ラベンダー大阪ファイナル

forever-mm2013-05-14


■ツアー終わった〜


会場、埋まってましたね(^^)


女性エリアが上手(かみて)に作られているので、
前の方は男性にとって、実質的にとても幅の狭い会場になってました。
(もちろん、これからも女性エリア設置大賛成ですので!!)
(ちなみに今日は、25人位入ってました)


私は60番台でしたが、前に行くのをあきらめて、
真ん中の一段上がった所からしっかりと、
れいな、まりん、おかまりを見ました。


姉さんは、反対側だったので、ギターはほとんど見えなかったな。
まあ、次回のミュージックフェスタはまた下手なので、
その時にとっておきます
でも、「ロックの定義」のギターソロは圧巻だったな。
思いっきり背伸びして、ギター見ようとした(笑)
これぞ、バンド冥利に尽きる


今回は、れいなもしっかり見えたし、
華麗なるボーカルと、可愛らしさを堪能しました。
とにかく歌いまくれる喜びが溢れていて、
聞く方も存分にれいなの歌声に浸れて、
みんな幸せ。


そして、おかまりの歌の上手さと言うのは、
みんな当たり前のことのように何も言わないけど、
絶品ですよね。
初日こそ、ピッチがあってなかった気がしましたが、
今日のロックの定義では、メインをれいなが歌い、
かまりはハモりに徹してました。
これがまた美しいこと!!


都合、LoVendoЯ公演は5回の参戦でしたが、
まだまだ見足りないと言う感想です。
それだけ、充実のツアーだったと思います。


会場も暑かったし!
帰りの新幹線のビールが美味かった〜♪



LoVendoЯでは書きなれないMCでも


MC〜
メモをとってないので、全然あやふやだけど、
ちょこっとだけ記憶頼りに書いてみる。


从*´ ヮ`)<
今度は、土日にやるようにしたいけど、
なんらかの都合で平日になったら、
会社とか学校の都合つけて来てください


私<オイオイ!!(笑)


朝起きたら、男になってたらどうすると言うメンバーへの質問。


れいながメンバーの回答を読み上げるが、
姉さんの回答を「まず下を見る」と読み上げる。


会場<(笑)


姉さん<ちょっとちょっと・・・待ってくださいよ・・・・
それ私の書いた回答じゃありません


れいなのちょっとしたいたずらでした(^^


ここでの姉さんの対応の仕方が大人で、
ゆっくり間を持たせて否定するので、会話の流れがすごく良かったですよね。
れいなのおふざけの面白みが倍増したと思います。


姉さん、この後も、他のメンバーの回答の合間に、
ちょこちょこ逸話とか差し込んできて、
なかなかグッドタイミングだと思いました。
あっ!ギターのこと褒めないで何褒めてんだと?(笑)


回答に戻る。
姉さんは、上半身の筋肉隆々が好きなので、
鏡の前に立って、自分の筋肉を確認する。
もちろんパンツをはいて。
ちなみに、姉さん自身の二の腕も結構筋肉があると披露。
そして、もしイケメンだったら、すぐにナンパに出かけると


まりんは、
自分が興味ある人にいろいろ会いに言って感想を聞く。


なんだかよく分からない、と言うことになって、
れいな、結局ナンパしに行くと言うことか!と解釈(笑)


从*´ ヮ`)<みんなナンパとかされてついて行ったことあるんやない?
姉さん<いいえ(キッパリ)
まりん<いいえ(キッパリ)
かまり<い、い、いいえ
从*´ ヮ`)<おかまり、今の言い方、おかしかったよ
ホントはどうなの?
かまり<じゃあ・・・・・
从*´ ヮ`)<いいよ、ストップ!
ここは、やめておこう(笑)


かまり、じゃあ、本当のこと言いましょう、と言う流れだったな、
完全に(笑)


ちなみに、れいなは、毛のないツルツルの肌の男性が好み
自分の子供もそんな感じになって欲しいとのこと
友達に、全然毛が生えない人がいるらしい
この会場でそんな人いる?との問いかけに、
一人だけ手が挙がったみたい


その後、


从*´ ヮ`)<ただし、頭はつるつるじゃない方がいい


みたいな「暴言」はき放題になり、会場も腹抱えて笑う。
(この後、MCへと続く)


ツアーファイナルの感想で、


从*´ ヮ`)<
10公演終わって、最初は会場が小さいな、お客さんとこんなに近い、
と思ってたのに、全国周って大阪に帰って来たら、ここはとても広く感じる


从*´ ヮ`)<
娘。のライブと違う所は三つ
けっこうメンバーのぶっちゃけ話をすること
お客さんをいじる事
(あくまでネタやからね。気分悪くした人は、教えて。謝罪するからw)
ちょっときわどいネタもどんどん話して行く事


あまり気を使わんと自由にやって行きたいと言う事です
謝罪は明らかに「生田の件」念頭にしてるし(笑)


今日の会場は暑いと言う話で、


从*´ ヮ`)<
れいなも10年前は結構汗が出とったけど、
それからしばらく汗ばむていどで、
今日は会場が暑くて、久しぶりに、汗がたらたらと落ちた
かまりをみたらドバッと汗が滴り落ちてた


姉さん<
モーニング娘。のライブに出させていただいて、
大きなホールで演奏できたけど、とても緊張してました。


かまり
(いろいろ田中さんに対する敬意を込めた話)


从*´ ヮ`)<それ、みんな嘘やろ!(笑)


かまり
いろいろ必死で昨日言うこと考えてきたんですよ
では、本当の話を・・・・


从*´ ヮ`)<
やっぱり今までのは嘘やったやん!(笑)


れいなのおかまりいじりは続きます(笑)



■次はミュージックフェスタ!


6月のライブがもう楽しみで仕方がないですね。
ひょっとしたら、他のアーチストと何らかの共演もあるかもしれません。
梨華ちゃん、よっすぃ、みきてぃも出るし、待ち遠しい〜♪