LoVendoЯ登場の新宿LOFTの対バン/Rock is Culture

forever-mm2014-02-19

LoVendoЯ登場の新宿LOFTの対バンに参戦しました。



LoVendoЯ


本日は2番目の登場でした。
まだ体力がある段階で出てきてくれて、嬉しかったかな。
(少し足を痛めてるので、立ち続けてると悪化するんです・・・・)
その後の二組についても、お目当てが終わった後と言うことで、
気楽に楽しめましたし、本命はトリでない方が意外といいかも!


今日のれいなちゃん、ブログでのどの調子がおかしくなってきたと
前日に書いていた通り、だれが聞いても分かる枯れた声(笑)
れいなちゃん(ブログで)曰く「スナックのママ」の声になったそうです。
声を伸ばすのが大変そうで
目一杯体を折り曲げて、がんばってましたが、
そんな健気な姿がまたカワイイ♪
そして久しぶりに後ろの方から見ても、やっぱりカワイイ♪


セットリストは、渋谷の時から1曲減で、


この世に真実の愛が一つだけあるなら
ホントノキモチ
思うがままを信じて
愛の儀式
Sweet Tweet
人生マニアック
BINGO


でした。


BINGOでは、のどの調子が悪いれいなが、
姉さんとまりんに「煽り」を任せました。


姉さんはやや拙い感じで可愛く「ウォウォウォ!」(^^
まりんは、「イケメンの調子でお願いします」と言うことだったので、
客はワンオクターブ下げて「ウォウォウォ!」と叫びました(笑)


そんなこんなでLoVendoЯの登場が終わり、
ドリンクコーナーに駆け寄るヲタ(笑)
公演中に飲むビール(正確には金麦:ビール(モルツ)を飲むには+100円必要!)もまた格別!



新宿LOFT


脚の調子が悪いのに明日から「足を酷使する冬の遊び」に出かけるので
今日は後ろからゆっくり見ようと開演時間直前に入りましたが、
意外にお客さんが少なかったなぁ


と言うより、会場の構造上、柱で見えない部分とか
隣のバー?への通路とかにたむろする場所があったりしたのか、
開演したらそれなりに埋まりましたが、
でも隙間もあって余裕の空間だったかな。
新宿でも、平日だとこんなもんか。


裏を返して言うと、都心でも平日ならゆったり楽しめると言うことですね。
それがいいことでは必ずしもないでしょうけど・・・・。


あと、段差があって、後ろからでも見やすかったですね。
まぁ、全然前へも行けたんですけど。


今夜の対バンの相手は、3組。
「THE LEAPS」
ボーカルCELiCAさんが割とウェットな感じ。椎名林檎
ギターのMAYOUさんがハロヲタ?らしくて、
「中野とか座間で、LoVendoЯファンの方のノリの良さは知ってます。
なのでよろしく」と言う感じのMCをしてました。


exist†trace
女性なのにみんなすごいメイクでちょっと恐ろしい
その中で「紅一点?(笑)」の普通の美女mikoさん。
北川景子とみきてぃを足して2倍したくらいの美しさでびっくり。
しかも彼女がギター兼ツインボーカルの一人だからすごい!
思わず前へしゃしゃり出てずっと彼女だけ見てました(汗)
曲調は激しいロック調で、結構好みだったかも。


最後に元メロンの大谷さん
ダンサーとDJ(ともに男性)を従えた3人編成。
メロンの曲を歌ってくれた時には前の方に行って楽しみましたよ。
事務所に入っていない大谷さんをDJの方は何かとサポートしてくれるそうです。
ちなみに、大谷さんのバイト先の店長さんも店を早じまいして見に来ておられました(^^


と言うことで、対バン経験2回目終了。
共演するバンド、舞台となる会場、
それぞれが異なると全く雰囲気も味わいも変わってくる対バンを、
せっかくの機会ですから、これからも楽しもうと思います。


もちろん、どこに出ても変わらない魅力を放ち続ける
れいなとLoVendoЯを味わうために。