新垣里沙、藤沢警察一日警察署長

forever-mm2012-09-30

今日は娘。仙台コンは当初の予定通り回避だったので、
藤沢へガキさんの一日警察署長オープンカーパレードを見に行ってきました。


楽しかったぁ〜(^^


昨日と言い、今日と言い、遠いからやめちゃおうかなぁ・・・・との思いをはねのけて、
参戦したわけですが、やっぱり無理してでも参加するべきものだなぁとつくづく感じた二日間でした。
もし家でぼうっとテレビの録画でも見ていたらと思うと、ぞっとします・・・・・・。



■一日警察署長委嘱式(10時半頃〜)


http://www.youtube.com/watch?v=DR307oavR6M


10時半から藤沢駅北口藤棚広場の前で、まずは一日警察署長委嘱式。


ガキさん登場。
ハロモニで着ていた警察のユニフォームより、色が薄めのグレーでまた雰囲気が柔らかい。
当然のことながらメチャクチャ可愛い婦警さんです(^^


委嘱式の後、「暴力団を使わない!」などのシュプレヒコールを行う。


最後に、暴力追放のPRティッシュ?をガキさんが会場の前列あたりのお客さんに直接手渡し(^^
緑色Tシャツの手が続々と伸びる!(笑)


この時は、緑色のTシャツ軍団が主に上手最前あたりに鎮座していて、
ステージは本当に客席(席はないが、お客さんエリア?)からメチャクチャ近かった。
そのせいもあり、司会がしきりに、新垣さんファンについて言及する。


司会<新垣さんファンは皆さん礼儀正しいですよね。悪いことすると逮捕されますよ
ヲタ<逮捕されてぇえええええ!!!!
司会<あっ!!!・・・・・逮捕するのは後ろの怖いおじさんですから


なんてやり取りもあったり。


委嘱式終了後、南口のステージに徒歩で移動。
人でごった返す会場(北口一帯)をぬって南口へ移動。
もちろん私たちも後ろを追いかけます。



■感謝状贈呈式とロータリー内行進(11時過ぎ〜11:45頃)


南口はロータリーがすべて会場になっていて、
ブラスバンドとかお祭りの踊りとかいろんな団体が催し物をやっている様子。
そんな中、小さく作られたひな壇で、ガキさんに今度は、暴力追放運動への協力に対する感謝状贈呈。


( ・e・)
私は神奈川生まれなので、藤沢にもよく遊びに来ました。
よろしくお願いします。(みたいな)


http://www.youtube.com/watch?v=Ktj79xXZRY4&feature=youtu.be


感謝状授与式終了後、南口ロータリーを徒歩によるパレード。
先頭がよく分からんが、松本市の?盆踊りみたいな行進。
これがまた超スローペース。
その後を、ガキさんと、警察署長、お祭りの実行委員や藤沢市長の集団がゆっくりゆっくり行進。


小さな制服姿のガキさんが先頭になって歩む絵が微笑ましかったです。


ロータリーを一周後、再び徒歩で北口へ。
今度は、駅東側の線路をくぐる道路を通ってオープンカーの乗り場である市役所へ。
またまたヲタ集団がガキさんご一行の後を追ってゆっくり歩んでいきます。


あああああ、平和だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



■オープンカーパレード(11:50頃〜12:30頃)


(先導のハーレーはいなくなってますが)
http://www.youtube.com/watch?v=Kre-eKlRNuk


市役所前に到着すると、多数のハーレーのバイクと、アメ車?のオープンカーが鎮座しており、
ガキさん、いよいよ乗車。
ハーレーが先頭になって動きだし、オープンカーの中で凛々しく立ち上がったガキさんが、
私たちの目の前を通り過ぎて行きます(^^


ガキさん、頑張って〜」「署長!」の掛け声に、手を振って応えてくれるガキさん


車は、その後大通りに出て、銀座通りに入り、脇道に入って12時半頃パレードが終了しました。


パレードは本当にゆっくりなので、ガキさんと一緒に横を歩いたり、
動画取りながら並走したり、
ちょっと先回りして正面から写真を撮ったりと、実に楽しいひと時。


ガキさーんの掛け声に笑顔で手を振って応えるガキさん
時々、沿道の人にちょこっと頭を傾げて、皇后陛下の様にお辞儀をするガキさん


沿道からは、AKB?AKB?とか、誰?誰?とか言う言葉もたくさん聞かれましたが、仕方がないか。
私自身、あれ誰ですか?と見知らぬ人たちから尋ねられて、
元モーニング娘。新垣里沙です」(キッパリ)と答えておくこと3度(笑)。


また、途中、おまいつヲタの一人が、100円の焼き鳥と缶ビールを買って、
ガキさんが通りかかる時に、「もう食べて飲んじゃってま〜す」


ガキさんがなんといったかよく聞こえなかったんですけど、
ヲタとの会話のようなやり取りがあって、
そこらへんにいたヲタ一同、笑いの渦(^^


平和だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


パレード終了後、ヲタが見守る中、
オープンカーを降りたち、関係者の方にご挨拶。
映画「飛び出せ!新選組」の関係者なんでしょうか、
何人かのお若い男女の方々がやってきて、「見てたよ〜」
ガキさん「来てたの〜??」と嬉しそうに駆け寄ってお話。


その後後部座席に今度は座って、オープンカーが走り去って行きました。


と言うことで終了〜。


とにかく、平和だったなぁ〜。
ガキさんヲタもたくさん来ていて賑やかだったし。
写真も動画も撮り放題だし(笑)
思い出に残るイベントでした。


また何か変わったイベントがあったら絶対に参加しよう!!


って舞台は見ないのかよ!とツッコまれそうなので、
ディートリッヒはチケット買いましたよ!!
これは楽しみにしています。


ではでは。


P.S.
デジカメにメモリカード入れるのを忘れて27枚しか写真撮れなかった(泣)
湘南の海見て、小田急ロマンスカーでゆったり帰って来ようと思ってたのですが、
台風が来るので、早めに帰宅しました。


あと、娘。仙台公演が心配だなぁ・・・・・・