モーニング娘。’15 青春小僧他 発売記念イベント@池袋サンシャイン

forever-mm2015-04-15

モーニング娘。'15 『青春小僧が泣いている 夕暮れは雨上がり イマココカラ』
発売記念ミニライブ&握手会@池袋サンシャイン、行って来た〜!!!


なんと今回は、久々の「優先エリア」参戦でした(^^


優先エリアは、2012年7月8日の「One・Two・Three」以来約3年ぶり!
(あの時は日曜日で3回回しでした。1回目だけは報道陣エリアが広く優先券をゲットできず)


その後のシングルでは、会社帰りに(早退で)立ち寄って、
握手券を買えたり、買えなかったり(夏休み時とかダメだったなぁ・・・)
の状態でしたが、久々に気合を入れて会社の年休をとりました!(笑)


休むかどうか、相当迷ったんですけどね。
今の娘。にそこまでする価値ある?とか自問自答してみたり、
でも、迷ったらやっちゃおうと言うことで、決心して休みを申告、
昨夜の川崎も体力温存のため回避・・・・
今朝は早朝に起床して、タクシーをブッ飛ばしました・・・(汗)
(自家用車ないもんで・・・・)


電車の始発前に着け!!!!(笑)


と言うことで、なんとなく、何時頃に行けば優先エリアに入れそうか分かった感じ。
ただ、ランダムの番号の運が悪くて、後方からメンバーを垣間見るような状態になりましたが。
「夕暮れは雨あがり」の麗しいダンスも、前の人がやや邪魔で、
切れ切れにしか見えなかったのが残念。
おまけにまーちゃんは下手の女性エリアの方によくいるし・・・・(笑)
まぁ、それでも大満足でした(^^


優先エリアの券を獲得したのは、120人位?かな
女性が半分近くでしたよね・・・・すごいなぁ〜


でもって肝心のライブなんですが、
今回のシングルはいまいち盛り上がりに欠ける部分もあって、
大きな歓声が聞こえなかった気がするんすが、どうなんでしょうか。


前回前々回のような、女性の嬌声のようなとどろきも聞こえなかったような気がしますが、
優先エリアにいたせいかな?
ざっと見た感じ、女性ファンの比率は全く変わってないような気がしましたが
さゆみん卒業は何か影響を与えたのでしょうか。


一方、MCは、12期に焦点を当てたトークが中心でした。
だいたいが馴染みのある内容についての話でしたので、
若干新鮮味がなし。
なので、「日の出の勢いの!」まーちゃんとかのMCを聴きたかったなぁ。


まーちゃんと言えば、ライブ中のしなやかで麗しいダンスと、
芯の通った歌声がぴか一ですが、
リハーサルで立ち位置を確認する時も、
まー<「1.5?」ふくちゃん<「4.5!」、そんな感じで
まーちゃん主導で、数字連発して確認しててすごかった。


あと、囲み取材は、内容は聞こえないんですけど、
まーちゃんがQ&A対応してる時は、あのちょっと高い声が響いてきて、
微笑ましかった〜(^^


握手は、意外に流しは強くありませんでした。
13人もいると結構渋滞しやすくなるのかも
(8人時代のプラチナ期の剥がしはすさまじかった!!)
強引に立ち止まって話そうとすればできそうな感じですが、
ご存じのとおり、千人以上を相手にする握手会は、
メンバーもしんどいもので、あまり聞き取れないもの。


ただ1回目は、優先エリアは序盤だったこともあって、
伝えたい人には言いたいこと、伝えられたかな?
答をもらうのは条件的に難しいので、
相手が嬉しがったり、琴線に触れることを言って、
パッと表情が変わるのを見るのがいいですね。


12期メンは握手、頑張っていたと思います(^^
明日から全国握手会、がんばって来て!
こっちの方が体力的にも精神的にもリラックスしてできると思います。
野中ちゃんには、「昭島行きますね」と言ったら、
めちゃ喜んでくれてました(^^


と言うことで、明日はどうするかまだ決めてません〜
とりあえず定時には就業できるよう、早朝出勤して仕事を片付けるぞ(汗)
と言いつつ、平日には飲まないビールを堪能中〜・・・

                                                                                                                      • -

693 名無し募集中。。。@転載は禁止 2015/04/15(水) 18:15:32.11 0
モーニング娘。’15 リリースイベント@サンシャイン噴水広場  
1.青春小僧が泣いている
〜MC&ミニコーナー〜
2.イマココカラ
3.123
4.What is LOVE?
5.夕暮れは雨上がり

                                                                                                                      • -


ミニコーナーは、真莉愛ちゃんが大暴騰した始球式にちなんで(笑)
全員で始球式。


バッターは左打ちの飯窪さん、キャッチャーは自前のグローブ持ってきた!
小学校時代は元ソフトボール選手のサードのズッキ!!
(ピッチャーが下手で、バッターが上手)


最初のはーちんが大暴騰で客席に投げ込んだ以外は、
みんな鈴木さんのグローブにすっぽり納める投球でした(^^


それにしてもさすが、かのんちゃんのグローブ捌き!
片手で難なくボールをキャッチします
(当たり前だけどすごい)


と言うことで、無事にイベント終了。
次回のシングルイベントもまた挑戦するのだろうか〜


割と真横から見る方が良かったりしてね(笑)