Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜 Bっくりライブ

forever-mm2011-01-05

1月5日ようやくハロコンに参加。
2日に始まってすでに5公演も済んでいるんですね。
なんだか取り残されていた感が強かったのですが、ようやくほんの少し追い付けました。


とは言いながら、今日は初披露のBパターンその1。
途中の構成がソロとなります。



■ソロコーナー


今日は、計11名がソロを披露。
まぁ正直どうでもいいやと言うメンバーもいましたが(ゴメン)、
「愛れいな」推し以外のファンには、喜ばしいセットリストだったことでしょう。
娘。は誰が歌うんかいな、とふとひな壇に目をやると、さゆみんがいない!!!!
不吉な予感・・・・(笑)。しかし、予想をはるかに裏切る名演を披露してくれたのです。


そのほか、私的には、℃−uteのツートップが嬉しかったな。
さゆは「ね〜え?」は最高にはまっていて素晴らしかった!
愛ちゃんはしっかり涙流すし!


11. Memory 青春の光℃-ute:鈴木
14. ね〜え?/モーニング娘。:道重
17. 気がつけば あなた℃-ute:矢島
18. さよなら「友達にはなりたくないの」/モーニング娘。:高橋


明日はれいなやね。またしっぽり路線かな・・・・。



■セットリスト


前半のユニット持ち歌は知らない曲が多い。
娘。アルバム曲も、他のユニットのファンからは「ぽかーん」かな(笑)
系統的にかっこいい系が連続していた気がしてやや単調?


ソロコーナー含め、あややとかごっちんの名曲の数々が披露されました。
でもどこかで聞いたことあるけど、誰の何か思い出せん・・・・状態でしたww


後半。
20. 同じ時給で働く友達の美人ママスマイレージ
21. 元気者で行こう/真野恵里菜スマイレージ
22. JUMP/ ℃-ute真野恵里菜スマイレージ
23. 本気ボンバー!!/Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージ
24. ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。/全員
25. スキちゃん/全員     ※MC6
26. Come Together(音楽ガッタス)/全員
27. 直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜/全員


もともと期待しないようにしているので、とても満足でしたな。
ラストの方の、スマイレージの「スキちゃん」全員で、は楽しい〜。
そこに行くまで、一つ一つ参加ユニットが増えていくんだな。面白い。


明日のB-2はまた変わるんでしょうね。



■岡井ちゃん


岡井ちゃんがますますきれいになってました。
新曲?でセンター?ツートップ?を任せられていて、
伸びのあるしっかりした歌唱を披露してくれてます。


だんだんみきてぃに似てくるよね。



■衣装


冒頭の衣装。いつも通りのブーツじゃなくて、パンプス、ハイヒールなのがイイ。
愛ちゃんやれいなをはじめ、きれいな足首までしっかりと目に焼き付けられるのがすばらしい。
こういう衣装もイイです。


娘。が「I'm Lucky Girl」歌う時の、ドレス風衣装にも感動。
あれで激しくダンスするんだから、そのギャップを感じて悦に入る。



■娘。アルバム曲披露


娘。がシングルじゃなくて、アルバム曲を初披露!
やっぱりよかった〜。8人ならもっといいのに・・・・・と思ったりもしたが。
それと、娘。コンなら、曲開始とともに、「うぉぉぉぉぉ!!!!!!」と地響きのような歓喜の歓声が沸くのにな

とやや残念な気もしました。


メンバーちょっとがっかりだったかな。
でも、今日は客が少ないせいもあるし(2階席後方は閉鎖。ファミリー席のみ)仕方がないか。



■佐保ちゃん欠席/エッグの成長


娘。9期メンに抜擢されず、今回はとても残念だった私。
(ついでに言うと、候補だった大塚さんにも加入してほしかったなぁ・・・・・・・)
久しぶりに、絶品のパフォーマンスを拝見!と出かけたのに・・・・・Aパターンまでお預けか。


エッグメンが成長して、可愛らしくなってましたな・・・・時の流れとはすごい。
竹ちゃん(竹内朱莉)とか、かりん様(宮本佳林)とか。
ダヨンさん(韓国オーデ合格者)はじめ、残れた?メンバーの水準もとても高いです。



■空席


1階席後方に空席、2階席は前半分のファミリー席だけ、と、なかなか歓声も大きくならず、
しかも、ある意味盛り上がりに欠けるソロコーナー主体という構成もあり、
少しさびしい雰囲気でした。なので、せっかくファミリー席でまったり見ようと思っていたのですが、
声は出しませんでしたが(「れいなー」は言ったw)、手をふったり上げたりして、
メンバーを励ましてました(笑)



■娘。新メンバー


9期メンをじかに見てきた〜♪
大人びて見えても、メンバーと並ぶと小さい小さい(背が高く見える生田さんさえ)。
小柄な愛ちゃんやれいながすごい大きく見えて、
ひょんなことから?現メンバーの年齢を実感してみたり・・・・(笑)


(9期メンについての感想を聞かれて)
川=´┴`)<私と年齢の近いメンバーが入って来たので、・・・・
ヲタ<エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ?????
川=´┴`)<なんで?なんで?
从*´ ヮ`)<今回愛佳、なんでか知らんけど、エエエエ言われよるね


初日の「鈴木さんって私に似てると思う」「エエエエエエエエエエエエエエエエ????」
の続きでした(笑)愛佳〜、これネタにしていこうよ。


鞘師ちゃん。
あんまり笑わないですね。クールなわけじゃないとは思うので、まだ緊張感があるのかな。
ちょっとまだ猫被りしている様子です。
美女学で見た、驚異のダンス能力には期待してます。
ソロTシャツは赤色(愛ちゃんが赤になるなら、黄色)(私の予想)


生田さん。
美人なのに、笑うと庶民的に。れいな系統を継いでいるぞ!
ひな壇では、ぎこちなくリズム取ったり、精一杯なじもうとしている風が微笑ましい。
ソロTシャツは、オレンジ(私の予想)


鈴木ちゃん。
もういつも笑顔!作ってる風には見えないので、本当に天真爛漫なんだろうな〜。
蛇足ですが、例のつんくへのタメ語「どうなんだろうね」は、
よく見ると自分の間違いに気がついて、はっとして、そのあと敬語でしゃべってますね。
ソロTシャツは、ブルー(れいながブルーになるなら、水色)(私の予想)


譜久村さん。
つんく指摘の通り、あふれるお色気!とまでは言いませんが(笑)、
バックダンサーとして踊っているときの存在感は抜群ですね。
ソロTシャツは、パステルブルー/エメラルドグリーン(ガキさんが緑になるなら、黄緑)(私の予想)


各人とも、ルックスとか個性とかは完璧。6期加入時を彷彿させる。
むしろ完成され過ぎてて伸び悩んだらどうしよう、と心配するくらい。
なので、あとは歌がどれくらい上手なのか、これが今後知りたいと思う点です。
本当に、歌は重要だから。