新垣里沙、譜久村聖バースデイイベント(夜の部)


序盤、司会はいるもののなんだかまったり始まって、
先日のなっち・梨華ちゃんイベみたいに(超)退屈なまま終わっちゃうのかなと心配してたら、
中盤から大いに盛り上がって、とっても楽しいイベントに。。。。


前半は、スタッフの仕込、ペーパーフラワーでのお祝い。
手品とか、お面をかぶった5人の東邦?女子高校?の合唱
(ラブマを強引にハッピーバースデイトゥユーにつなげる)
いろんなものの食べ合わせクイズ


まぁ、ここら辺はどうでもいい(汗)


これからの抱負?だったかな?
ガキさんは9期10期との個人面談を希望(笑)
ふくちゃんは服が地味なんで田中れいなさんみたいに派手にしたい・・・・と。


中盤に、ライブ!(ライブあるんだ・・・・・・)


初めてのハッピーバースデー(二人)
恋のやじろべえ(ふくちゃんソロ)
秋麗(ガキさんソロ)
1から10まで愛してほしい(二人)


恋のやじろうべえとか、きっつぅー・・・・・・・・
途中まで「どこかで聞いたことが・・・・・」状態
俺<あっ!似非タンポポか!・・・・(うわ、ゴメン)
ザラブ星人の偽ウルトラマン思い出した)


でも、ふくちゃん、この曲がすごく好きなんだそうな・・・・・
どこまで、コアなヲタなんやねん!


ビデオクイズ


塩の沢山入ったケーキをいたずらで食べさせられた直後のふくちゃんの反応を当てるクイズ
ガキさんが答える。
( ・e・)<何事もなかったように食べる


周りのスタッフは普通のケーキを食べて「上手い!」と大絶賛
ふくちゃん口に入れて・・・・・・・・・・・・・


答え
ふくちゃん、一瞬固まる
しかし周りの空気を読んで食べ続ける
でも15分かかっても結局全部は食べられず
食べ残しをきちんと持って帰る躾のいいふくちゃん
(ここら辺、家庭環境が出るね)


そう言えば、ふくちゃん、「机の上が汚れているのが大嫌いなんです」とか言ってた。


一応ガキさん正解。


ふくちゃん、その時を思い出すもあまりよく覚えていなくて
「普通に美味しいと思って食べてました」
「下の部分のパイの所が好きだったんで」
とクイズが台無しになる発言。


終盤、ハッピーバースデイケーキが登場。
10期メン工藤ちゃんが持ってくる(^^


ケーキには「ハッピーバースデイはるか」と・・・・・・・


( ・e・)<なんですかこれ


工藤ちゃんも10月生まれ、と言うことで3人まとめてお祝い(^^


そのあと、なんと、えりぽん登場。
ここからいよいよクライマックスに突入。


( ・e・)<あんた今日イベントでしょ!

9 ‘_ゝ‘)<(ぽっかーーーーん)←リボーンの小野小町状態で爆笑を誘う


そんなえりぽん、登場するやいなや、着ていたイベントTシャツを脱ぎ始める。
すると下にミズキングダムのピンクTシャツ!


ヲタ歓喜


続いてそれも脱ぎ始めると下にはなんと黄緑色のTシャツが!


ヲタ絶頂。


脱いだピンクTを工藤ちゃんに着せて二人でガキさんとふくちゃんをお祝い。
えりぽんの手には、春コンの二人のソロうちわ。
手首には二人のリストバンド。

9 ‘_ゝ‘)<(Tシャツもうちわも全部)「私物」です
9 ‘_ゝ‘)<みずきにはサインもらったんですけどガキさんがまだなんです


うちわにサイン下さいとヲタ度全開


会場大いに盛り上がる中、二人への手紙を預かって来たからと、
工藤ちゃんとえりぽんがそれぞれ手紙朗読。


工藤ちゃんはふくちゃんへお母さんからの手紙


「いろんなことに挑戦する姿勢があったからこそあなたはモーニング娘。になれたと思います。
いつもお風呂早く入りなさいとかご飯早く食べなさいとかいろいろ言うのは
忙しいあなたに少しでも長く睡眠をとってもらいたいから。
ファンの方から頂いたものに、
全て贈り主の名前を書いて使っている今の気持ちを忘れないように」


ノノ∮‘ _l‘)<(泣きながら)
お母さんがそんなことを考えてくれているなんて知りませんでした。
ただガミガミ言っているだけなのかなと思ってた。
お母さんに感謝しないといけない。


えりぽんはさゆからガキさんへの手紙
( ・e・)<生田が読むの〜(会場笑い)

9 ‘_ゝ‘) <あたしだってしっかり読みますよ!


从*・ 。.・)<
リボーンでは一緒でなかったから・・・・・
9期のみんなはどうでしたか?
りほりほは相変わらず可愛いですか
鈴木は相変わらず食べてますか?
ふくちゃんは(忘れた・・・・・)
生田は泣いてますか?(←大当たり。ふくちゃんのお母さんの手紙に涙)
この間久しぶりにガキさんに会ってさゆみの話したい病が出てしまってひとり話し続けてごめんなさい
うんうんと話を聞いてくれたガキさんに感謝です
愛ちゃんがリーダーになった時ガキさんが支えてあげたように
リーダーガキさんを6期の二人がサポートするので二人を使って下さい


てな感じで、最後はなんやったかな?忘れた(笑)


ハッピーバースデイトゥユーは「ガキさん、ふくちゃん、はるか」でやりましょうと言うことに。


すると?

9 ‘_ゝ‘)<(あのぉ・・・・・私は?と言う顔をして)アピール

( ・e・)<あんたは7月でしょ!
会場爆笑


なんか、生田イベントみたいだったわ・・・・・・・・・(笑)