SATOYAMA/ひなフェス/フルコース

ひなフェス一日疲れました。
でも収穫の大きかった一日でもありました。



◼︎フルコース、モーニング娘。14


まずは、さんざん迷った挙句チケットを取って参戦した
フルコース。


一般発売終了間際ということで
席はCブロックの後方、パイプ椅子も小さいし
まぁ我慢してLoVendoЯれいなの歌声だけでも聞ければいいかと
腹をくくっていたところ
なんと、後方エリアのステージの使用率の高いこと!
これは本当に予想外の贈り物。


特に今日のメインディッシュであるモーニング娘。
特別ライブが間近で見られたのは最高でした。


何と言っても「THE摩天楼ショー」と「みかん」が圧巻!
楽しかったなぁ〜〜〜(^^)
まーちゃんが真っ正面にきてホント嬉しかった。
それと本日の課題であるフルバージョンも
当然のごとく内容が濃い。
一曲ごとの満足感が全然違います。
本来はこうあるべき。普段のライブでも、
曲数を減らしてもフルでやるべきだと思います。
昔からそう思ってます。



◼︎LoVendoЯ登場!!


そしてお次は本日のお目当て、LoVendoЯ
確実に新曲の「不器用」を歌ってくれると思ってたので
大満足なステージ!


何と言っても、渋い!渋すぎるけど、メロディアスなバラード!
れいなとおかまりの見事な歌唱にハモリ、
そして二人のギターの重量感が
会場を魅惑の世界に引き込んでいました。
まりんのソロがカッコ良かったなぁ。
まるで雷に打たれたかのように
静かに聴き込む聴衆


絶対に沢山の人の心の中に
LoVendoЯを刻み込むことができたと思います。


そして二曲目は、のりのりの「Bingo」
これはもう自分が率先して声を出さなければいけません
中盤のれいなのあおりに、きちんと「ウォウォウォーーー」と
叫んで周りを多少なりとも引き込んだと思います。
なにせ、一般発売チケットエリアですからね


と言うことで、やっぱり何事も参加してみないといけないなと
改めて思ったフルコースでした。



◼︎LoVendoЯ初握手会!!


れいなとは実に久しぶりとなる握手だ!!
「久しぶりなんで嬉しいです」と素直な気持ちを伝えておきました。
かまりには、歌もMCも両方いけてること、
姉さんには作曲が見事なこと
まりんには、握手が夢のようですと、(笑)
伝えておきました。


まりんは髪の毛がまた金髪になってた(笑)


タッチ会でも結構ゆっくり歩きながら同じようなこと言ってるんですけどね
握手だとまた違う感覚かな
本当は質問して答をもらうのがコミュニケーションになってて
いいのだけれど。
次は、もしあれば、考えてみよう(^^)



◼︎SATOYAMAイベント


整理券をもらえる時間に行かなかったので
一般エリアから観戦。


オープニング:
OGも出てきました(^^)
その後どこに行ったのやら、その後二度と遭遇せず・・・・・
あとは邪魔なゆるキャラ着ぐるみオンパレード(笑)
でも、くまモンと研修生の歌とダンスのパフォーマンスは見応えあった!
これ、イベントでの金賞かも。


なるちか日帰り山里旅:
さゆれなの司会!
目的はこれに尽きるんですけど、
みんなで見るビデオ映像での、
矢島舞美ちゃんの一生懸命ぶりとか
(子供との鬼ごっこや競争で、普通に本気だしてる(笑))
えりぽんの一人空気が違う感とか
一人空気になっているとか
彼女の個性の楽しさ、
これがお笑いだったなぁ
この時間、立ってるのが本当に辛かったけど
なかなか有意義な時間でありました。


れいな、久しぶりに娘。と一緒に仕事をした感想
(さゆにむかって)「相変わらず大変やね」(笑)


ミュージックフェスタ:
時間や機材の関係で各自の持ち歌は封印
かえって和やかでほっこりした空間になって
味わいがありました。
最後のサザンの勝手にシンドバットは初披露だったので
お得感がありましたねぇ
れいなはあまり歌いませんでしたが


プログラムにないLoVendoЯ登場場面:
日帰り山里旅が終わって、
もう足が耐えられない、と近くの椅子に座って足を休ませていたら
何やらステージで声がする
言ってみたら、LoVendoЯとビタスイが出てるじゃないか!
何これ?と思って見ていたら、
「桜坂」をみんなでアコギverで歌ってくれました。
それにしても、れいなの歌は本当に最上級品だわ〜
心にぐさりぐさりしみ込んでくる。
透明感と艶と張りのある歌声。
細いけど、空間の隅々にまで貫き通して行く歌声。
感無量。



と言うことで、足が疲れた一日、無事終了。明日は家でゆっくりしています。


よね?まさかまた行かないよね。(笑)


一度でいいから、各ブースに出現するハロメン
至近距離で舐めるように凝視してみたいもんです。