愛佳卒業

愛佳の卒業発表については本当に驚きました。
足の具合によっては最悪こういう事態もあるかもしれないと
脳裏をよぎることはありましたが、あまりにも急すぎて、戸惑っています。
本当に15年もやっていると、いろんなことが起こるんだなぁ。
こういう形の卒業と言うのは、どうしようもない胸苦しさを覚えますね・・・・・。


今回のあまりにも早急な対応の背景には、
愛佳本人に、もう1年間も満足に仕事が出来ない状態が続き、
さらに今後わずかの期間でも、周囲に迷惑をかけてしまうのが、
自分自身にとっても嫌だと言う気持ちがあったんだろうと思います。
真面目で周囲への心配りを絶やさない子だから。


それにしても「志半ば」と言う言葉に、心が締めつけられる思いです。
本当に愛佳は悔しいだろうなぁ。
唯一の救いは、引退でなく、卒業後もハロプロでの活動の場を模索するとのこと。
ひょっとしたら、そこでまた充実した活躍の場が見つかるかもしれない。


愛佳のこれからを見守って行きたいと思います。
まずは、明日、現場で彼女の生の声を聞いてきます。