ハロプロ天国ロックちゃんファンキーちゃん(1月8日)

forever-mm2012-01-09

昨日のロックちゃん公演で冬のハロコンは打ち止め。


ロックちゃん楽しかったなぁ〜。
各ユニットの盛り上がり曲勢揃いで、セットリストが王道行ってるやん!
スマ新メン、娘。9期、娘。10期の対決コーナーも味のある企画でしかも選曲がなかなか良い。
メドレーも最後の1回きりだし。


最後の夜、ファミリー席にしていたのがもったいなかった・・・・・
かなりのガンタンク状態でした。
(まぁ一般席だったら落選してたけどね)


今から思うと、7日の昼のロックちゃん公演のチケットが、
娯楽道で3,000円まで下がって、いっぱい売れ残ってたのに、
それを見逃していたのは不覚であった・・・・・・。


一方、ファンキーちゃんはファンキーちゃんで、
れいな・りほりほ・あゆみん・夏焼さんの超豪華4人組の見事なパフォーマンスを堪能できたし、
ミニスカポストウーマンも3回見れたし、OK YEAH!3回踊れたし、
まぁ、一応よしとするか(笑)



■娘。10期メンについてまだ触れてなかった二人について。


まあちゃんは笑顔が耐えなくていいですよね。
ハロプロTIMEなどの練習の時は結構こわばった表情なのに、
本番であんな素敵な笑顔を見せてくれるなんて、結構度胸があるのかもしれない。
楽しみだ〜。


はるなんは、ダンスがやっぱり課題かな。
結構ヘロヘロしていた感がある。
声が高いのが持ち味で、10期のパフォーマンスが終えて、4人が一人一人あいさつしていくなか、
最後のはるなんが突然みんなより1オクターブくらい高い声を発して、
会場が大笑い。もちろん、私も思わず吹き出してしまいました。
年上だけどちょっとドジっぽい所が持ち味になってくるでしょうね。
楽しみだ〜。



さて、ロックかファンキーかこんがらがった昨日の記憶ですが、
DVD収録と言うこともあり、われらがれいなちゃんに頻繁にスポットライトが当たってました。


■ファンキーちゃんのソロコーナー。


あややの「DO YOU LOVE ME?」は見事なパフォーマンス。
でもやっぱり、オリジナルの声が耳にこびりついているので、
違和感はぬぐえないですよね〜さすがのれいな歌唱でも。



■ロックちゃんでの、岡井ちゃんとのMC


岡井ちゃんとのMCでは、カラオケに行こうの約束が果たせていないとの話に。


从*´ ヮ`)<
みんなこういう場で今度行こうと約束しても行かんし、
連絡するねと言っても連絡せんやろ。
(なので、そういう約束はせんけん!)


でも、今回は岡井ちゃんが1月中に一緒にカラオケにいくよう連絡することにとりあえず決定。


从*´ ヮ`)<れいなからは連絡せんけんね


またまたれいなの「自分からは誘わんよ」で終了。
対人関係で受け身な姿勢を貫いてます。
「傷つきたくない」症候群ですかな(笑)


岡井ちゃんとは、吉川友さんソロの時、ひな壇で二人で楽しそうに、
サビの部分のフリ真似をやってました(^^



ハロプロNo.1決定戦で、英語の綴りに挑戦。


英語のスペルはれいなにできるはずもないのに、
あえてDVDを面白くするため?れいなが選抜される。


当然、ファンが懸念した通りの結果に・・・・・・(汗)


566 名前: ◆Yo8CFZT3kfPZ [] 投稿日:2012/01/08(日) 21:11:38.95 0
田中(多分全回答した分)
ケーキ→cerki
ダンス→Dansu
ジャンプ→Jernp
デート→Dert
キス→kiss
クール→ku-ru
チャンス→cerusu
ラッキー→rakky
ドライブ→Daraive
テレフォン→TeLfon
ハッピーバースデー→Happy
(1問正解)


私、双眼鏡でれいなの解答を見ながら、
「あかん。あかんで」連発してました・・・・


しかし、れいな、多少落胆したものの、
いつものことみたいにどこ吹く風の表情で冷静に佇む。


あれですよね、英語の綴り知ってたって、英語多少読めても、
実際にしゃべれないと意味ないですものね。


れいなの歌手人生にとって、英語は不要。
そんな開き直りと言うか潔さを、かえって爽快にさえ感じます。


あと蛇足ですが、不思議に「r」が入るれいな綴り。
分からんから適当に遊びでも入れてるのか、
Reinaだから「r」入れたいだけなのか(笑)