ミュージカル「リボーン〜命のオーディション」千秋楽(10月17日)

forever-mm2011-10-17

■やっと一桁列


6回目観覧、千秋楽にしてようやく一桁列・・・・・・
やっとメンバーを間近で堪能することが出来ました。


別世界やわ・・・・・・・・・・・・みんな輝いてるもん!
今まで、11列、14列、17列、18列、18列・・・・・・やったもんね(笑)


舞台の広がりと設定は十二分に確認できましたけど・・・・・


今日は上手だったので、やはり一番の見どころ、
ガキれなが歌う、それぞれの楽曲で、ちょうど二人が一直線になる、
その線上で二人の名場面を見ることが出来ました。


幸せ♪


ラスト、ジャンヌがべべを命の扉の向こうに押しやったあと、
ステージの高所から見下ろすべべとステージ上で歌うジャンヌ。


れいな本当に涙してました。
素晴らしかったな〜


最高の涙腺崩壊シーンですものね。
私も最後の機会ですから、涙腺緩めて、なすがままにしてました(^^



■ガキれなの「和解」


和解って言うのは、狼流の過剰表現で(笑)
実際にはあまり交流が深くなかった二人の距離が今回のダブル主演で、
すごく近くなり、お互い本当によく話し合うようになったと言うこと。


10月13日の?アフタートークショーでもそれらしいことを語ってたらしいですが、
ダブルアンコールでのMC、こんな内容。(どっちが話したかよく覚えてない)


「みんなうすうす気がついてると思うけど
この機会がなかったらお互いにこんなに話すことはなかったかもしれない。
最初(演出の)吉田さんが心配していたくらい
でも劇がこれ本当に見せられるものになるかいなと言う状態が続いて
お互いに真剣に話し合うようになった」


最後は二人しっかりと抱擁!!!
に会場、大歓声!!!


モーニング娘。に愛ちゃんがいなくなって、
もう先輩メンは、4人しかいなくなったから、
それはもう必然的にガキれなの意思疎通は必要になってくるでしょう。


これからのモーニング娘。に期待だな(^^



■ふくちゃん


劇中歌と主題歌リボーンでは、まさに手が届きそうな距離にメンバーが来ます。
上手は、りほりほとふくちゃんが来ることが多く、二人の魅力を堪能。


特に、ふくちゃんの濃いアイラインメークの色気に圧倒されましたわ。


かなりふくちゃん推し度上がったかも。
帰りに、生誕T買おうと思ったけど、Sサイズ売切れで断念。


ゲームコーナーで、「これが出来る人」を募集。
えりぽんがきれいなハンドスプリングを披露した後、ふくちゃんも私が出来ますと立候補。
ふくちゃんのハンドスプリングは体が体だけに迫力満点だった!!!!


かりんちゃんも挑戦するが、側転崩れで失敗。
なお、かりんちゃんは、古典の「竹取物語」の冒頭部分を暗唱し、見事、命から指名される。


ちなみに、ふくちゃん隣のりほりほにあなたも出来るでしょ、やったら!としきりに促すも
りほりほ、なんのこと?としらを切って、空気読んで披露せず(^^



■好きな台詞。


从*´ ヮ`)<もりもりあるよ


( ・e・)<そういうのがいちばん…こう…来るんだよ!


从*´ ヮ`)<ぢゃあ私は、歌ったり踊ったりする、絵を描くよ!



■アンコールMC。演出の吉田さん、脚本のさん登場してガキれなに花束贈呈


( ・e・)
最初は、入りが3分の2位って聞いていて、
でもこうやってどんどんお客さんが来て下さってありがたいです。


从*´ ヮ`)<
愛佳の代役と言うことでなんでれいなかいなと素直に思ってた
愛佳ファンの人の中にはええ!れいなかよって思った人もおるかもしれんけど
台本見たときゲッ!ってなってびっくりした
でもれいなのあほな部分だけ出して行けばいいんやねと考えたら
役作りはそんなにむつかしくなかった


吉田さん<
見せられない状態ってのは、劇がひどいままと言うことではなくて、
一見簡単な脚本に見えて、実は奥深い脚本をどうやってその魅力を十分引き出していけるか、
それが出来てなかったと言うことです
これから、リボーン2、3とやって行って、9期の連中・・・・・いや9期の子たちが(汗)
ジャンヌダルクやべべが出来るようになればいいですね


ヲタ<ウォォォォォォォォ!!!!!!!!!!


(その後)
ゆきねえ(追い出し影アナ)<
リボーンのオーディションは200年に1回ですからね(笑)


太田さん<
今回の舞台は特にはたけさんの音楽が素晴らしかった
そして何よりも、二人(新垣田中)の熱演があったからこそ無事に終えることが出来た



■アドリブ多目


从*´ ヮ`)<いないいない・・・・・・コマネチ!
( ・e・)<・・・・・・・・・・・・・・
从*´ ヮ`)<どうおかしいでしょ
( ・e・)<馬鹿にされてるとしか思えない
从*´ ヮ`)<ジャンヌもやってみてよ
ヲタ<ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
( ・e・)<・・・・・・・・・・・・・
( ・e・)<いないいない・・・・・・コマネチ(苦虫かみつぶした表情)・・・・・・
( ・e・)<・・・・・・・・・・・・・・
( ・∀・)<ふふふふふ、ははははは
从*´ ヮ`)<あっ笑った


ちなみに、「いないいないばぁ」で笑うのは、ベベが唯一ママとの接点だった事柄で、
本当は悲しい記憶なのである。先ほどの某掲示板への書き込みで今頃気がついたことである・・・・・


最終日にして?かのんちゃん頑張る。
立ち去る憎たらしいシェークスピアの後ろから、ボクシングのジャブを見舞わす
会場大爆笑。


914 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/10/17(月) 21:56:14.29 0
千秋楽だけにアドリブ結構多かった。ゆき姐閻魔様の最初の説明
「未練を残してカオスゾーンを4回も5回も観に来たり、
中には17回全部観に来た人も…ちょっとお礼言わなきゃね」
コウノトリと一緒にありがとうございましたとお辞儀。 #musical_reborn