜
美貴様ではないけど、ガキさんなりのなりきり具合、ノリノリ具合が素晴らしかったです。
娘。コンでもやってほしいなぁ、とブログにコメントしておいた(^^


前田ちゃんの「100回のKISS」も本人のイメージにぴったりでしたね。
惜しむらくは今一歩の歌唱力、というか声質の問題か。


期待の岡井ちゃんは何と懐かしい「赤い日記帳」・・・・・
いろんな思い出がよみがえってきましたわ。
なかなか上手に歌いこなしてました。


嗣永さんの「桃色片想い」は、まさにはまり役。
思う存分楽しませてもらいました。


菅谷さんの歌もちょっと選曲にどよめきが起きましたね。
彼女の歌が好きなんで、まぁ何を聞いても嬉しい気分です。


真野ちゃんはちょっときつかったかな・・・・・
声がうまく出ていない感じ。
そして、頭の中にはあのリンリンの素晴らしい歌声が蘇ってきて・・・・・・
また泣きそうになった・・・・・・・


愛佳のハッピーバースデイは愛佳らしい選曲で、まさにHAPPYな気分に〜♪


あれ?ほとんどコメントしたな・・・・


07 Yeah! めっちゃホリディ(松浦亜弥)/スマイレージ:和田
08 幸せビーム!好き好きビーム!(ハッピー7)/Berryz工房:徳永
09 赤い日記帳(あか組4)/℃-ute:岡井
10 初めてのハッピーバースディ!(カン娘。に石川)/モーニング娘。:光井  ※MC3 お年玉抽選会
11 渡良瀬橋(松浦亜弥)/真野恵里菜
12 初めて唇を重ねた夜(松浦亜弥)/Berryz工房:菅谷
13 トウモロコシと空と風(安倍なつみ)/℃-ute:中島
14 ブギートレイン'03(藤本美貴)/モーニング娘。:新垣  ※MC4 同好会
15 三百六十五歩のマーチ/全員(道重、徳永、小川が中心)
16 桃色片想い(松浦亜弥)/Berryz工房:嗣永
17 100回のKISS(松浦亜弥)/スマイレージ:前田
18 FOREVER〜あなたに会いたい〜(つんく♂)/モーニング娘。:田中



■娘。9期メン3人欠席〜〜


せっかく、前方の超良席だったのにぃぃぃ!!!!!!!!
しっかり生で顔を拝もうと思ってたのに!!!!!


まぁ、転校もしてるだろうし、新学期の初日は大切ですわな。
なにしろ所属タレントを大事に扱うUFAです!!(笑)


その代り、ふくちゃんのスポットの日。
娘。加入を知ったご両親はどんな反応?との問いに、


ふくちゃん<
お父さんは、良かったねと喜んでくれたけど、
お母さんは、これからいろいろ覚えることもあって大変だよ、と。


まこと<なかなか現実的ですね。


ふくちゃん<お母さんはいつもこんな感じなんです。


さゆ<いい家庭で育ちましたね
(とこの後、いい家庭ネタを幾度となく披露)



■娘。〜


5人のパフォーマンスも今回が最初で最後か。
しっかり見ておかないとな。
アルバム曲は春コンでまたやるだろうな。


昨日も書きましたが、後半のドレス風衣装のパフォーマンスがイイね〜。
みんな足がきれい〜


れいな超細い。愛ちゃんバランスが最高。
さゆ細くてとにかく長〜い。
でも足腰に筋肉がついてないから、階段降りるとき若干がに股になってるwww
気を付けて、とブログにはさすがにちょっとコメントできない・・・・


愛ちゃん、ひな壇で過剰ともいえるくらいにノリノリで、盛り上げ役に徹する。
ハロのリーダーの面目躍如ですな。



■その他


「本気ボンバー!!」、相変わらず楽しいねぇ。
ベリのライブもう一回行ってみるかなぁ。
前回はちょっと寸劇調の特殊な公演だったんで、
もう一回正統的なコンサに参加したいわ・・・・・


℃−uteのライブもね!


こう思わせただけで、ハロコン大成功やねww



■明日


さて、明日は、はじめてのAパターンだい!!
金曜日だい!!!!!!
楽しむぞおおおおぉぉぉぉ!!!