新春女子会コンサートで、モーニング娘。「Help me!!」初披露

新春女子会コンサートで、モーニング娘。「Help me!!」初披露


一体どういう設定の中、新曲をやるのかと思いきや、
まさかのアイドル懐メロメドレーの途中で披露。
ちょっと虚を突かれた感じで、
初見はあらら?という間に過ぎてしまい、
印象が薄かったのですが、
何度も見返すとメンバーみんなしっかり歌ってました。
マイクの音量がメンバーごとに若干合っていないな、
と言う気もしましたが、
番組観覧のある生の舞台では上出来でしたね。


れいなの歌はもちろん満足度が高いです。
本当に今はまさに大黒柱。
次に、りほりほの熱唱が心に響きました〜。
最後の決めの場面もしなやかに体をくねらせて、
ダンスを決めていてカッコよかったなぁ(^^)
まさに次世代のエースだな〜。
もっともっと上手くなって行って欲しい。
あと、出だしのふくちゃんのモノローグが
あんなに印象的だとは嬉しい発見。
ふくちゃんの優しい声質が台詞に最大限にマッチしていて、
とても湿っぽい空気をはなっています。
だーいしとまーちゃんがデュオで歌ってたりとか目が離せない。
くどぅがまたまた帽子を横向きにかぶって、
少年が一人だけ混じり混んだような空気を
醸し出しているのもまた絶妙です。


あらためてHelp me!!ですが、
曲調、歌ともとても好きです。
前作が特殊でしたしね(笑)
特に、アレンジがお気に入りだな〜。
今思い出せないのですが、
洋楽のインストゥルメンタルの楽曲の雰囲気がプンプンで、
特にラスト、BGMが階段状に音階が上がっていくところが
ゾクゾクします。


で、そうやって聞いている分には最高なんですが、
実は今回の振り付けは好みではありません。
特に、サビの「キラキラ・・・・」で、さぁこれから!
さも華やかな「動」の振りがくるかと思いきや、
全員静止して手をヒラヒラさせて不死鳥を体現・・・・


一連の動きが何かに似ていると
ずっと引っかかってたのですが、
正月恒例だったテレビ番組、
かくし芸大会の出し物そっくりなんですよ!!!!
つんくPは「芸術」だと言っているのですが。
振り付けはつんくPの意向が反映されていると思うので、
今後振り付けのあり方を再考して欲しいなぁ・・・・


ちょっと愚痴が長くなってしまいましたが、
曲自体はとても好きだし、
メンバーそれぞれに見せ場があるようだし、
声の仕掛けも面白い。
これからのパフォーマンスを楽しみにしていきたいと思います。
MVについての感想はまた機会があれば(^^)


あと、れいなちゃんの名場面の感想(^^)


254 ■無題
NHKの女子会番組見ましたよ


新曲テレビ初披露、しかも公開放送ということで
見てる方も緊張しましたが
みんなしっかり歌い踊れていて安心しました
曲調が他の曲とだいぶ異なっていたので
ちょっとアウェイ感もありましたが
そんな中でも見事に娘。は光っていましたよ


れいなちゃんの歌声もしっかりしていて聞き惚れました(^^)
それと、MC最高でしたね
言いたいことズバズバ言って
そこを突っ込まれるのは台本だったかもしれませんが、
いつものれいなちゃんらしさいっぱいでしたし
最後に岩崎さんから見事なフォローがあったので
溜飲を下げました(^^)


platinum9 2013-01-03 01:05:35  


p.s.
年末の2012年総括で、
愛佳の卒業を書き漏らしてしまいました。
ごめんなさい・・・・


そう言えば、2011年の総括の際も、
さゆみんの黄金伝説月1万円生活での頑張りを
取り上げ忘れてました
今頃!!!(笑)ですが、
あらためて、私って馬鹿!!