ハロコンソレゾーレ/LoVendoЯ TBSイベ(8/18)

forever-mm2013-08-18

ハロコン「ソレゾーレ」(8/18朝公演)


お目当ては、「わがまま 気のまま 愛のジョーク」一点のみ!


今まで幾度も「新生」と言って来たが、今度こそ「新生モーニング娘。」を見た気がする。
田中れいなと言う強烈な個性がなくなった分、鞘師が抜け出ているとはいえ、
91011期は依然として群雄割拠の状態であり、まだまだ未熟なそれぞれの分子が、
お互いにせめぎ合いながらも、美しい調和を保ち、見事な芸術的作品と化している。


特に新曲の「わがまま 気のまま 愛のジョーク」が、娘。史上No.1と言っていいくらい完璧な楽曲。
抑揚の効いた旋律の中に、今にも爆発するような激しさを抱えながら、
しかし最後の一歩で踏みとどまっているような自制的な節回しが絶品である。
さらにメロディが5種類くらい使われてあり、その移り変わりのめまぐるしさに快感さえ感じる。
わがまま 気のまま 愛のジョーク」のメロディなんて、曲はじめと曲最後だけ使うと言うこの贅沢さ!!
そして曲全体を貫く疾走感!!


振付も個々の細かい動きと、全体のマスゲーム的な動きを見事に調和させ、
まるで眩暈を起こさせるかのような刺激を与えてくれる。
特に今日、ライブステージで見た、黒白縞模様の衣装で踊られると、
縦の線が、縦横に(特に横に)自由自在に、かつ、統率のとれた動きを見せるので、
まるで酔ったような心地よさに浸ってしまう。


それにしても、54枚目にしてこの最高水準の楽曲が来たか・・・・・・
ミュージックステーションへの久しぶりの出演とともに、なんでれいなが卒業した後に・・・・・
嬉しいけど、寂しい。
(なので、この際、紅白まで決めちゃってください!あとはもうこれしかない!)


追記:
ワクテカの最後の決めのソロ、れいなのパートをまーちゃんが歌ってた!!!!
まーちゃんすご過ぎる!!



LoVendoЯTBSラジオKakiiin Presents ?KOMADA SONIC?


ハロコンで、夕方TBSのイベント。立ちっぱなしで、正直疲れた・・・・・。


ラジオの公開収録らしいが、16時半からの出演は3組で、LoVendoЯがトリ。
アシガルユース、ダイスケ、LoVendoЯの順番。
LoVendoЯヲタ以上にたくさん集結した女性陣(若い人〜若干おばさま)は、
ダイスケさんが目当てで、残念なことにLoVendoЯが始まる前にほとんど退去されてしまいました。
まぁ、もし順番が逆だったら、私も疲れていたので退去しましたけどね。


と言うことで、観覧エリアに残ったのは、100〜120人くらい?のLoVendoЯヲタと、
後方に数十人くらいの一般客の感じでしたでしょうか。
せっかくのアウェイイベントなのに、もったいなかったかな・・・と言う気もしましたが、
聞くところによると、LoVendoЯれいなの歌声に、
立ち止まって耳を傾けてくれる一般客もたくさんいたそうで、ほっと一安心です(^^


セットリストはいつものイベント用4曲、と思ったら、今日までそして明日から、に変わって、
雨あがりの夜空にを入れてきましたね。
れいなが客席にマイクを向け、「こんな時にお前に乗れないなんて」とか、「ビンビンだぜ」
とかまで結構ヲタに歌わせました(笑)これはなかなか良かったかも。


59 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2013/08/18(日) 18:28:31.71 0
1.この世に
MC
2.雨あがり
3.たどりついたら
MC
4.おもうがまま


あと、ビルの真っただ中で大きい音が出せないらしく、ギターの音量が相当抑えられていたので、
カラオケに合わせてれいなとおかまりが歌っているかのような感じも。
最初、えっ?まさかギターもエアギター?って思ったくらいでしたもん。


そんな環境下でも、れいなちゃんそしてLoVendoЯメンバー精一杯、魅力的なステージを見せてくれました。
特に「野外」と言う環境は貴重ですから、ファンもメンバーも十分楽しんだんじゃないかと思います。
ステージはずっと南側にそびえるビルの日陰になってましたし、
夕方になって心地よい一陣の風もしばしば吹き付けましたしね。


これからもどんどんいろんなイベントに出てほしいです。
娘。の時と違って、かなり身軽なはずですから、期待しています。