モーニング娘。「Help me !」発売記念 握手会イベント アリオ川口

forever-mm2013-01-09

れいなちゃんとは誕生日イベント以来2か月ぶりの握手でした♪
ですので、トークの内容とか握手の速さとかそんなこと関係なく、
今日はとりあえず大満足です。


やっぱり、イベントに参加するのはそれだけで楽しいものですね。
あらためてそう感じました。
今や当たり前になってしまったものの大切さを
いつもかみしめておかなければいけない。


一方、こうも立て込んだスケジュールの中、
メンバーの疲労もたまっているみたいで、
6期の大御所二人はちょっとおつかれちゃんの様子でした。
特にさゆみんは、寝起きみたいにもう目がとろ〜んとしていて、
その顔見てかえって笑ってしまった位(^^


「すごくきれいですよ!!!」と話しかけて、
目を覚ましてやりました・・・(と思いますw)


これから、こういう握手会やチェキ会が当たり前になって行くと、
ちょっと問題じゃないかなと言う気もします。


「プラチナ時代はそういう時間を歌やダンスの能力向上に振り向けていた」


のが、一般には言われていることです。
91011期の新鮮さで今は新しいファンを獲得する時期なのかもしれないけど、
歌やダンスに、しっかりとした鍛錬も並行して進めていってほしい気がします。


話は戻って、
れいなちゃんには、今年卒業だしとにかく「頑張って応援しますね!!」と一言。


くどぅには、「最近カッコいいですよ!」と正直な感想を。


ハo´ 。`ル<本当ですか!!!(←これ、わりと口癖(笑))


トークでは、タワレコで披露した各自の書初めと、
「目指せ!全国制」+「覇」の書初めを披露し、各々の抱負をコメントあり。
2種の神器は、リーダーの部隊に託されていたわけです。


握手会全都道府県制覇計画は、なかなか面白い企画だと思います。
話題作りには格好の材料になるんじゃないでしょうか。
メンバー3隊に分けるだろうし、それほどの負担にはならないかもしれませんが、
れいさゆの6期はちょっと大変かもしれませんね・・・・・


从*` ロ´)<1月は握手でスケジュールがいっぱい!


と昨日言っていたらしいので。
れいな、さゆみん、本当に、体に気をつけて。
高校生3人はまだ若いから大丈夫だよね(^^


さて私は、握手会だけの目的で遠征はしませんが、
関東近辺で行けるところはなるたけ行くようにしよう・・・・☆カナ


あと、地元の奈良にれいなが来たらどうしよう(笑)