さくらのしらべ(3月13日2回目)

forever-mm2014-03-13

小田ちゃんバースデイイベントの2回目に参加。


行きは、集中豪雨!
ついに、雨女まで愛ちゃんに近づいたかと思わせましたが・・・・。
(歌の実力はもちろん、脚の形や筋肉の付き方も愛ちゃんに似てます)


実は今日のイベントが「バースデイイベント」だとは感知してなかったです(汗)
小田ちゃんの歌が聞ける「さくらのしらべ」の3回目だと言う意識しかなかったです・・・・。
小田ちゃんごめんなさい。


なので、まずは、お誕生日おめでとう。
そして、中学校卒業おめでとう。


そして「さくらのしらべ」期待通りの素晴らしさで、満足感いっぱいでした。
いや、本当に歌がうまい!
つんくに「過去のメンバーの中でも3本の指に入る」と言わしめた実力を堪能しました。


冒頭の「ここにいるぜぇ!
ああいう激し目の曲はソロだと難しいと思うのですけど、
全然苦にせず、のびやかで芯の太い歌声を聞かせてくれました。
もう最初っから、やられました。


その後は、ハローの名曲がずらり!
それらを得意不得意もなく(本当はあるんだろうけど)
選んで歌って、そしてお客さんをしびれさせると言うこと自体が、
本当に素晴らしい!!


心行くまで堪能しました。


歌で言うと、いや総合的にも、娘。ではもう、鞘師・小田・佐藤がスリートップです。


セットリストは、以下の通り。(例によって狼より・・・・・)

                                                                                                                      • -

510 名前:名無し募集中。。。@転載禁止[] 投稿日:2014/03/13(木) 23:40:14.59 0
セトリはこうかな
(中略)


2回目
01.ここにいるぜぇ!(モーニング娘。
MC
02.さくら満開モーニング娘。さくら組
03.ずっと 好きでいいですか松浦亜弥
MC
04.息を重ねましょう安倍なつみ
05.大好きだから絶対に許さない(鞘師里保小田さくら)※鞘師乱入
MC
06.赤い日記帳(あか組4)
07.友(とも)(モーニング娘。

                                                                                                                      • -


03、04、06は圧巻でしたね。
ハローの名曲、つんく渾身の名作を難なく歌い上げ、
客を酔わせるすごさ!


あと、りほりほ乱入にはびっくり。
最初、そのあまりの地味さに、どこのアシスタントの一般女性かと思った(笑)
久々のハモりに、大満足でした。
「大好きだから絶対に許さない」が、きちんとした形でDVDに残ってないのは、
本当に残念。ミチシゲイレブンの武道館は、やっぱりつんくのミスだよなぁ〜。


MCは、
中学卒業の話。風紀委員だったけど最初の最後で携帯を学校に持って行って
何ギガも写真を撮りまくった話。


これからの目標は「続ける」こと。
具体的には少し始めたギター。
お母さんがギターを昔やってて、ギターが家にあったことから始めた。
手が小さくて、まだ「D」の和音も出せないけど、
お母さんの手はもっと小さいから、もっと頑張らないと。


℃-uteの萩原さんのスタイル、特に腰の細さに憧れる。
なにかやってるんですかと聞くと、腰をひねる運動をやってるとのこと。
その場で教えてくれるかと思いきや、また今度ね、と言われてはや1か月(笑)


その萩原さんが、半身浴をやってると聞いて
自分もお風呂2時間(3時間?)を目標にしている。
でも母親より早く入らないと、寝てしまう。
お風呂で一度3時間眠り続けたので、危なかった。
時々母親が心配で覗きに来る。


それにしても、追加募集もなく、ソロだけで会場を埋め尽くしたのは、
確実にファン層を広げている証拠です。
その分、濃いヲタがまだ少なく、客観的に歌を楽しもうと言う姿勢の客が多かったのかもしれません。
会場はおとなしかったなぁ〜。


まぁ、歌を聞きに来ているわけですからね。
でも、最初の「ここにいるぜぇ!」は、スタンディングしたかったなぁ〜
(と言うか、立たせるために、歌ったと思うのだが・・・・)