巻物写真集

2006年 4月 4日(火)  巻物写真集


宇都宮は史上1〜2位を争うような良席が当たったので、十二分に満喫してきました。


さて、巻物写真集はとっくの昔に(越谷で)購入していたわけだが。


春コンのMCでメンバーがこの商品を紹介するコーナーがあって、
いつもその場面では「前方の席の奴ら、もっとリストバンドしてやれよっ!」
とツッコミたくなるのは私だけ?と言う話はさておき・・・・(↑ちゃんと宇都宮では装着したよ)、


この天然記念物にもなってしまいそうなへんてこりんな商品(ギネスブックに申請中とか)、
私は文字通り「記念に・・・・(もう二度と出ないであろうから)」購入いたしました。


いや、なんのなんの、なかなか見応えがありましたよ。
と言うか、読み応え、と言ったほうが正しい?


写真としては、細かなカットが多くて、衣装も3パターン程度と節約モード。
むしろ、ポイントは裏面のメンバーの頭部360度写真でしょう。
確かにこんな角度ではなかなか見ることができないなぁ、と言うショットもあったりとなかなか面白い。


で、「素顔」(一応)がしっかりと撮影されていると言うことで、
やはり感じるのは、美貴ちゃんは美人だと言うこと。
多分、目鼻等から計算するいろんな比率が理想形に近いんじゃないかと感じたりもします。


さゆもやはり美人だった。
愛ちゃんも美人だ。正直な話、愛ちゃんをいわゆる「カワイイ」と言う修飾語で表すような感想を、
私は抱いたことはないのだが、
18歳を過ぎて一気に「美人」になってきたイメージですね。
そして、よっすぃも美しいのはいわずもなが、か。


お次は「読み応え」の部分。


360度写真に添えられている、メンバー全員による人物評。
そう、まこっちゃんが、「小春ちゃんは私のことを『チョコレートをくれる人』と言うイメージしかないみたい」と
嘆いていた例の人物評である(笑)。
大方の人物評が、私達ヲタが抱いているイメージと一致している。
それだけ、娘。たちは普段からありのままをさらけ出してくれているんだなぁ、と少々感心。


まず、よっすぃ
リーダーシップについてみんな語る。
まこっちゃんが、加入当初は話しづらい雰囲気だったと告白。


愛ちゃん
普段の幼子のような感じなのに、歌わせたりまじめな話になると、
一転大人っぽく、お姉さんモード全開になったりする、そのギャップのすごさについてみんな語る


こんこん
「計画通りに進める性質みたいなので、何気に予想外の出来事に弱いかも」と言うよっすぃのコメントには、
ひょっとしたらいいところを付いているかも!と納得。


垣さん
背伸びしている、しっかりしようと意識的にお姉さんしようとしている。
鋭い。リーダーではないけれど、なっちを尊敬する垣さんには、なっちの後を継いで、
娘。を引っ張らなけりゃ、と言う気概がきっとあるはず。


まこっちゃん
先輩メンバーからも言われていたとおり本当に純粋で素直な子なんだなぁ。


美貴ちゃん
「猫だけどうさぎ」と自分でも語るように、本当は寂しがり屋さんとメンバーも一同評する。
普段と違ってちょっと弱い姿を見せたら愛着が増す、と言う「やり口」は、
893の手口と同じじゃん!!、と言うツッコミが2ch狼にあって、思わず噴出したものだが、
いずれにしても美貴ちゃんのこういう性格って「得」だよね〜。逆だったら人物像がた落ちだし・・・・


田中っち
言いたいことを素直に言える、「自分を持っている」ところが、うらやましがられる。
「抱え込まないで」と言うやさしい言葉も。


さゆ
本当はしっかりしている、のは絶対に確かでしょうね。
娘。加入以来日記を毎日つけていると言うところにも芯の強さが感じられますが、
一部分だけでもどんな日記か紹介してほしいなぁ。


亀ちゃん
ギャル願望があると複数の証言。これは新情報だ。
新幹線ホームで見かけた亀ちゃんにはそんな雰囲気はなかったが・・・・。


春ちゃん
私服がすご〜く大人っぽいらしい。
(同新幹線)そういえばそうだったかも。田舎もんなのにいいセンスしているんだなぁ。
そしてとてもしっかりしているとの評。これは以前からありました。
見かけのあのふにゃふにゃ感は、まさか作っているのではとの疑念は止まず(笑)