娘。渋谷ekiatoイベント/LoVendoЯ栃木公演

forever-mm2013-04-25

■渋谷ekiatoイベント


いや〜、和やかで心地よいライブ&握手会だった。
18:00きっかりに着いたけど、握手券つきCDも買えたし、
下手エリアから想像以上にステージがよく見えたし、
池袋の無念を晴らした(^^


期間限定のイベント会場だから、
これはもう絶対に行くしかないと決めてはせ参じて大正解だった。
いい思い出になったなぁ。卒業するれいなにとっても然り。


曲は、One・Two・Threeからのシングル曲を合計5曲、
プラス、なんと「ザ☆ピ〜ス!
オリコンウィークリー3週連続1位を取った3曲のうち一つを記念にと言うこと。
ひとつ前の「恋愛レボリューション21」は1位を取れていないから、
ザ☆ピ〜ス!から連続3曲だな。


ああいう、一般人がたくさん来ている可能性のあるところでは、
有名曲をやるのも手かな。
でも今回はそういう意図はなかったと思うし、もう今やそんな目論見はないと思う。
看板をしっかり引き継ぎながらも、あくまで新人アイドルであるとの立場だ。
だから、こうやってイベントや握手会をするんだ。
新しいファンも昔を求めてはいない。
だから、Electronic Dance Musicを貫くんだ。


今日は、珍しくアンコールの声が起き、イベントでは稀なアンコール曲披露もあり、
娘。たちは、イベント前、線路に降りての取材とかを行い、
いろんな経験をした一日だっただろう。


一人一人のMCも、相当事前に練られていたようで、全員のMCに感心することしきりだった。
「こんなに凄いモーニング娘。と言うグループにいたんだ」と誇りを持って言えるようになりたいと言うれいな。
そして最後のさゆは、いつも通りこの道を開いてくれた先輩に感謝の一言。


いやぁ〜モーニング娘。って素晴らしい!



■遅まきながら、LoVendoЯ栃木公演


会社終わって速攻で新幹線へ飛び乗る。
ついたら番号順に呼び出していて、若干出遅れた。


地下の会場は今までで一番狭かったな〜
天井も低いし、そのおかげでステージが超低い。
ほんの少し高ければ後ろからも見えるような、会場なんだが・・・・・。


300人定員と言うのは、メチャクチャ詰め込んだ数字だろう、と思うくらい、
結構後ろまでぎっしりだった。この日は、150人位だろう〜?
半ばあたりにいたが、フリコピとかジャンプは満足にできなかったな。


まぁ、こういう雰囲気もいいもの。
いやこれぞ「ライブハウス」と言うんだろう。


れいなは、お客さんから自分たちが見えるか見えないかを気にしていて、
アンコール後のラスト「雨上がりの夜空に」では、1番だけ客を座らせて視界を開けさせた(^^
やっぱり、アイドルやなぁ〜♪


これからはあまりそんなこと気にせずに、音と声と雰囲気でも十分楽しめるもんだと言う、
多分それが醍醐味であろう、バンド活動の真髄に向かって行ってほしいとも思った。
と言っても、やっぱりアイドルだからね、アイドル貫いてほしい気もする。


そんなこんなで、いつもとはまた違う中身の濃いライブだった。
あまりに客との距離が近いため、恥ずかしくて顔をそむけながら演奏をしていたと言うまりん(笑)。
客席の方からの熱気がすごい、ついでに「良い香り」もしてくると言う姉さん。
自分は背が高いから後ろのお客さんの顔まで見えますよと言うおかまり
メンバーもなじんできた。いい傾向だ。


本当にLoVendoЯの活動が、娘。と並行して行われて良かったと思う。
最初は、並行しての活動に反対だったが、
れいなの言葉が本当に印象的だった。


从*´ ヮ`)<
もし、LoVendoЯを始めてなかったら、
娘。公演が終わるたびに、こうやってマイク持てるのも、あと何回・・・・と数えるところやった。


明るく卒業を迎え、強い気持ちでいられるのも、
このLoVendoЯがあってこそのこと。
れいなにLoVendoЯを用意してくれた、たくさんの人たちに改めてお礼を言いたい。


卒業後も、LoVendoЯで頑張って行こうな!れいな!応援するからね!



