LoVendoЯ初見参@ミュージックフェスタ横浜BLITZ

forever-mm2013-03-02

LoVendoЯ初披露!!


れいなバンドこと、LoVendoЯ初お目見え!!


初ライブとは思えない安定感、充実度、興奮度でした。


どこまでも突き抜けるように響き渡るれいな姫のボーカル、
れいな姫にひけを取らない安定感あるツインボーカルの一人、おかまり
最初から最後まで華麗なギターテクニックを披露してくれた頼れる姉貴、姉さん
ギターの見せ場こそ少なかったが、その美貌と不思議なキャラクターで会場を虜にしたまりん、


みんながみんな、持ち前の個性を出しきって、やり遂げた初パフォーマンスでした。


気持ちよかったなぁ〜♪


それと、当初はもう少し歌謡曲っぽい柔らかい感じになるのかなと思ってましたが、
編曲、演奏ともメチャクチャ激しいロック調でしたね。
サポートメンバーのドラマーの小林香織さんのブログによっても、
「かなり、アツいバンドサウンドかましてると思います」とのことです(^^


歌は3曲を披露。


1.「眠れない夜」(泉谷しげる
2.「落陽」(吉田拓郎
3.「たどりついたらいつも雨ふり」(ザモップス


「落陽」以外は、知らない曲でしたので、完全に乗り切ると言うことはできませんでしたが、
知らない曲なのに、これくらい楽しめたのはやっぱりすごい。
えらいふるい曲ばかりと言うのは、プロデューサー(つんく?)の趣味かな・・・・
(出来れば、レベッカとか入れてほしいけど)


れいなが本当に楽しそうで、それがとにかく一番。
そして、プロ10年選手として、新人の3人を常に思いやり、
MCでいろいろ気遣って声をかけてあげる優しさを見せてくれていました。


「自分も初披露なのに、それに加えて、みんなのことも考えないといけないから、
結構アップアップしている」みたいな感想を、れいなは述べてましたね。


ではメンバーごとの感想。


姉さんこと魚住有希さん。
緊張で生まれたての小鹿みたいに足ががくがくだ、とのこと。
でも演奏中の存在感は抜群でした。
歌の途中にギターソロがあって、センターに躍り出てきて渾身のプレイ、見惚れました。
緊張感なんか見ている限り全然感じないほどで、
これから本当に頼りになる存在になるなぁと実感しました。


まりんこと、宮澤茉凛さん。
やっぱり不思議キャラ。
インタビューの受け答えのトーンが低くて、会場から笑い。
「あれ?今のどこがおかしかったんだろう」とつぶやいたり、
今日の出来は44点、と微妙な回答をしたりと、今後も目が離せません。
今日は上手のまりんちゃんは、対角線上の反対側だったのであまりよく見えなかったのですが、
ギターを奏でる指が長くてメチャクチャきれいです。必見!!


かまりこと、岡田万里奈さん。
笑顔がいっぱいで、度胸もある感じでした。
実はもっと声質の細い高い声で歌う人なのかなと思ってましたが、
意外に骨太な歌声をしていて、れいなのハイトーンと上手く補いあうのかなと思いました。
その分今日はちょっとれいなの歌声に押されているようなところもあった気がしたので、
今後緊張感がなくなりもっとのびやかに歌声が出てくるといいなと思いました。


度胸と言えば、衣装の飾りが絡まって取れたのを、ぽいと投げて歌に専念したことを見て、
司会のよっすぃが感心してました。


(0^〜^)<
私なんか、初舞台でハピサマで登場した時、頭の飾りが取れただけであたふたしていたのに、
あんなに堂々としていて感心した


从*´ ヮ`)<
れいなも、その場面見ていて、「ああああ」ってなって、れいなの方が心配しとったよ。


そしてれいなこと、田中れいな(笑)
娘。のソロでは、いつもバラードを歌わされることが多く、本人も欲求不満だったでしょうけど、
ごっちんのソロとかやったりしたときの、あの爽快感と解放感に満たされて、
本当に安定の歌声でした。
こんなに立て続けにのりのりに楽曲を(カラオケじゃなく)本格的に歌えるのはある意味初めてかもしれない。
そんな新しいステージ(段階)を、自分が歩み始めたんだと言う、
嬉しさ、期待感に満ち溢れていて、見ていて清々しかったです。


从*´ ヮ`)<
今日は本当に大事なステージやった。
もしここでみんなを満足させられたら、次のツアーも、よし!見に来よう!ということになるけど、
逆に、なんだ、うるさいだけやん、ライブ見に行かん、って思われたら元も子もないし。
最初が大事やけん。(以上、意訳)


可愛い顔をして、本当にしっかりしているなぁと感心しました。
そんな心意気の伝わるステージでしたね(^^


LoVendoЯ、本当にこれからが大いに期待できます。
楽しみだ〜♪


あと、バンドとしてブログも開設予定とか。
日時等は未定とのことです。
これも楽しみやね〜



■ミュージックフェスタ


アップフロントグループのミュージシャンいろいろ集まりましたってとこで、
バラエティ溢れるステージ、楽しめました。


各歌手、ユニットの曲を、中島卓偉さんがアレンジ、
アルマカミニイトの持ち歌をレゲエ風にするなどの趣向も凝らしてました。
アルマカミニイトの歌は、結構CMで聞かされたせいもあるけど(笑)
なかなか良いですよね。


そして、途中、司会のよっすぃが、「自分も歌いたくなったから」と、
ザ☆ピ〜ス!のロックバージョンを披露!
原型をほとんどとどめていない(笑)ザ☆ピ〜ス!でしたが、これまたかなり盛り上がりました。
とにかく、よっすぃはよっすぃだから、こういうのがめちゃくちゃ映える。
衣装も、ギンギンぎらぎらの黒のロック調革ジャン&パンツスタイル、
そのまま、LoVendoЯに入っても違和感のない衣装でしたし。
聞くところによると、今日のザ☆ピ〜ス!は、
梨華ちゃんとよっすぃのユニットハンアン「HANGRY&ANGRY」の持ち歌だとか
なるほど(^^


極めつけは、やはり、シャ乱Q4人勢揃い!ですよね(笑)
当初の予定は、まことさんとはたけさんだけの登場。
二人の演奏をバックに、アルマカミニイト松原健之さんが「シングルベッド」を歌う。
これはすごかった〜聞き惚れた。


そして次、となった時、つんく登場(笑)(笑)(笑)


LoVendoЯの初舞台を確認しに来たのに急遽出ることになったとかで、


つんく
ノーメイクで出るのは久しぶりやで。あわてて帽子だけ買いに行った。
今日ははよ、パシフィコ横浜まで帰らんとあかんね。


ということで、帽子にサングラスのつんく氏、
このあと、PA席に「PAスタッフ」として仕事をしていた、たいせい氏もステージに呼び込み、
結局フルメンバーで演奏&歌となりました(^^


「ズルい女」で、シャ乱Qコーナーを締め。
最後に、全員総登場で、シャ乱Qの歌、すまん、名前忘れた(汗)(空を見なよだったけか・・・そんな感じ)
もちろん、LoVendoЯも登場〜


充実の2時間15分でした。


P.S.
れいなが、ラジオで一緒の「タイムマシーン3号」を初めて生で見る。
本来、山本さんだけの予定が、関さんもスケジュールに都合がついたとかで参戦。
やった〜コンビで見れた〜と大満足。
相変わらず楽しいコンビでした〜。
これからもれいな姫をよろしく。