福岡のLoVendoЯライブ終わったぁ

ほぼ満員だったよ〜
300人定員で少なくとも230番までは整列の時呼ばれたらしく
それ以降は適当だったらしい
れいなも嬉しそうだったな
福岡の人?ってれいなが尋ねたら、
予想外に手が挙がって、れいなびっくりしてた
思わず私、後ろ振り返って確認したけど、
結構いたなぁ〜
その後、福岡以外から来た人?って
れいなが聞いたら、当然結構な数手が上がりましたが(^^)
終演後、制服姿の女子高生2人組も見かけたし
(しかも、結構長めのスカート(^^))
地元のいろんな人が来てくれたんですねえ・・・・
(えりぽんが来ていたらしいけど、全然分からなかった)
(れいなパパいないかと時々2階見上げたんですけどね)


ライブスペースなんで、ステージは今までで最高に近いです
幸せそうなれいなの笑顔を心ゆくまで堪能しました
そして、前回は遠くからだったのでよく見えなかった姉さんとまりんのギターテクニックも存分に味わせてもらいました
耳にする弦の響きの元となる指の動きを直に見るのは
これは身震いするほど刺激的です


今日のれいなは、
ドラムの小林さんをオンベースの・・・・と言い間違えたり、
(歌以外の面で)ミス続出
从*´ ヮ`)<なんか地元と言うことで
気持ちがフワフワしとるけん


それと、ステージ自体も狭いからすごい凝縮感(^^)
ワイヤレスマイクじゃなくて
ワイヤードのを使いこなしているのがなんだか新鮮だったなぁ
かまりの歌が良くなっていた気がします
現場にいる限りは、ミスとか全然気がつかない位楽しんでいるし、
何よりドラムの小林さんの心強いお言葉が励みになります
「バンドは間違ってもいいの。なんなら、一度中断してはじめからやり直してもいい」
カッケーー!!
从*´ ヮ`)<えっ?そうなんですか?
でもまだれいなはそこまでする勇気がないかも
れいなはいつも通りのれいなを続けて欲しいものです。


とは言いつつれいなにも迷いがあるらしく
从*´ ヮ`)<
(LoVendoЯへになって)
歌い方変えんといかんかなと思ってたけど
小林さん<
れいなはれいなのままでいいの


力強いお言葉を頂きました!


これに限らず、れいなはLoVendoЯではかなり自分の意向を受け入れてもらってるらしい
バンドはまさにれいな天国の様相を呈しています(^^)


余談:
客席は全部フラットどころか、
3段位段差がつけてあったかな
ぎゅうぎゅうではないので、
前から数列目でも頭の合間からきちんとれいなの顔が見られる感じで良かった


開場前は、外で待たされてそこで整列
今日の福岡は寒かったので、駅のコインロッカーに上着を預けたままというのはできず
場所取りには出遅れますが
入場してから2階のコインロッカーに荷物を預けに行きました
そういう人少ないのかなと思ったけど結構いてて
これもデフォなんだなとちょっと安心


れいな、
「あまり外を歩く時間はないけど、地元の空気を感じる」と。
「昨日の地元の友達との写真、
正直言うと、これ誰だっけと言う子もおったw
10年ぶりやからね
あっ!「山田さん」ね、ってちゃんと思い出したから!」


あと、れいな以外のメンバーのQ&Aも本人の人となりが垣間見れて楽しいです


姉さんは、音楽が命で、
「演奏する、見る、聞く」すべてと、
「歌うは?」との問いに、
かまりが、
「姉さんは歌ってるとハモってくる」と
从*´ ヮ`)<
すごいね、れいなは前もって音があったら歌えるけど


かまりはいろんなバイトをして来たとか
ファミリーマートからドトール、教科書の箱詰めまで・・・・(^^)


まりんはほんとヲタクだわ
アニメ見てゲームしていたらそれでいいと


そんなこんなで、
実質的な地方公演を無事に終えました
今日はれいなの地元、昨日が娘。のコンサートという
好条件に恵まれていたので、
明日が試練の場になるでしょうか
会場が大きすぎる中、
チケットがはけていない分、
私たちファンが2倍3倍で応援する必要があります
頑張ろう!!!