フリージアとショコラ@O-WEST★LoVendoЯ

forever-mm2014-02-13

フリージアとショコラ行ってきました〜
楽しかった!!
待ち時間含めて、10時近くまで4時間ほど立ちっぱなしでしたが、
そんな苦労も報われました。



LoVendoЯ


れいなちゃん、初めての対バンと言うことで
昨夜は心配でしょうがなかったらいいですが、
ステージに立って一気に不安が吹き飛んだと(^^


从*´ ヮ`)<なんか見たことある顔いっぱいおるねぇ〜


心の余裕からか、途中の「BINGO」では、後ろの方に控えるCyntiaとFLiPのファンにも
声をかけて、ウォーウォーウォー行ってくださいね、とか、
「それではこれで最後の曲です」に対して、私たちが「エエエエエエエエエエ!!!!!」
って言ってるところ、れいな「後ろの方の人も一緒に!もう一度!」とか(^^


熱もあるようには見えないくらい元気ではっちゃけてて
「楽しい!!」と。


「れいなちゃんが楽しそうでなにより」


LoVendoЯのセットリストは、


この世に真実の愛が一つだけあるなら
ホントノキモチ
思うがままを信じて
愛の儀式
Sweet Tweet
人生マニアック
880円
BINGO


バラードの「REAL」を入れて聴かせる手もあるかと思いましたが、
時間も短いと言うことで、ノリノリ系の曲だけに絞ってきました。
しかも全部オリジナル曲!
内容が濃かったなぁ〜ホント
立ちっぱなしの疲れなんか一気に吹き飛びました。


LoVendoЯの出番、やっぱりサイリウムが光りました(^^
バンドになったからもうなくてもいいかな、と言う気持ちもありましたが、
こういう対バンの場に来ると、
「やっぱり、LoVendoЯサイリウムなくちゃ!」とその良さを再認識した次第(笑)
LoVendoЯの源流はモーニング娘。にあるのだと言うことを、後世に伝えていくためにも、
サイリウムは必要だ!!!


姉さんのギターソロ!
他のバンドのギターももちろんすごいのですけど、
やっぱり聞かせるなぁ〜
構成的に、LoVendoЯの姉さんのソロは、
いかにもギターソロ!って感じで歌と完全に分けてパートとして独立しています。
そこが、昔風のロックっぽくて、そんなクラシックな感じで聞いてて心地よいのです。
「ギターが泣いている」ってやつですね(^^


最後に、サポートの香織さんと束紗さん!
本当に心強い
こんなプロフェッショナルな方々に参加してもらってるなんて
有難すぎて申し訳ないくらいです。
特にこういう外部の現場だと、本当に頼れる存在でした。
ありがとうございました。



■初めての対バン


幸いなことに、モッシュとかダイブはなかったです(^^
外の空気に免疫のないLoVendoЯヲタが
大変なことに見舞われたら、どうしようかと思ってました。
でも、開演前にLoVendoЯヲタが多いと分かって、やや安心もしました。
あと、FLiPの現場で過去に何か事件があったようで、
MCで、その種の行為は自重を・・・・と言った趣旨のMCもありました。


あと気づいたのは、元ハロヲタの相変わらずの、ノリの良さ(^^


CyntiaのボーカルSAKIさん、
「もっとアウエイでみんな棒立ちかと思ってた。温かく迎えてもらって嬉しい」。


FLiPのボーカルSachikoさん
「もっとアウェイを想像してた(けど違った)」みたいな感じ


さすが他のアーチストにも寛容な(単に乗って楽しむのが好きな節操のない(笑))
ハロヲタの面々でした


二つのバンドの印象は、
Cyntiaは割とキャッチャーな感じでハロヲタも乗りやすかったかも。
FliPは独特の世界があってちょっとくせがあるかも。
聞き込めば、良さそうな感じでしたね。


時間的には、各バンド演奏が40分くらいで、その後の次のバンドのセッティングが
10〜15分かかるので、大まかに言って、1バンド1時間でした。
こんなに長くやるとは思ってみなかったのですが。
終わった後に、ドリンクのハイネケンを一気飲み。
心地よい気分で冬の渋谷へ〜。


P.S.
チケットの件!
A10番台で入場したのに、最前どころか
もう2列近く出来ててなんで??と思ったら


238 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2014/02/14(金) 00:13:36.73 0
プレイガイドごとに同じ数字のチケがあったっぽい
イープラスとぴあとローチケだからA10のチケが3枚ってことかな


とのことでした!!