音楽の日/魁 音楽番付Eight

forever-mm2013-07-04

久しぶりに娘。の番組が続きました。


■TBS 音楽の日


フルではありませんでしたが、8割がた歌ってくれて、
見ごたえがありました。
鞘師石田バトルのカメラも迫力満点でした。
とにかく、よほどリハーサルを入念に行ったのか、
カメラワークが絶品。娘。をぐるっと一周したり、
一人一人の決めポーズをアップにして映したり、お見事の一言。


そして、なんと言っても興味の的は、れいなのパートを誰が引き継ぐかと言うこと。
しかも目立つソロのある「ブレインストーミング」。
その結果は?


まーちゃんキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!


まーちゃん大勝利!!メチャクチャ可愛かった。
「時代を読み取れ」、「か弱き」のれいなパートを見事にゲット!
しかも要所でカメラにアップで抜かれてました。


それこそ、


「まーちゃんが見つかってしまう!!」


です(^^


あと、最初のれーなのソロ、「普段通りしてればほめられるタイプ」はふくちゃんでした。
歌唱力1番手群に位置しているふくちゃんとしては、予想の範囲でしたね。


れいながいないのは寂しいけど、こう言う経験をファンも繰り返してきたのですから、
気持ちは切り替えています。
それに「One・Two・Three」以降は、れいなと言ってもそんなにたくさんのパートを、
あてがわれていたわけではないので、今の10人になっても正直なところ、
全然ダメになったと言うことはありません。


ただ、いつものことですが、れいなのいた曲ですから、
れいなの歌声の記憶、れいなの踊る姿、れいなの存在感を無意識には追い求めてしまいます。
なので、これもいつも思うことですけど、早く新曲を出してほしい。


新曲は、7月24日発売ではないのかい??



魁!音楽番付 Eight


番組冒頭部分、自分がどこにいるかなかなか見つけられなかった(笑)


収録日が、本当の10人でのパフォーマンスの初披露。
これはもう現場で生で見たので、その魅力と迫力で、
れいな卒業による寂しさもその時点では吹っ飛んでました(笑)


あらためて見ても、見事なパフォーマンスだなぁ〜
メンバー一人一人を見ていくと、黄金時代やプラチナ時代に比べると、
「いまいち弱いなぁ」と言う感がぬぐえないのですが、
団結すると1×10が、1×100ぐらいになるような、魅力が増します。
後輩たち、これからもしっかりとやって行ってくれそうです。


そして、唯一の「先輩」メンバーとなったさゆみんも、
地に足がついたリーダーぶりで、見ていて頼もしい。安心感いっぱいです。
歌収録現場のステージ上で目の当たりにした、「いきまーっしょい!」は一生忘れません。


あとは、出だしの真ん中で立ち上がる時の小田ちゃんの微笑が素晴らしかった(^^
りほりほのアイメイクがこの日は濃かったのがパッと現場では分かったのですが、
テレビではまだまだ弱めに映ってる気がしましたね。



中居正広のミになる図書館/「美文字」鞘師里保、書道6段!


美しかったねぇ〜
順位的には上には上がいたけど、十分その才能を発揮してくれました。
加入当時に書いた、決意表明の手紙の文字もきれいだったしなぁ。
(あれはFCがグッズとして発売する悪徳商法に利用したけど。
そんなひきょうなやり方には同意できませんでした。
なぜ会員全員にただで配らないのかと切に思いました)


外見の可愛らしさと、中身の芯の強さを併せ持ち、
トークはじめいろんな面で芸達者でもあるので、
意外に(上品な)バラエティの道も開けそうですね(^^



■(追伸)LoVendoЯ、サンフランシスコのイベントに出演決定!!


J-POP SUMMIT FESTIVAL -San Francisco Japantown


LoVendoЯ
7/27 (Sat) 5:15pm @ Pagoda Stage, Japantown
7/28 (Sun) 2-4pm @ Union Square


http://www.j-pop.com/2013/
http://www.j-pop.com/2013/lovendor/


あ〜あ・・・・、3年前までの私なら小躍りして、早速準備に入ったのだが、
今は無理・・・・☆カナ。いや、無理だ・・・・。
仕事内容・収入等諸々の面で・・・。
私の海外帯同もこれで潰えるのか・・・・寂しいな・・・・


ユニオンスクエアで歌い踊るれいなちゃんを見たかった。


れいな、LoVendoЯのみんな、がんばって来てね!!