モーニング娘。10ヶ所同時握手会×2/HEY!×3

forever-mm2014-01-13

モーニング娘。10ヶ所同時握手会×2


全国握手会、昨年は参加せず、寂しい思いをしたので今年は参戦!
池袋(握手券ゲット)→幕張(飯窪さん)→池袋(さゆ)のコースでした。


充実してた〜。
二人とも始まる前のトークも聞けたし、
握手もそんなに速い流れではなかったし
(飯窪さん:5〜10秒/人=会話2往復、さゆ:3〜5秒/人=会話1往復)
満足でした。


幕張は、都心に近いけど、なんだか田舎っぽい地方の雰囲気がむんむん。
センターエリアも広かったし、いい会場でしたねぇ。
最初、飯窪さんがステージ奥のエスカレータに乗ってスタッフと一緒に降りてくるのに客が気づかず、
やっと半分近くに降りてきてから、「はるなーん!」と言う女性の叫び声で皆一斉に注目!
ワロタ


飯窪さん、幕張には子供の頃買い物によく来たことがあるそうで、
おもちゃ売り場に行っては、母親の目を盗んで(笑)わざと迷子になってたとか。
迷子センターに行くと、マイメロディのシールをもらえるのが楽しみだったから、とか。


はるなんにはダンスがきれいになってきたことを、伝えておきました。
握手券は500枚ちょっと出た様子でしたが、14時前に販売打ち切りになりました。


夜は池袋へ。
200番台でしたが、あの狭い店舗にぎゅうぎゅうづめにお客さんを詰め込んだので、
さゆの開始前のトークを聞けたうえ、背伸びしたらさゆの顔も見えることになり、想定外の幸運。


さゆのトークツイッターでいっぱい出てるのでそっちの参照を推奨)


「他のメンバーがツイッターでおいしいものをたくさん食べてるのがうらやましい。
自分も帰りにスタッフさんからおにぎりをもらった。新潟はコメどころですから。」
と、そのあとに「それが新潟産のお米だったかどうかわかりませんが」と、一つ目のオチ。


鈴木なんか、お団子の後にステーキって、おかしいでしょ。
さゆみは何を食べればいいかとスタッフさんと考えて、「ビーフストロガノフ」がどうかと。
名前では勝ってるでしょ。と二つ目のオチ。


佐藤からメールが来てて、一人はいやだ、とあったらしい。


今回、メンバー全員が羽織ってる白い「14パーカー」、生田は自分のパーカーに
「生田」と書いて入れてるけど、正直ださい!と三つ目のオチ。


今日は、HEY!HEY!HEY!スペシャルがありますが、皆さんは見れませんね。
録画してる方もいると思いますが、
いろんな方法で見ることが出来ると思いますので・・・・・(笑)
あっ、ここにきてる方は録画してますね、と四つ目のオチ。


この「14パーカー」は、売らないらしいです。
なんでも売り物にする事務所なのにね、と五つ目のオチ。


もう本当にすべて落としどころを備えたトークで、
内容が濃くて濃くて濃いイベントでした。


さゆには、「紅白出るまで、(娘。を)やめないでね」と一言。
ちょっとプレッシャーかけたかな・・・・


途中、全国の握手会の様子も随時ツイッターや狼で把握しながらの一日。
心温まる一日となりました。



HEY!×3スペシャ


娘。新曲のひとつ「君の代わりは居やしない」がようやく初披露〜。
(「居る」、と言う漢字を使うことは前から反対です)
なかなか渋くて、好印象でしたが、どうでしょうか。


応援歌なのに、とてもじゃないが歌えそうにないところも、娘。らしくて・・・・(笑)。


パート割的には、小田ちゃんの本領発揮がすごい!
本来、これくらい歌う位置に来てないとおかしいですよね。
いよいよ来たか!と言う感じです。
それに反して、まーちゃんのソロがなかったのは残念。
次に期待しましょう。


ダウンタウンとのトークは、それなりに楽しかったかな。
昔のさゆの映像は良かった。
あの時、れいなを差し置いて!(笑)前列に座ってたのがすごい。
「自分が一番可愛い」と行ったのがすごい!


各メンバーの特技。
えりぽんの「魔法かけちゃう」は鉄板ですな。
あれは、ああいう風に、滑って微妙な空気にするのが「狙い」ですので、
どこでもある程度通用するでしょう。


六甲おろしが流れた時の、りほりほの盆踊りにはちょっとワロタ。
広島カープの歌でないとダメだったか?


それにしても、他のメンバーもそれぞれ特技を披露してトークしたんでしょうか。
さゆの携帯撮影、りほりほの即興ダンス、えりぽんの魔法、以外には、
目だって面白いものはなかったと言うことなのかなぁ。
もしそうなら、ここら辺は、やはりもっと際立った個性をどんどん出して言ってほしいものです。
また、トークの観覧があったと思うので、参加者には是非ネタバレしてほしい。


と言うことで楽しい位置にが終了。
今年はどんどんゴールデンタイムの番組に出てくれ!!!


P.S.追記
これこれ!これ忘れてた!


(↓おれ6さんのツイッター
さゆ「What is LOVEに好きな歌詞があるんですけど、えーと」ファン「歌って!」さゆ「無理!人が遊んでるうちに働く勇気って歌詞が凄く胸に響いて。さゆみ、中学校の頃から友だちが遊んでる時も、あ、あまり友だちいないけど、頑張ってたなあって」 #morningmusume14