LoVendoЯ田中れいなMC備忘録

すごいお古だけど(汗)、LoVendoЯ公演メモ(れいなMC)備忘録(ほぼベタ打ち)
(せっかくメモしてパソコンにも打ち込んでいたので・・・・)



■7月16日名古屋昼公演、れいなMC


3人が3人とも好みが違うから、いろんな曲を提供できると思う。
それによって誰かしらの心に響いてくれたらと思ってるので、
これからもどんどん新曲を出して行きたいです。


レコーディングは歌い方を考えて取り組んだ。
まだ、正品?(客;作品?)違う(おかまり:完成品?)
うーん、そうかな?それを早く届けられたらと思ってます。


アコギのライブって緊張する。
間違ったらよくわかるやろ。
みんなも静かに聞いとるし。
かまりやまりんはそんな時、上手く合わせるよね、
れいなだったら、ヘラヘラって誤魔化してしまうと。


今日は矢場とん食べたと。
でも、名古屋の人はそんなに食べんのやろ?
福岡って聞いたら、机に必ず明太子置いてあるってみんな思うけど、
それが違うのと同んなじで。
味噌のスープは置いてあるの?(会場から「あるある」の声)


れーな、夕べちょっと怖い夢見て、
福岡の前の実家が舞台なんやけど、
れーなが家に帰っても、いつも優しい家族がみんな冷たいと。
そんな怖い夢見たからか、今朝、起きたのが集合時刻の15分前!
いつもはしっかりメイクして行くのに、
今回は、アイシャドウだけ塗って家を出て間に合った!


(まりん:夢はパラレルワールドを自分の意識が行ったり来たりしてるって言いますね)
(の流れから、れいなちゃんがめちゃくちゃビビりながら茉凜の解説を聞く展開に)


(このあと、すごい他愛ない話題が続いた後、なぜか、中国の一人っ子政策の話になり)、
れーな「一人っ子生活?」(笑)。
「(この後、だいぶ意味を理解し)なんで?れーなは子供は二人欲しいけど」、
といつものように、だいたいわかってる、で済んだMCでした(汗)。


(あと、会場が綺麗と言う話になり)
楽屋もすごいと!エアコン見た?(まりん:アクア+++の機能付きでしたね)
れーな、感動して、しばらくの間、エアコンと見つめあったと


みんなの元気と、まずこの会場が好き!
ライブで見にくそうな人とかおるやん。
こうやって、頭を左右に動かして、見えにくいステージを見ようとしている人を見かける。
今日はみんな息苦しくなさそうやから、ここでできるように頑張る!
できればね、綺麗な、椅子のあるところで、やりたいです。


(途中で、椅子いらない椅子いらない、と必死で叫ぶ某おまいつ女子にれいな一喝)


「いいの!れーなが要るって言ってるから、要るの、黙っといて」(笑)


れーなもさぁ、肩にバーンと当たられて嫌な気分味わったら、もう二度と行かないって思うもん。



■7月16日夜公演れいなMC


(激おこ!な出来事を歌い終わって)
今聞いていただいたコーナーは、少し、怪しい系の曲が続く感じでした。
自分たちも結構ステージで動くし、
Gameの時、おかまりがれーなを必死で追っかけてくるんやけど、
(今日は後ろに回り込んでおかまりの視線を避けようとしたのに)
見事に巻いたと思ったら、しっかり見つけられた(笑)。


(おかまり:田中さん、この会場はですね、後ろに鏡があるんですよ。
田中さんの動き、しっかり見えてました。)


いろんなタイプの曲があって、リハでもメリハリつけてやることができました。


今日は久しぶりのライブで緊張したと。
普段からオンにならないと、
リハでさえおかまりとも目を合わせることができない。
最初は探り合う感じがあるやん
でもステージに立てば、緊張感が吹き飛ぶので助かる。


久しぶりに人と会うと言えば、この間の福岡のライブの後、
5〜6年ぶりに友達と会ったんだけど、最初どう言う感じで会えばいいか分からなくて、
澄まし顔で会ったら芸能人っぽくしてると思われるのも嫌やったし、
それで結局、サングラスかけて、「ヤッホー!!」って言いながら、
友達が待っているカラオケの部屋に入って行った(笑) 。
友達は、「サングラスかけてるからかえって(田中れいなって)ばれてるし」
(サングラスずれてて、田中れいなって分かるし、だったかな?)って笑ってくれて、
再会の入り口としては、(我ながら)良くやったと思ったと。


