宇都宮とスポフェス個人別DVD

【宇都宮】


昨日も記しましたが、史上最良の座席だったかもなぁ・・・・・。
通路側で視界も開けてそれなりに前方の座席(さすがに1列とか2列とかそんな席じゃないですよ)。
2〜3列目自体は経験あるのですが、いずれも完全な端っこ。そんな席とは段違いのすばらしさでした。
そしてこの距離感は、ブロック指定だったが通路側を確保した2002年鹿児島以来かなぁ・・・・。


それと、メンバー別ソロTシャツセットが新規グッズに追加。
この「ソロ応援志向」は完全にヲタの中に定着し、
そんなヲタのニーズにしっかりと追随していこうと言うFCの姿勢の表れでもあります。


「娘。全体を応援できる人」ってどれくらいいるんだろうか。
と言いつつ自分もメインの3人への応援がダントツなわけですが、
今回のグッズはそのヲタの心情を巧みについた、ある意味あくどい商売である。


と言うのも、必要なTシャツを入手するためには、バッグと写真、リストバンドも一緒に購入し、
総額4,500円も支払わなければいけないのである。
私には 2,000円余計である。リストバンドなんかしないし、バッグも使わない。これは完全に参った・・・・。
私の場合、3セット買わなければいけないので大変な出費だ。
と言うことで、ほんの少しの抵抗を見せるため、購入する前に10分ほど思案した。


でも、たった10分・・・・・。


「結局ツアーの最期には迷ったグッズは揃っている」
「買わなかったグッズで後から後悔したものがある → 05年春コンでのれいなTシャツ」


と言う経験を重視し、買うことにした。
ただし、荷物になるので今日は2セットのみ。神奈川で1セット買うことにする。


それにしても、どの会場も夜公演のグッズ売り場が閑散としているのは、
客の大部分が昼夜参戦だと言う証。あの空き具合を見るといつも悲しくなるのだ・・・・・。



【メンバー別スポフェスDVD】


1,500円と言う良心的?な価格設定が「UFAらしくない」と評判ですが、
一方で「内容には期待するな」と言う事務所の暗黙の意思表示であると言う意見もあります。


いずれにせよ、私的にはこの企画、大歓迎。1,500円だからなおさら嬉しい(^^
競技もさることながら、競技の合間の仕草なり交友関係こそが、現場にいることの楽しみになっているわけで、
そんな現場の楽しみをDVDとしてお茶の間にも提供してくれるのが、嬉しくないわけないでしょう。


で、私ですが、とりあえずは、娘。メンバーとOB全員、あと、あややと矢島ちゃん。
で、いくらだ???
しめて、18人?27,000円のようです・・・・・・・(汗)。