モーニング娘。のチェキ会初体験

forever-mm2012-09-17

モーニング娘。のチェキ会初体験してきました〜。


こんなに写真のサイズが小さいとは予想もしなかったけど、
画面いっぱいに上手に撮ってくれて、それなりに見られる写真になっています。


なかなか素晴らしい写真が撮れたかな!
自分で言うのもなんやけど、メンバーみんな生き生きしていて表情も豊かで最高。
ただし調子に乗って、バカ面している自分を見るのが情けないですが・・・・・(笑)


ポーズはお任せにしようかなと思いましたが、
どうもネットにあがってる写真を見てると、ポーズ指定した方が印象に残るみたいだし、
ハワイの9ショットはお任せだったし、ポーズ指定することにしました。



■123チーム(第3部)


123チームは、さゆみんもいるので、ポーズは「うさちゃんピース」。
ただし、この回の123チームはお通夜のように静かだったので、
自分の掛け声に合わせて、「ピース!」と大声出すようにお願い(メンバー前にして前説w)。


左隣のくどぅは優しいな、体をこちらに近づけてくれている(^^
右上のりほりほの表情が最高に愛くるしい!!
りほりほやっぱりかわいいわ〜。


最後に立ち去り際に、くどぅに「工藤少年可愛いです!!」
ハo´ 。`ル<ありがとうございます


と、写真とここまでのやり取りはいいのですが、
前説やら工藤少年にかける言葉を頭に中で整理するのに精いっぱいで、
メンバーをそれぞれしっかり見ると言う行為が疎かになってしまった・・・・・。
特に、りほりほに至っては、写真は可愛いのに、
撮影の前後に見た記憶がないのである!!!(←バカ)


と言うことで、握手会の時と同様、ポーズやら話す言葉を考えていたりすると、
メンバーを見た記憶が薄れると言う同じ失敗をやらかしてしまうと言うことが判明しましたね。



■摩天楼ショーチーム(第4部)


第3部の時は、すごい盛り上がっていた摩天楼ショーチームです。
「れいなが機嫌がいい」とか「飯窪さんが盛り上げてる」とかいろいろ囁かれてましたが、
まーちゃんの存在も大きいのかもしれません。


さて、ポーズは、「One・Two・Three」の間奏?だったかの振付で、
両手を前に出して、猛獣が襲い掛かるような奴(←わかる?)


メンバーがみんな怖い顔になったら困るので、
「ここは、ネコみたいに、『ニャー!!!』って叫んでください」と、
またもやメンバーを前にして前説(笑)
声出してもらわないと、表情が豊かにならないんですよね。
本当は、「リーダー田中れいな姫のネコを想像して」って付け加えるつもりだったんですけど、
とてもそこまではできませんでした(笑)


しかも、123チームの時と違って、「早く座ってくださいと」とスタッフに押されるww
で、出来上がった写真最高!!


まーちゃんの顔の弾け具合素晴らしい〜♪
自分の真後ろの(泣)れいなは、目を閉じて半身で「ニャアアアアアア」
また、これがかわゆいの!!!!
他の3人はちょっと遠慮気味だったかな。


そして、撮影後、絶対に言おうと思ってた一言


「れいなちゃん、お尻大丈夫ですか」


从*´ ヮ`)<うん、大丈夫!


またもや、スタッフに早く退散するよう体を動かされる(笑)
第3部まではもっとゆっくり話せたらしいのだが、システムが改悪されたらしい。


本当は、「れいなちゃん、お尻つぶれてませんか?」
从*´ ヮ`)<大丈夫ったい!
私<最後までがんばれいな!


って言うはずだったんですけど、だめでした(笑)


あと!この回も・・・・・・・なんと、れいなちゃんしか見えた記憶がないと言う・・・・・
メンバー5人もいて何してるんやろ・・・・まぁ、れいなヲタだから仕方がないけど、
まーちゃんの記憶もぶっ飛んだとは・・・・・・


もうチェキ会なんてないかもしれませんが、今度あったら、
メンバーをしっかり記憶に残すことを第一目標とする!
ポーズの前説やめて、立ち止まって一人一人を凝視すること!



■蛇足


摩天楼チームの撮影に向け、列に待機していた時、
メンバーが控室から入場してくるのをちょうど目の前で目撃!


まーちゃん、姿を現す直前に、こけたらしく、
例の


川* ^_〉^)<ギャハハハハハハハハ


と言う濁音がいっぱいの笑い声を響き渡らせる(^^
そして、体をよじり、笑いながら入場、その後をれいなが、
「もうしょうがないなぁ」と言う表情で登場。
その後、ぽんぽんコンビが仲睦まじく登場。


ちょっとした名場面でした。


まーちゃんはやっぱり人を惹きつけるなぁ〜



■撮影順


私の回は、れいな、まーちゃん、りほりほ、さゆみんあたりが全員後列で、
ちょっと残念でした。くどぅが隣に来てくれたのは嬉しかったかな(^^


れいな推しとしては、チェキ会は、1回目が重要と言うことだな。
フムフム、メモしておこう・・・・・・・(また今度あればね、れいながまだ娘。にいればね・・・・)