(この後、れいながネットの略語についていろいろと教えられるコーナーに)。
「草」の意味をまりんに解説されて、分かったような分からなかったような展開(笑) 。
(詳しくは、ツイッターなどご参照)(大草原なんとかの話)


そう言えば、イエノミに出た時、「88888888」って出たやん。
あれ最初見た時、何かあった?みんな頭おかしくなった?って思ったと。
それで、あれが拍手って知って、れーな感動した。


それと、こうやって落ち込む絵文字(_| ̄|○)、もすごい。


(いろいろ、話が出た締めくくりで)
ちゃんと、会って会話しよう!
(正論です!)


(アンコール後の挨拶)


そう言えばさ、(サポートベースの)メグさんが、37歳ってみんな知ってた???
れーな、びっくりしたと。てっきり、31〜32歳位と思っとったから。
10歳も違うやん!
でも、れーな、勇気が出たと。
メグさんが、こんなに明るくて元気なんだと思うと、
れーなもまだまだ行けるって!


(まりん<
今日の名古屋は、今までで一番でした。特に最後のYELLには、MVPをあげたい。)


2回目はみんな盛り上がったよね
なんでいつも1回目より2回目が盛り上がるのかな


れーなたちも、1回目は手探りなところがあるから、
ファンの人も同じかって思ったりします。雰囲気が移ってしまうのかな。


それで、2回目公演は、宝物で、
みんなとできるだけアイコンタクト取るようにして見回してたと。
中には、見た途端恥ずかしくてなのか目をそらす人もおったけど(笑)。


今回でもっと名古屋が好きになった!



■8月12日新宿れいなMC


(おかまりがれいなの厚底靴を「竹馬みたい」と言った話
れいなちゃんによると、ヒールがはっきり分かれてる靴じゃないと、
[周りに同化して]背が高く見えないとか
普段は11〜13cmの高さの靴を履く。
ワンスポは高い靴が多いので愛用。でもさすがに20cmのは無かった
かまりが、れいな卒コンの時の、れいなの高い靴を見て、
これやるんだとびっくりしたとか。)


(11月5日の)リリイベは、久しぶりに歌う曲とかもあるかも!


今日は二人を(大樹君とめぐさん)引き連れてきた!
本当は初日からこうしたかったんやけど、千秋楽にとっておいたと!


(おかまりが、前歯が出てきて支障があるので、矯正を考えているという話の流れで)
れーなも、(娘。時代に)一時歯の矯正してたけど、途中でやめた。
友達に歯の矯正した子がおるけど、八重歯が隠れて違うところが膨れてきたりして、
顔が変わった。れーなは、矯正せん方がいいと思う。
(このあと、会場の客に目をつぶってどちらにすべきか挙手させる)
(1割が矯正に賛成。ステージの4人含む9割が反対だった模様)


(まりんが結成当初は、もごもごしか話さなかった、朝は本当に辛そうだった)
今は明るくなった
夏はほんとうにしんどうそうだったけど、
(まりん<仙台が寒かったです)
東京にもなじんだね


みんな、(ファイナル)Tシャツ買ってくれた?
買ってない人(挙手!)
なぜ買わない?(笑)
バイトして買ってね
特典は、れいなとおソロ(^^
今日、Tシャツ買わんと、この会場から出るの禁止(笑)
みんなの貢献が、今後のLoVendoЯに効いてくるから


(アンコールMC?)
今日は楽しかった〜
相当腰に来てる
1回公演なのに出し切った。
今日はビデオも撮ってる。


ツアー、初日と千秋楽だけには来てくれるって人もおるやろけど(笑)、
リリイベにも来て!
今回のCDは、自分で書いた(のがいっぱい)。正直売りたい!
こんな時はツイッターやけど、れーなはできんし、
(茉凜の方を向いて)頑張ってね!
みんなにも手伝ってもらわんと!