2012 WINTER ハロプロ天国 ファンキーちゃん1月7日

forever-mm2012-01-07

7日夜公演。またファンキー・・・・・・


ちなみに明日の昼もファンキー(笑)
明日の夜にようやくロックちゃん(で、これで冬ハロは最後)


ホント、申し込みの時に区分しておいてほしいものだ。


ロックちゃん見てないので、比較できませんが、ファンキーは、
ソロコーナーがいまいちだなぁ・・・・・時間がもったいない気もする。
本人が大好きな曲でも歌うのならいいんですがね。


あと、ベリキュー真野ちゃんのコーナーがいまいち。
選曲が自分に合わないのか、メドレーがしっくりこないのか。
真野ちゃんの2曲もパッとしないなぁ・・・・・
なので、後半は娘。が出てくるまで、ややうっぷんがたまる。


仕方がないので、かりんちゃん率いる研修生のダンスをまねてみたりする。


一方楽しいところと言えば、
前半のシャッフルはなかなか味わいがあります。
主に、9期10期スマ新メン見てます。


それと、大黒柱の抜けたスマイレージがフレッシュでいい。
一生懸命さが伝わってきます。
かななんの笑顔は相変わらずほんわかするし、
めいめいが小さいのに必死で踊り歌ってるのが、結構カッコいい。
彼女の真剣な表情って、意外と「男前」です。


あやちょの長い手足を活かしたダイナミックな動きも遠くからでもすぐにわかります。
リーダー頑張れ!!


プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」は聞けば聞くほど良曲だと思えてきました。
幾重にも仕掛けがあって、バラエティに富んでるし、メロディもきれいだし。


今までスマイレージを色眼鏡で見過ぎていたかもしれません。
少し反省してます。
ロックちゃんで新曲も早く聞きたい。


さて、娘。
先日はおやすみのくどぅ登場。
(くどぅの愛称も何とかしてほしい・・・・)


極端に小さい!足がマッチ棒みたい!
中身が「大きい」だけに、小ささが目立つ。
本人もそれをアピールしたいみたいなこと言ってましたね。
これから注目します。


川柳のコーナーで、だーいしが呼ばれ、みんなでハッピーバースデーを歌うことに。


吉澤<だーいしでいいですね
ヲタ<エエエエエエエエエエエエエエエエエエ
吉澤<だーいしはどうなの?
石田<だーいしでいいです
吉澤<では、だーいしで行きます。
ヲタ<エエエエエエエエエエエエエエエエエエ(あゆみん)
吉澤<では、あゆみんで。


ワロタ。
「だーいし」もそれなりに楽しいニックネームなんですけど、
ライブでの掛け声としては言いにくいし、やっぱり「あゆみ(ん)」ですよね(^^
プロデューサー押し付けに対する反抗心もあるしね。


でも、ブログとかで文章書くときは、だーいしも面白いのだが。


あゆみんの誕生日を迎えての抱負。
「ダンスに歌、数多くいる諸先輩方のアドバイスをいただき、
いいところを盗んでいきたい」と!


この子、どこまでもまじめすぎ・・・・・(笑)
だから「求道者」って言ったでしょ。


後は雑感。
歌詞飛ばし多いね。
4日はふくちゃん、今日はメイメイ
もう少し練習しよう!


MCコーナーは、ハロプロ仲がいいメンバーコーナー?なのかこれ?


4日はれいなとまいまいで、
「最近まいまいが楽屋で声掛けてくれなくて寂しい」と言うれいなの話だったが、
今日は、1年前に初めて一緒に遊びに行った(それ以来行ってない)、
「仲のいい」梨沙子と愛理ちゃん(笑)が登場。


愛理ちゃんはメールに全然返信してくれないと、梨沙子
愛理ちゃん<問題点は分かってます。


愛理ちゃん<メイクが趣味の梨沙子ちゃんに顔のメイクをしてほしい


近くのヲタから聞こえてきた
ヲタ<つけまつげつけられるぞ!!


(笑)


ハロプロはDVD撮影日以外基本、全部自分でメイクするんですよね。
ホンマかいなってな話ですけど、
どおりで、梨沙子ちゃんのメイクがいつもメチャクチャどぎつい訳が分かりました。


ハローチャンネルで、「私はメイクするのが好き」って堂々と語ってましたから、
あの濃いメイクは本人が追い求めたものだったんだな。


ちなみに、ハロチャンの企画では、プロが梨沙子ちゃんにナチュラルメイクを施してます(笑)