モーニング娘。Help me!!発売記念イベント/池袋サンシャイン

forever-mm2013-01-23

■16:30頃到着で1,600番台。


びっくりした〜。えっ?もうここまで?と。
昼過ぎに800番台とネットで出ていたのですが、あっという間でしたね。
1,800番まで呼び出しがありましたが、今回は1,800枚だったのでしょうか?
(その後は、「握手券持ってる方全員どうぞ」)


なお、握手券つきCDは、握手会開催時にはもう売切れの報告あり。
前回は歌終了後、タッチの差で買えましたが、
今日は到着してすぐに買っておいてよかった(^^


握手会は、メチャクチャ剥がされると言うことはありませんでしたが、
メンバーは結構疲れてると思うので、あまり細かいことをこちらかは言わず。


もふくちゃんは相変わらず褒めるときちんと喜んでくれます。
きちんと、と言うか、メチャクチャ嬉しそうにしてくれました。
今日も、最近歌が素晴らしいです!と本当に感じていることを言っておきました。


れいなちゃんは握手時すでに不在〜(泣)
さゆは疲れてたなぁ〜。話すのを聞くだけで必死と言ういつもの感じ(笑)
まーちゃんは最後まで元気でした!!


それと、握手会開始時は、取材陣の撮影もあるためか、
女性優先エリアからの握手が超低速。
そして、しばらくして、舞台脇に控えていた黒服の剥がし隊が10人ほど走って登壇!!!
会場からどよめき。シュールな風景だったぜ!!


今日は取材が本番前の17:15頃よりあり、その前にHelp me!!リハーサル。
ライブ&トーク:17:30〜18:30頃(1時間近くやってたと思う)
握手会:18:30〜20:00(すげぇ〜)



■本日もまた1階後方からライブ・握手会を堪能


しかし後方からの眺めもオツなもの。
れいなやりほりほはどうしても遠くなって見にくいので、
後方に控えるくどぅとか、えりぽんとかばかり見ていた(^^


身を低くして片手で水をかくような振付の時の、
えりぽんの筋肉質の脚に見とれてしまいました。
ええ脚や!!!


今回の曲の振付はあまり好きではないと以前書きましたが、
だいぶ慣れてきたかな。後ろからの特別な眺めと言うことで、
結構今日は楽しませてもらいました。


セットリストは、


Help me!!(ショート)
LOVEマシーン
One・Two・Three
Help me!!


LOVEマシーン、なかなか良かった。
こういう一般人のたくさんいる場では、
なじみの曲を披露するのもいいことだと思います。
One・Two・Threeもなんだか久しぶり?で堪能しました。
それにしても、全部生歌でしょ?
メチャクチャしっかり歌えてるんだが、素晴らしさの極致やね♪



■MCはそのうちネット動画で出るだろうから割愛するけど


結構盛りだくさんでした。
最初は・・・・・なんかいな。
今日はマイクの調子が良いのか、本当によく聞こえたんですけど、
覚えてないや(汗)


1回目は、握手会の話かな?


从*・ 。.・)<北海道に行きたい。行けない場合はメンバーにお土産を頼む
(・・・・って、もう札幌のメンバー決まってるのに)
从*´ ヮ`)<訪問した地元のおいしいものを食べたいです


とかこんな感じ。
ふくちゃんは牡蠣しょう油の話をしていたな確か。


2回目は、各メンバーが最近強く感じたことを大声で言って、
最後に「Help me!!」と叫ぶ。
それぞれの叫びの後に、さゆみんがお得意のツッコみとか揚げ足取り(笑)とか。


ノリ*´ー´リ<オリコンデイリー1位取りたーい!Help me!!
ノノ∮‘ _l‘)<振付の姿勢が低すぎて体がしんどい!Help me!!

9 ‘_ゝ‘)<同じ週に強敵がいるので、Help me!!

ハo´ 。`ル<最近の娘。の曲(の音程)が高くて、Help me!!
从 ´‘e‘ リ<実はまだ先輩とよくなじめてません、Help me!!


とかこんな感じ。



■れいな卒業コンサート日程発表


5月21日(火)日本武道館!!!


平日は覚悟していたけど、火曜とか・・・・・
そして、やはり横浜アリーナではなかった。


どうか、海外出張が入りませんように・・・・・



■れいな体調崩し、握手会を離脱


握手会の途中でれいなちゃん体調を崩し、離脱。
18:30にブログ更新していたのに、急でしたね。
遠い上に、後ろからしか見れてなかったので、様子は良く分かりませんが、
ここの所、忙しい日が続いていたので、無理をせず中断してくれてよかった。
明日も、できれば無理をしてほしくないものです。


どうか、ゆっくり休んでね。
インフルエンザでなければよいが・・・・



オリコンデイリー1位の報告が握手会の最中にあり!


デイリーの実績発表がまさにリアルタイムであり、さゆの口からその報告がありました。
さゆみん、嬉しかったでしょうね♪


そして、なんといっても、
報告を聞いて泣き出してしまった二人、すなわち、飯窪さんと小田ちゃん(^^
泣き虫飯窪さんがまた泣いた(笑)のは分かりますが、
小田ちゃんの涙には格別の意味がありそうです。
11期として一人で加入し、ずっと娘。に帯同しながらも表舞台には立てず、
ようやく訪れた本格活動の成果が出た。
そういう思いがあるのではないかと勝手に思っています。


とにかく良かった。
あとは、週間1位ですね。大丈夫かな・・・・
これはちょっと買い増ししないと。想定外の。


それにしても、1日で61,291枚とはすごいが、
チェキ会とか個別握手会分も入ってるんだろうな。
「One・Two・Three」の初日、56,139枚を超えているのは、
シングル7種が、8種になったおかげだとか(笑)


では明日も、新宿行くか!!!