娘。札幌コン(4/12)

forever-mm2014-04-13

半年ぶりの北海道遠征。


まーちゃんを思う存分楽しみました。
ホント、可愛くて、魅力的だぁ〜。


歌もパートが格段に増え、
ダンスは華麗に舞い、
トークではハチャメチャに暴走しまくる。
まさにまーちゃんワールドでしたね。



■昼公演


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 4月12日
まーちゃん最初のあいさつ。
今は自分を貫くことを心がけてます。
昔の自分でも、これからの自分でもなくて今の状態を継続したいと。


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 4月12日
まーちゃんダブアン終了。「おつかれーな」出ました。
「たなさたんみたいになれるよう頑張ります」と。


昼公演のダブルアンコールでは、下手からまーちゃん登場して、
そのまま走って上手の袖にはけてしまうと言う
お笑いのネタを提供してくれました(笑)
ホント、素晴らしいわ〜
天才!!



■夜公演


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 4月12日
エゴリューションのお題は人付き合い
まーちゃんは、誰とでもすぐ仲良くなるねと言うさゆみんに、
佐藤「話しかける時は、この子はいい、この子は嫌だと区別してます」と。
佐藤「そんな子(嫌な子)とは、こう言うことを話せばいいかなと考え…ません」
会場「えええええ!!」



platinum9 ‏@shinjirarenai_0 4月12日
さゆ「ちなみに娘。では誰が嫌な子なの?」
佐藤「うーん、鞘師さん」
会場どよめき。
さゆ「まぁ、佐藤はりほりほにはいろいろ思うことがあるから。
嫉妬とか(笑)。でもそれは、ライバル視しているからだね」


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 1日
さゆみんの言葉からも、
まーちゃんがりほりほをライバルとして相当意識しているのが分かった。
これはいいことだね。
歌では絶対に優ると思うし、
小田ちゃんを交えた、ギラギラ感がグループとして頼もしい。


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 4月12日
たなさたんと仲良くなったきっかけの話になって、
佐藤「たなさたんから最初に話しかけて来てくれたんですよ!」
さゆ「ええ?信じられない。あのれいなが!10歳も年下の子に?」
佐藤「たなさたんにもその話したんですけど、
たなさたん『ええ?そうだったっけ?』と分からない風でした」


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 22時間
時空を超え 宇宙を超え」は、
独特のスローモーションのような手の体の動きが魅惑的。
なかなかああいう振り付けはないと思う。
それと、バレエ風の足さばきと回転が多用されてること。
ここが大好き。
この曲だけでもライブを見る価値がある。


まーちゃん、ダンスしながら、要所要所で口をぱくっと開いては閉じるんだな。
これがれいなを思い出させて、可愛い(^^


りほりほ、アンコールのMCで、いろいろ言いたいことがまとまらず、


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 22時間
りほりほはずるかったなぁ(笑)。
MCがグダグダになった挙句、
「アーン、わかんなくなっちゃった〜」と恥ずかしながら後ずさり。
思わず「カワイイ!!!」の悲鳴が上がっけど、
「カワイ過ぎるやろ!」と私と周りの数人は、
りほりほの策士ぶりに注意喚起。



■まーちゃん特大全身ポスター5点展示(笑)


会場ごとに、メンバーのソロの大型全身ポスターが貼ってあるんですけど、
今回はなんと5枚も貼ってあって、
まーちゃんのハチャメチャなコメントがいっぱい
ついでに誤字も二つほど(笑)
ぶっ飛んでるなぁ〜〜


【左の柱】
Masaki Sato
会土易こっちだよ〜〜〜――――――→

   ★


(会場の「場」が、「土易」になってた(笑))



【右の柱】
幸せなう――(ハートマーク)
でっかい★どぉー

    
         
みなさんもんだいです←―――――注木(ちゅうもく)
この5枚のポスター中に
星は.なんこあるでしょーか?
こたえは....
シイッターで(ハートマーク二つ)   ★(ハートマーク二つ)
★ いいねぇー


(「ツ」が「シ」に見えるので(笑))



【中央の壁左】(縦書き)
ありが十ぴき


ありが10ki
   ★



【中央の壁真ん中】
みなさん
ありがとーございます。
北海道ー(ハートマーク)は!でっかいどー(ハートマーク)

    ☆
   ☆
         ☆
            ★


【中央の壁右】
がしゃがしゃ
ドッカーン。
いらっしゃーい(ハートマーク)
モーニング娘。'14ワールドへ
ゆめの国やぁー



■また来るか北海道?


うにいくら丼も食ったし、夜は居酒屋にも行って、炉端焼き食べたし、
また良い遠征となりました。
空気は真冬なのに、日差しは初夏のような強さで、
不思議な快適さの札幌でした。
地元の人によると、今年の春は遅いとのこと。


また半年後あったら遠征するかなぁ〜


ちなみに、飛行機からの眺めが往復とも最高でした。


platinum9 ‏@shinjirarenai_0 5時間
新千歳から羽田の便、
支笏湖羊蹄山が見えて美しかった(^^)。
あとは十和田湖の形もくっきり見え、その背後には岩木山
下北半島の形も地図通り(笑)。
岩手山の火口がすごい。
安比と雫石のスキー場もはっきり見えました。


さて、来週は、えりぽんを応援しに、九州遠征です。
しんどいけど頑張る!