11期に小田さくらちゃん加入!

forever-mm2012-09-20

■改めまして、11期加入について


小田ちゃん!
まだよく分かりません・・・・・


歌はやはりメチャクチャ上手そうで期待が持てます。
あと、合宿の様子を流したテレビ放送では、
一瞬「あれ?愛ちゃん?」と思える瞬間もありました。


ルックスに関しては、これからの伸びしろ(変な言い方やな)に期待したい部分が大きいです。
これが正直なところです。


あと、歌唱力とともにつんくが惚れ込んでいた、
キャラクター(カタカナ嫌い!日本語でなんというんですかね、「人柄」「個性」?)。
これは相当面白いと言うか、なんか変な雰囲気を持ってます。


まず、話し方や話す内容を聞いていると、しっかりしていて大人な感じがします。
自分に対する自信も相当あるみたいだし、そんなところは、やや好き嫌いが分かれるかもしれないな。
でも、本来これくらいしっかりしているのが当たり前なんですけどね(^^
その一方で、なんかひとつ抜けているような、ぽわっとしたところもあるみたいなので、
これから年の近いメンバーに囲まれて、どんどん、地が出てくることを楽しみにしたいです。


とにかく、いくら歌が上手いからと言って、全体的な人気も出ないまま、
れいなと並んでトップを取って歌ってほしくはありません。


とりあえず、福岡の2回目の握手会には当選しましたので、
じっくり小田ちゃんを観察してきたいと思います(^^



■そんな今回の11期発表は、異例のスピードでした。


私は、秋ツアーが日曜日からの参戦でしたので、
先週は金曜日くらいからずっとネット情報を遮断していました。
そうしたら、いつの間にか、11期メンバーが決定していました〜(笑)


まぁ、ほとんどの方が同じような経験をしたと思いますが。
私の場合、関西に帰省していましたので、土曜日朝のBSジャパンのSATOYAMA LIFE見て、
「ほうほう、6人合宿に残ったのね。さて、これからが楽しみ♪」と思いつつ、
ちょこっとだけれいなのブログを確認したら、


从*´ ヮ`)<11期決まりました〜


オイオイ!!!!(笑)


一応そこまで見て、画面を下におろすのやめましたけど。
メンバー間で紹介があっただけで、まだ公表されてないかも・・・・とか思いつつ、
結局、最後まで見てしまいました。


で、小田さくらちゃん一人のみ合格。


「歌唱力が抜群」と言うのは、何かのテレビ放送の場面で、鮮明に覚えていたので、
ひょっとしたら入るかも、と思ってたらまさにその通りになりました。
と言っても、私の場合、ななみんとか吉橋くるみちゃん?とかも入るかもと思ってたので、
いい加減な推量ですけどね(汗)。


しかしたった一人と言うのは、過去の例を見ても「博打」(汗)ですよねぇ・・・・・


一人だけ合格の理由が、「一人だけ図抜けていた」と言うことですが、
これはごっちんの時と同じだな。
格差のあるメンバーを入れると上手くいかないと言う考え方なんでしょう。


それくらい、つんくの小田さんへの信頼感と期待感は尋常じゃないくらい大きい様子です。


つんく<歴代3番目以内に入る歌唱力
つんくスマイレージで合格させるにはもったいない(意訳)存在


秋ツアー開始に合わせての迅速な合格発表と言い、
結局は、小田さくらちゃん内定を前提とした形式的なオーディションだったんだろうな。
(9期のりほりほと一緒か)
個人的には、牧野ちゃんとか、もう一人取ればよかったのになぁと思いますが。
まぁ、これもその時の事情と環境による、と言うのは過去にも言われてたことですから、仕方がない。


つんくの眼力を信じて、これからも娘。を応援し続けるのだ。