いろいろと雑談

forever-mm2012-12-05

アロハロ写真集/握手会


うーん、いまいちだなぁ。
なんだか、メンバーが単に並んで映ってるか、個別メンの普通のショットか、
そんなんばかりで工夫が全くないよなぁ。9期、10期別のを買えってか?
じゃぁ、6期は??


新宿の握手会は悲惨でしたね。客も少ないし、少ないのに相変わらずの早い流しだし。
まーちゃんは開始10分で疲れてるし、
(でもその分普通の少女の雰囲気が出てて、おまけに黒髪が美しくて、メチャクチャ可愛かったですけどね)
まーどぅは握手終わるか終らないうちに、次の客に顔向けてるし。


でも地上の吉野家で焼き鳥つくね丼食べられたのが唯一の救い(笑)
さゆみんに「たった今食べてきました」と報告。
あと、譜久村ロック健在!やっぱり派手な服のえりぽん、でした。



■先週末の愛知芸術劇場/来春のツアー日程


久しぶりに、昼夜とも通路席で、しかも前後左右に空席が多くて、視界が素晴らしかった〜
(もちろん、1階一桁列ではありません(笑))
「What's Up? 愛はどうなのよ〜」で思いっきり、途中の振付で伸び伸びと脚振りをやった(^^
なんと、福岡以来・・・・・
空席二つはさんで向こうの客がさゆ推しだったので、脚振りの時向かい合わせになって気恥ずかしかった(笑)


11月中野公演前後は、相次いで前の方の客に視界が遮られるわ、
同じ列に全く空席がなくて、もう横がびっしりで窮屈だわで、
本当に関東・東京の公演を多くするのは金輪際やめてほしいとつくづく感じました。


関東・東京の公演って、ファンクラブの申し込みが多くて、前の方の席が当たりにくい上に、
出席率が異常に高いから前も横もぎゅうぎゅうになるんですよね・・・・・・・
ああもういやだいやだ。


それに比べると、地方公演はFC申込み数が少ないから、前の方の席が当たりやすいし、
同じ列の空席も結構多くて、横に余裕ができるし、
同じことは前の方にも言えて、空席がある分、視界が開けやすい。


来春のライブも、僻地がなくて、東京と関東ばっかりです・・・・・
あと地方は、凱旋(笑)
凱旋ももう辟易って感じ。なんだかもう凱旋で客寄せが見え見えの日程ですものねぇ・・・・・
富山とか鳥取とか長崎でまたやってくれないかなぁ。



■カラフルキャラクター


ずっとずっと書こうと思って書かずじまい?だったと思うんですけど、
さゆみんの「ラララのピピピ」、秀逸な出来栄えです。
見るたびにどんどん楽しくなってくる不思議で珍しい楽曲とパフォーマンス。


なんと言っても、さゆみんの超絶セクシーな衣装ですわな。
ホント、脚が美しい〜(溜息)。
ララとピピを手なずける女王様ぶりがもう素晴らしいのなんの。


今ツアー、1階一桁列がたった1回(全24公演中)・・・・と言うのが本当に残念。
あと、もちろん、うさぎちゃん衣装のララとピピもいいんですが、
やっぱりさゆみんですよね(^^
 (でも静岡の「うさやし」と「うさとう」には期待(汗))


それと、「Fantasyが始まる」も見ごたえあり。
さゆみんのソロに惹きつけられます。
もちろん、愛ちゃんパートをしっかり引き継いだれいなの縦横無尽の活躍も。
「I'm Lucky girl」でのれいなのソロも力強いですし。
「Fantasyが始まる」は、是非フルでもう一度見て見たい!!


「What's Up? 愛はどうなのよ〜」、途中、さゆみずきのピンクコンビが、
二人だけ「仁王さん」になって、不動になるところがこれまた秀逸!!
どっちが阿でどっちが吽か分かりませんが、二人の決めポーズがカッコイイのなんの。
たまに、この場面、私もふくちゃんの真似して、棒立ちしていたりします(^^


リゾナント ブルー」の狂気のパフォーマンスと言う面では、
ふくちゃん、えりぽんの入り込みようが恐ろしいほど。
この二人は、「ドッカ〜ン カプリッチオ」での♪セクシー〜♪の歌詞の部分でも、
腰の入り込み具合が要注目です。


えりぽんはどの曲だったか、MCが終わった瞬間にもう表情が一変していて、
そのままその形相で曲始まりの定位置まで歩いて行った。
次の曲に一瞬にして気持ちを切り替えて、入り込んでいるのがすごいと思った瞬間です。


話は戻りますが、
「ドッカ〜ン カプリッチオ」の「セクシー」のフリは、さすがに6期に一日の長があって、
若い中学生メンバーはあまり上手にできてませんね。まぁ当たり前か(笑)
今後に期待だな。



■れいなバンド名応募


全然思い浮かばんかった・・・・・


つんくご指定の「可愛くて可憐で、チョイ悪」をイメージして、思いあぐねた結果、
二つだけ応募しましたが、まぁ参加することに意義があると言うことで。
格好悪いのでどんなんだか書きませんが、全部英語(あっ、一つはフランス語)。
とにかく、「美勇伝」みたいな日本語だけはやめて欲しいもんです。
でも、つんくやしなぁ・・・・・・・