MUSIC JAPAN公開収録(4/14)モーニング娘。LoVendoЯ

MJ観覧に参戦!
LoVendoЯ初登場に加え、娘。がメドレーと新曲(しかも裸足バージョン!)の披露となり、
本当に充実した2時間でした(^^



LoVendoЯ初登場


れいなの声が隅々まで響き渡りました。
美しかった〜♪
あのちっちゃいからだから、発散される情熱はすごい!


それと、れいなコールがすごかった!!!
多分、娘。ファンもたくさんいたから、れいなコールしてくれたんだと思います。
気持ちよかったなぁ。

MCが少しあり、袖でアナウンサーとトーク
と言っても、メンバー3人が加入した経緯について語った後、
新曲「不器用」の内容説明。


从*´ ヮ`)<
この曲は20歳を過ぎても大人になりきれずに、
周りの友達から置いてけぼりにされるような、
焦りのような心情を歌った曲です。
多分、20代の人にはその気持ちを分かってくれるんじゃないかと思います(意訳)。


この後おかまりが一言(ごめん、内容忘れた)


今日はバンドがたくさん出てきて、
ドラムが運ばれるたびに、LoVendoЯかなと思ったものの、
違うバンドだったことが連続(笑)
LoVendoЯは、ドラムの位置が中央よりも下手に置かれることで見分けがつくと思います。
今頃分かった(笑)


それと、NHKホールの1階はNHKから予め配られた、自動制御で色の変わる?
ペンライトが配布されてて、他のアーチストの時は一斉に同じ色に染まってたんですけど
(詳しいことは1階にいた人に聞いてください)、
LoVendoЯの時は自前のサイリウム振ってる人が多かったみたいで、
水色が圧倒的でした(^^)
NHK配布のは紫色に光ってたような・・・・・(笑)


最後に、2階の最後方で「れいなー!」って大声援を送ってくれた、
チリから来た外人さんの団体さん(収録後国旗を振ってた(笑))、
ありがとう



モーニング娘。'14


一番手として登場し、Password is 0とOne・Two・Three!のメドレー。
女性客の声援もすごかったです。
くどぅも元気にダンスに参戦(^^


ただ、メドレーは贅沢だけど、今日は「時空を超え 宇宙を超え」はないのか・・・・・
とかなりがっかりしていたら、
なんと中盤に例の青い衣装を着て、再登場!


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!


と思ってよく見たら、なんと裸足!!!


裸足キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!


ついにやってくれるか、生裸足(笑)


そのまま、袖まで歩いて行って、アナウンサーとトーク
さゆみんが曲の見どころを聞かれて、
「輪になるところと、一列になってカノンするところです」


(注)カノン(ダンス用語)
数人が1つのステップを数拍ずつずらしながら踊ること。
元々は「追復する」という意味の音楽用語


そして歌とダンスに突入!
娘。が入ってくる前に、(裸足用の)大きなシートが入念に敷きこまれてました。
その上を華麗に舞う娘。たち、美しかったです。
バレエ風の足さばき、一列になって揃った生脚の輝き(汗)


惜しむらくは、1階席から間近に見たかった。
でもそれは贅沢と言うもの。
おそらく、もう二度とは裸足でのパフォーマンス自体ないだろうし、
本当に奇跡的な体験をしたことで運が良かったと考えておこう。


それに、テレビで放映されるんだもの。
本当に貴重だ。
裸足と言えば、「女に 幸あれ」もMVは裸足だった。
でも実際裸足で歌ったことはなかったし。