女子高生チヨ(12/6)

愛ちゃんを8か月ぶりに生で見てきたよ〜♪


そこにはいつもの愛ちゃんがおりました。
頑張ってるなぁ〜。


今回の舞台はミュージカルと言うほど歌わないのですが、
幕開け直後愛ちゃんの歌から始まるなど、
聞きどころは健在でした。
噂によると中島みゆき?を意識した歌い方・・・・らしい。


舞台は定時制高校で、
木の実ナナさん扮する67歳のおばあちゃんがクラスのみんなの心をまとめて、
学園祭で演劇をやると言うお話。
途中劇中劇で、シンデレラが演じられ、
まるで、4年までに戻ったよう・・・・・


この劇中劇は途中から役者が役者に本気で告白するなど、
役者の私生活が入り込んでグダグダの喜劇になるのですが、
それまではまるで前回と同じ展開(当たり前だ(笑))。


そこには、ポーシャもジョイも!!!!
なんだか昔の舞台がフラッシュバックして、懐かしさに浸ってました。


最後は客も総立ちになって、一緒にオイオイとかダンスとか。


ハローには縁の深い、馬場徹さんが相変わらずのちょっと気色の悪い大ボケで、
笑いを取りまくってます。


と言うことで、それなりには楽しかったかな。
木の実さんにはもう少し歌って踊ってほしかった気もしますが。


本日は、アフタートークショーあり。
女性出演者ばかりの女子会。
聞くところによると昨夜は客入りよくなかったそうですが、
今日の1階は満席に近い入り。


愛ちゃん、相変わらず質問の意味取り違えるなど、成長してない(笑)
司会の新納さんから、「舞台裏ではコメディ役者そのものですね、
そっちの方に走って行かないようにね」とかなんとか愛ちゃんに関するコメントあり。
相変わらず舞台裏では、3枚目やってるみたいです。


私、9月の舞台はパスしました。今回も1回だけです。
でも、来年の「ウェディング・シンガー」は期待できそうなので、
楽しみにしています。


P.S.
「お前はいつもP.S.の話ばかり書きたいんだろう」と皮肉られそうですが(汗)、
(だって、観劇するといつも誰かいるんだもの)
客席には本物のポーシャも!!!!


そう。亀ちゃんと愛佳が観劇に来てました。
遠くでしたけど二人は斜めからよく見えたので、
(なにせ客席が円形ですから)
最後の客が総立ちになって乗りまくるところ、
ちょうど客席にライトが当てられてたので、
亀ちゃんのとびっきりの笑顔を拝めて、幸せな気分に浸れました〜。
(どこ見てんねん!)