モーニング娘。全国握手会/佐藤優樹ちゃん@秋葉原

forever-mm2014-04-02

秋葉原へまーちゃんの握手会に行ってきました。
「まーちゃん」の全国握手会参加は念願でもありましたし、
東京に決まって本当に運が良かった!


過去に行われた水戸などでの報告から
MCもかなり面白いと聞いていたので楽しみにしていたのですが、
握手前も握手後もそれぞれきちんと時間を取ってトークをしてくれて、
しかも今回は(いつも?)司会の方がついて誘導もしてくれましたので(笑)
内容の濃いトーク&握手会となりました。
大満足でした。


もちろん、まーちゃんがとっても可愛いことは大前提です(^^



■握手会前のトーク


川* ^_〉^)<今日はあまり調子が良くないかもしれないので、なに言っても笑ってください
と言いながら、メモ書きを見て淡々と進めようとするまーちゃんに
司会の人がダメだし
ダメだしの途中でも、勝手に進行しようとすることもたびたび・・・・(笑)


川* ^_〉^)<時空を超え・・では裸足で撮影しました
司会<それはみんな知ってる。何か感想はない?
川* ^_〉^)<くどぅと小田ちゃんが足が痛いって言ってた。何か落ちてたみたい
司会<裏話は?
川* ^_〉^)<鈴木さんがあゆみんばっかり可愛い可愛いって言ってて他は誰も可愛いって言わなかった
川* ^_〉^)<遅刻した人がいた
司会<誰だかは言わないでおこう


川* ^_〉^)<12期メンバー募集中です。ここにはいないと思うけど
ヲタ<ここにいるよ!
川* ^_〉^)<がんばってください
司会<(まーちゃんは)あんまりよく思ってないかもしれないけど


この日は、イベント前に上野公園と秋葉原ハロショを訪れたとのこと。


川* ^_〉^)<つきあい始めたばかりのカップルがたくさんいましたね
司会<そ、それは分からないよ!(笑)


でも、上野公園ではとても傷ついたそうです。
誰一人まーちゃんのことに気付いてくれなかったとのこと。
ただ、唯一、あるカップルの一人が、
なんだかまーちゃんのことに気がついたような顔をしてくれたとのこと


動物園で楽しかったのは「匂い」
上野では動物園に行ってパンダも見て来たとのことです。
お菓子をたくさん食べたみたいで、
りんご飴からベビーカステラまで4〜5種類くらい挙げてた(笑)
出店もたくさんあって、小学校6年生以来のお祭りだそうで、


川* ^_〉^)<久しぶりで楽しくて青春って感じでした。
でも、つんくさんの作ってくれるモーニング娘。も、もう一つの青春だと思います


今日、ここのコメントが一番良かったなぁ〜♪


この後、10期メン個々の写真をじゃんけん大会で勝ったファン4人にプレゼントと言う
まーちゃんからの暖かい心配りがありました。
手書きでまーちゃんのコメントも書いてあったそうな(裏まで!)


中野サンプラザの動物園」と言ってみたり、
モーニング娘。の中野公演が、5月5日と5月むつか(6日)にある、と言ってみたり
相変わらずしっちゃかめっちゃかなまーちゃんも楽しかったです(笑)



■握手会


握手会は普通のペース。
1回目は「さとやまムーブメントの話とか聞いてみた。
2回目は、れいなファンだけど、まーちゃんが娘。では一推しと言っておいた(えりぽんも一推しだが(笑))


まぁ普通の反応でしたかね。



■握手会後のあいさつ


握手会が終わった後もまた最後のあいさつ。
台が取り払われていたので、まーちゃんがお客さんから見えないね、
などと司会が言うと、ファンが自主的に着席。
良い光景!


握手会の感想。
今回の東京も含めて、今まで場所がかぶったことがないので、
これからも違う所、
大阪、北海道、仙台、京都、沖縄・・・・ハワイに行きたいと。(笑)


川* ^_〉^)<地球は360度でつながってますからね


さらに、今度のバースデイイベントもよろしくとの話。
(あのぉ、私、落選したんですけど。。。。)
アシスタントが誰がいいかと聞かれて、くどぅをお願いしたとのこと。
今回はくどぅは完全にまーちゃんの召使であり、
出演は、「佐藤+(工藤召使)」と言う感じだそうである。(^^


最後、はけ際は「おつかれーな!」


と言うことで、仮に握手なんかなくても余裕でトークを楽しめた
最高のイベントでした。
握手券は多分400+数枚かな。
やはり、まだまだか・・・・・まーちゃんを引き続き応援するぞ!