■補足(レポ固定さんごめんなさい:引用します)


738 名前: ◆PVcoUMJKWK/W 投稿日:2013/04/25(木) 20:03:55.67 0
■MC1 メンバーからの感謝の言葉(かなり曖昧)


( 小田)<モーニング娘。に入ってまだ8ヶ月で53枚目のシングルで2枚連続1位をとることができて嬉しいです
( 小田)<私が入ってからは1位だけなんで
( ヲタ)<おおおお
( 小田)<これからもモーニング娘。の勝利の女神と言われるように頑張ります


ハo´ 。`ル<私が生まれる前からあるモーニング娘。に入ることが出来て 2作連続で1位になれて幸せです
ハo´ 。`ル<これからもいい意味でみなさんの期待を裏切りたいと思います
ハo´ 。`ル<今までファンだった方は続けて 最近ファンになった方はこれからもっと モーニング娘。をよろしくお願いします


川* ^_〉^)<みなさんのおかげで1位をとれてありがとうございます
川* ^_〉^)<いつも迷惑をかけているまーちゃんをあたたかく見守ってくれてありがとうございます
川* ^_〉^)<次のシングルのイベントの時には鬼ごっこをやりたいです


川c ’∀´)<全国で握手会をしているんですがその場所 その場所で支えてくれている人がいて嬉しいです
川c ’∀´)<2作連続1位をとれて こういう場所でイベントができて嬉しいです


ノハ*゚ ゥ ゚)<前にMCで道重さんが「モーニング娘。のファンのみなさんは優しい人だからみんながファンになったら平和になるね」って言ってたんですよ
ノハ*゚ ゥ ゚)<今日来てくれたみなさんはもちろん 今日来れなかった方にも感謝を伝えたいです
ノハ*゚ ゥ ゚)<そしてそういうことを言える道重リーダーについていきたいと思います



763 名前: ◆PVcoUMJKWK/W 投稿日:2013/04/25(木) 20:20:27.21 0
■MC1(かなり曖昧)
从*´◇`)<はい!鈴木香音です!
(電車通過)
从*´◇`)<電車も通過したんですが
从*´◇`)<「Help me!!」で1位を取った時に次も1位を取るって目標を立てたんですよ そうしたら本当になったんで
从*´◇`)<今回もまた目標を立てようと思うんです
( ヲタ)<おおおおお
从*´◇`)<それは今中学生なんで 中学3年生で最後の年なんで クラスメートにCDを買ってもらう おこづかいで
从*´◇`)<クラスのみんなにCDを買ってもらえるように頑張ります


ノリ*´ー´リ<みなさんに支えられて1位を取ることができたんで 成長を見せていかないとと思います
ノリ*´ー´リ<「ブレインストーミング」の歌詞に「トリプルいいことがあった」ってあるんですけど 2作連続で1位を取ったんで これでダブルになって
ノリ*´ー´リ<もう一つ 次は紅白に出られるように頑張りたいです



788 名前: ◆PVcoUMJKWK/W [] 投稿日:2013/04/25(木) 20:35:53.68 0
■MC1(かなり曖昧)

9 ‘_ゝ‘)<アイドル戦国時代と言われてる今 アイドルがいっぱいいるじゃないですか
9 ‘_ゝ‘)<今日来てくれたのはモーニング娘。を好きな人で でも渋谷にいる人もみんな好きにして
9 ‘_ゝ‘)<9期10期11期でもっと前に出て みなさんに応援してもらう 応援したいと思えるようになって世界一のアイドルを目指します


ノノ?‘ _l‘)<全国握手会でみなさんに支えられて ちょっとずつですがみなさんにありがとうを伝えて…
(警笛がなる)
ノノ?‘ _l‘)<ありがとうを伝えていきたいです



807 名前: ◆PVcoUMJKWK/W [] 投稿日:2013/04/25(木) 20:48:06.05 0
■MC1(かなり曖昧)
从*´ ヮ`)<2作連続1位でれいながモーニング娘。に入って初めてのことで
从*´ ヮ`)<しかも卒業するときにできて 歴史に残って
从*´ ヮ`)<形跡を残して 何て言うの?歴史のかっこいい言い方
从*・ 。.・)<記録?
从*´ ヮ`)<いいや 形跡を残すことができました
从*´ ヮ`)<これからもモーニング娘。ってグループにいたって言えるように
从*´ ヮ`)<あと卒業までつっぱしって LoVendoЯの田中れいなとしてもがんばっていきたいです


从*・ 。.・)<連続で1位を取れたことを歴代のメンバーにメールしたんですがみんな喜んでて
从*・ 。.・)<特に私たちがモーニング娘。に入った時のリーダーだった飯田圭織さんに送ったら「みんなのおかげだね」ってすごい喜んでくれて
从*・ 。.・)<でも私たちがこうやってがんばれるのは今までのみなさんが頑張ってきてくれたからです
从*・ 。.・)<今のメンバーはもちろん 歴代のメンバー つんくさん スタッフさん ファンの方 みなさん みなさんに感謝します