仙台夜


■6期MC
お題:これ、覚えてる?


从*´ ヮ`)<れーな記憶ないからだめ
从*・ 。.・)<タワレコで生放送やったやん
お互いが相手の家に行ったのを忘れてるってすごかったね
10年で一回しか行ってないのに(笑)
てか、れいな、本当に来た?
从*´ ヮ`)<行ったけど、さゆと一緒にはおらんかった
さゆの部屋を紹介してもらった
从*・ 。.・)<そのあと一緒にいなかった?
そんな変なことあるだろうか
从*´ ヮ`)<お互い親しかったら変やけど
あの時はまだそうやなかったし別におかしくないんやない?
从*・ 。.・)<人の部屋の設計図?を想像するの楽しいよね
从*´ ヮ`)<間取りね
ヲタ<オオオオオオオオ!!!!(拍手)
从*´ ヮ`)<(苦笑)
从*・ 。.・)<メンバーの部屋を想像するの
飯窪はフィギュアとか飾ってそうとか
りほりほは、鼻をかんだティッシュがそのまま置いてあったりとか(笑)
ヲタ<エエエエエエエ!!!
从*・ 。.・)<いや、おいてあって欲しい
从*´ ヮ`)<れいなは考えたことな〜い
从*・ 。.・)<小田ちゃんはどんなのか想像つかない
从*´ ヮ`)<意外ときちんとしてそう
从*・ 。.・)<勉強机とかまだありそやね
从*´ ヮ`)<まだ中1かぁ〜
ヲタ<エエエエエエエ!!!!
从*・ 。.・)<中3だよ。中1はおらん
でも、りほりほはまだ中1のイメージがあるよね
そう言えば(まーどぅが)コンサートでランドセル背負ってたこともあった
でも気づいたら中2。入学式懐かしいねぇ
从*´ ヮ`)<卒業式は東京やった?
从*・ 。.・)<東京
从*´ ヮ`)<地元の方が思い入れあって良かったのになぁ
(東京での卒業式は)周りはみんな泣いていたけど、
れいな一人だけ、
(首を左右に振って周りを見渡す感じで)ふーん・・・・て言う感じやった
周りに合わせといた方がええかなと思って
ちょっと顔を伏せてそれらしくしてた
でもさぁ、なんかコスプレみたいな行事とかなかった?
从*・ 。.・)<えっ?何それ?
从*´ ヮ`)<髪の毛染めて、イエーイ!みたいな
そんなんが集まる卒業式だ
从*・ 。.・)<それ、れいなの周りだけだよ
从*´ ヮ`)<本当に?
从*・ 。.・)<ヤンキー式やね(笑)



大喜利コーナー


いや〜まーちゃんのいる回は俄然面白くなって来た・・・・


小田ちゃんが決勝のネタに、
英語でHello everybody? How are you?
とかなんとかやったもんだから
しかも発音が素晴らしかったので、
じゃあ、お次はまーちゃん!と言う会場からの期待の声!
まーちゃん、もう今は英語話せないからと言うも、
くどぅがキメの一言


ハo´ 。`ル<クリスマスの曲とかきれいな英語で歌うんですよ
从*・ 。.・)<じゃあ歌ってもらいましょう!!


と言うことで、まーちゃん相当ゴネたが、結局
「ジングルベル♪ジングルベル♪・・・・」とさわりを熱唱
喝采でした


川* ^_〉^)<もう!(こんなことになって)誰が悪いの!
どぅだ!!どぅがあんなこと言うから!!
(とえらくご立腹のご様子)
(ちょっと昨日今日のまーちゃんは何かが違う!)


あと、りほりほが結構キテる!!
決勝の問題は、雁が3羽飛んでいる写真で、その3羽が見事に二つの目と口になっていて、
まるでスマイルマークのような形
すると、さゆが一言


从*・ 。.・)<口がりほりほに似てるね
(スクリーンがりほりほをどアップ)
あの両端がすっと持ち上がって、真ん中がちょっと山型になってる唇に、
似てる!!!と言う会場の喝采
何もしてないのに、大受けするりほりほでした(^^)


可愛かったなぁ〜


実は、昼公演のアンコールMCで
ノリ*´ー´リ<今日は雪で、前回も大雪で・・・・
ヲタ<違う違う!台風!台風!
(12秋ツアーの仙台公演の件)


ノリ*´ー´リ<・・・・
(やっちゃった・・・・
と言う感じで、小首を左にかしげる)


それがスクリーンにどアップになって、
その可愛いこと可愛いこと!!
会場から、大歓声!!!


と言う感じで、これまた何もしゃべってないのに大受けのりほりほでした(^^)



■アンコールMC


ハo´ 。`ル<雪よりもきれいなあゆみんでした!
川* ^_〉^)<あゆみとはアイコンタクトが今までなかったんですけど、
今日それができて、ドキッとしました!
川c ’∀´)<この会場は2年前にツアーでくるはずだったのが、
震災で来れなかったんですけど、
その時は私もまだ入ってなかったんですが、
震災以来はじめて来れて幸せです
たくさんの笑顔が見leことができました


从*´ ヮ`)<今日は石田の地元と言う事で、ライブ中、知らんうちに石田のことを見てた
そしたら石田とアイコンタクトが取れて、
あっ!しまった、見られてしまったと思った
石田は本当にいつもキラキラしてる
個人的には、今日はいろんな感情を歌にぶつけた!
「ロックの定義」では、一番心の叫びを込められたと思います!



■ダブルアンコールMC


川c ’∀´)<
12期でもし仙台の子が入って来たら、
この青一色のサイリウムも見れなくなるかもと思い、
今日の光景を目に焼き付けました
ありがとうございます
(最後、下手からはける直前に)


川c ’∀´)<床が滑りやすくなっていますので、
皆さんお気をつけて!!!


(本当に滑ったかもwwww)